10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

バルビビエンド(bar viviendo)

2017/11/19
もう何年も前になるオープン当初から気になっていたお店だったのですが、いつの間にか移転されてしかもランチまではじめられたとのこと。
ランチなら時間的にもタイミングが合いやすく、今回ようやく訪問することができました~ε=((っ・ω・)っ

こちら、市街地中心部のビルの中にあるのですが、店内は広々としていて居心地よいですね^^

ランチメニューはいろいろ用意されているのですが、今回はお得な感じの
『スペインプレート:900円』
を注文してみました。こちらは数量限定なのだそう。

viviend_soup.jpg

まずスープが運ばれてきた後に、日替わりのメインと、サラダ、ポテト、パン、タパスがワンプレートに乗せられて運ばれてきます。

viviend_splate.jpg

この日のメインは"豚肩ロースの鉄板焼き"
香ばしく焼かれていて美味しかったですが、オイリーでガーリック風味の効いたタパスたちもすごく美味しかったです^^

viviend_coffee.jpg

そして食後にはコーヒーとデザートもついておなかいっぱい。
大満足な内容でしたヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

viviend_desart.jpg

なんだかアットホームな雰囲気もGoodです(o^-')b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★バルビビエンド(bar viviendo)
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通西3-10-36 原ビル3F
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 15:00 (L.O 14:00)
 [夜]17:30 - 23:00 (L.O 22:00)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:12 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

入船

2017/11/15
irifune4_honkan.jpg

久しぶりに西都まで来たので、久しぶりの"入船さん"に行ってみることにしましたε=((っ・ω・)っ

ランチタイムとはいえ一応平日だったのですが・・・
それでもこの日は7~8組待ち。やっぱり人気店ですね~

ということで、いつもの『[b:うなぎ丼]』を注文。

毎回美味しい蒲焼きをいただきつつも、毎回びみょーに味のバラつきがあるのですが...
この日はかなりよい感じでした!ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
身の厚みやホクホク感等とてもバランスがよかったです^^

irifune4_unadon1.jpg
irifune4_unadon2.jpg
irifune4_kimoyaki.jpg
irifune4_gojiru.jpg
irifune4_machiai.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★入船
☆住所:
 宮崎県西都市大字南方3316-3
☆営業時間:
 11:30 - 14:30
 16:00 - 20:00
☆定休日:
 不定休(お店HPを参照)
☆ホームページ
 http://www.u-irifune.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:16 6. 和食 | トラックバック(0)

楽観 宮崎

2017/11/12
あみーろーどに新しくできたラーメン屋さんです。
こちら楽観さんは東京を拠点に数店舗の支店を展開している人気店。
常々美味しい醤油ラーメンを食べたいと思っていたので、期待度MAXで訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

店内はテーブル3つとカウンタ数席で決して広くはないのですが、窮屈な感じはありません。

注文は食券購入方式になります。
ラーメンメニューは大きく3種類。
琥珀(醤油)とパール(塩)、あとはつけ麺があったので、今回は、
『特製琥珀ラーメン:900円』
を注文してみました。
こちらはベースのラーメンに海苔と味玉がトッピングされる形になると思います。

しばらくしてラーメンが登場!
琥珀の名に違わない透き通った醤油スープです^^

rakkan_tokuseikohaku.jpg

さっそくいただいてみると・・・

・・・

・・



ヾ(@⌒ー⌒@)Ψ


とんこつ主流の宮崎で美味しい醤油ラーメンをいただけるお店はとても少ないのですが・・・
こういう醤油ラーメンを食べたかったんだよね~...という感じの美味しい醤油ラーメンでした!!

rakkan_men.jpg

麺は細麺でメンマはシャキシャキ。
チャーシューは比較的厚めで、ほどよく歯ごたえがあってニクニクした感じです^^
玉ねぎが乗っかってるのもなんか珍しいですね~

rakkan_tyasyu.jpg

食後感も悪くないし、もうひとつのパールも食べてみたいので、また寄ってみようと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★楽観 宮崎
☆住所:
 宮崎県宮崎市広島2-6-13
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00
 [夜]18:00 - 22:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
13:47 10. ラーメン | トラックバック(0)

有田牧畜産業

2017/11/08
こちらは西都市にある有田牧場の直売店になるのですが...
こちらでは、週末限定でハンバーガーやサイコロステーキをお手頃価格で販売しているんです^^

ということで、『EMO牛バーガー:500円』を購入。
たぶん飲食スペースはなかったので、そのまま車の中でいただきました^^

arita_burger.jpg

作っているところを見ていて、なんとなくボリューミーな感じは伝わってきてたのですが・・・
改めて手に取ってみると、やっぱりパティの厚みがすごいですね^^
しかも、それに加えてスライス肉の焼き肉もサンドされているんです!

あとで調べてみたら、こちらのハンバーガーは200g以上のオニクを使っているのだそう!!(@_@)

ソースはタルタル。野菜はレタスとかサンドされていますが・・・
やはりこちらのハンバーガーはこのたっぷりのオニクが主張しまくりますね~^^
ニク感溢れる美味しいハンバーガーでしたっ!(`・ω・´)ノ

これでバンズがもっと力強いとさらに凄いことになりそうなのですが・・・
とりあえず、これ一個で十分におなか一杯になれましたよ~^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★有田牧畜産業
☆住所:
 宮崎県西都市大字岡富829-1
☆営業時間:
 9:00 - 17:00
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:35 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

森の喫茶店 コマメ

2017/11/04
最近いろんな雑誌などにも登場していて気になっていたお店です。
実はかな~り前にお店の前まで来たことはあるのですが、その時は駐車場がいっぱいで断念したんです、、

場所は国富町の結構奥まったところになると思うのですが、こんな感じの人気店です。
今回は前回のこともあったので、ピークタイムをはずして訪問。
思惑通り、すんなりと席を確保できました^^

ランチメニューは、日替わりの『こまめ定食:1100円』『こまめカレー定食:1050円』の2種類。
今回は、"こまめ定食"を注文してみました。

komame_zensai.jpg

まず最初に彩り野菜のおかず数種類が乗っかったプレートが登場!
どれも味付けはしっかりしているのですが優しい味。そして美味しいです^^
これはいきなりテンションがあがる~♪

komame_main.jpg

んで本日のメインとサラダ、スープ、黒米ごはん、ぬか漬けが乗っかったプレートが登場!
この日のメインは『山芋のカキフライ風』

komame_yamaimofly.jpg

見た目もカキフライですが、味の方もなんとなくカキフライをイメージできるような仕上がりになってる気がしました^^


komame_coffee.jpg

食後のドリンクはコーヒーをお願いしたのですが・・・
料理がとても美味しかったのでその他も期待できそう!…ということで、ネーミングが気になっていた『羊羹ショコラ:400円』も追加で注文してみました^^

komame_yokanchoco.jpg

そしてこの羊羹ショコラ!これ、すごくよいですねー!
チョコレートに自家製の餡子を混ぜ込んだケーキで、組み合わせ的にどうなの?…という疑問があったのですが、餡子がチョコレートの刺激成分を全部丸めてくれて、また餡子は感じるのですがあまり前面に出てこない、絶妙な組み合わせだと思いました(`・ω・´)ノ
どっしりねっとり濃厚なのですが、不思議と胃にもたれずあとを引く美味しさです^^


軽食系やデザート系は他にもいろいろとあって、久しぶりに全メニュー制覇してみたい衝動に駆られました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★森の喫茶店 コマメ
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字瓜生野806-1
☆営業時間:
 10:00 - 18:30
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:17 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)
 | HOME | Next »