06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017/05/06
讃岐天しょうゆ
讃岐天しょうゆ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★麺ごころ にし平
☆住所:
 宮崎県宮崎市高千穂通1-3-38
☆営業時間:
 11:00 - 15:00
 17:30 - 20:30
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:24 未分類 | トラックバック(0)

2017/04/09
こちらはお持ち帰りのお惣菜コーナーとレストランに分かれていて、今回は久しぶりにレストランで食事をしたのですが・・・
やっぱりお惣菜コーナーとレストランでは満足度が全然違いますね!

今回いただいたのは、
『熟成あじ豚のリブロースステーキ:1500円』
です。

geshumac4_salad.jpg
geshumac4_ham.jpg
geshumac4_soup.jpg

まずはいつものように最初からあじ豚づくしで始まります^^
そしてメインのリブロースステーキなのですが...

geshumac4_libsteak0.jpg

脂身は嫌味な感じがまったくなくジュワッととろけ、本体も雑味がなく味わい深いです。
なんというかもー噛みしめた瞬間に、うわぁ~...って感じでした^^

geshumac4_libsteak1.jpg
geshumac4_pan.jpg

ランチタイムは平日でも順番待ちが出来るほどの人気レストランなのですが、これだけのハイコスパなランチをいただけるのであれば、並ぶ価値は十分にあると思います。

geshumac4_ajibuta.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ゲシュマック
☆住所:
 宮崎県児湯郡川南町大字川南23028
☆営業時間:
 11:00 - 16:00
☆定休日:
 不定休
☆ホームページ
 http://www.geschmack2002.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:42 未分類 | トラックバック(0)

スモーク・エース

2017/04/01
宮崎空港の2Fをうろうろしていたところに発見した「[b:手造り燻製]」の看板。
なんだか気になって立ち寄ってみることにしましたε=((っ・ω・)っ

店頭に並んでいるのは、ソーセージをはじめとする燻製の数々で、地鶏の炭火焼とかも扱っている様子。

そんな燻製メニューの中で気になったのがこちら、
『スモークチーズ:500円』『たまごくんせい:300円』
です。
持ち帰ってさっそくいただいてみました。

smokeace_cheese.jpg

まずスモークチーズ。
いかにもスモークチーズな燻製の香りがしつつもプロセスチーズをベースにしているためか、食べやすい味に仕上がっていると思います^^

smokeace_tamago.jpg

燻玉は小ぶりの卵が2個。
ご飯のおかずにも、お酒のお供にも使えそうな一品ですね^^


また機会があったら、ソーセージとかも試してみたいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★スモーク・エース
☆住所:
 宮崎県宮崎市赤江宮崎空港内 宮崎空港ビル2Fひむか屋売店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:35 未分類 | トラックバック(0)

2017/03/22
新名爪のちょこっと住宅街に入ったところにあるピザ屋さんです。
ランチで訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

こちらは石窯で焼くピザがメインのお店なのですが、他にも石窯で焼くジャークチキンやステーキ等もメニューにあります^^
ということで今回は、
『マルゲリータ:800円』『窯焼きジャークチキン:1200円』
を注文。さらに+500円でサラダ&ドリンクのセットをつけられるのでそれも追加で。

セットのサラダ

こちらはお持ち帰りも出来るようで、待っている間にもお持ち帰りのお客さんが次々とやってきます。
そしてしばらくしてピザが登場!

マルゲリータ

こちらは直径がだいたい20cmくらいで一人前サイズな感じです。
いただいてみると...
石窯で焼いたピザ生地は、サックリふんわりモッチリな軽い食感。
トマトソースとモッツァレラチーズもジューシーで美味しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ジャークチキン

ジャークチキンは皮面は軽めの香ばし感で、身はジューシーで柔らか。
辛みは少なくスパイス感があってこちらも美味しかったです♪

店内はさほど広くないので、お食事目的であれば予約して行くのが確実だと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★DICE PIZZA
☆住所:
 宮崎県宮崎市新名爪1802-1
☆営業時間:
 11:30 - 14:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:55 未分類 | トラックバック(0)

おはぎ屋 楽あん

2016/09/19
高鍋町から川南町に向かう途中、山椒茶屋の敷地内にある小さなお店です。
そんなお店は、おはぎとアンパンの専門店なんです^^
こういう専門店には逆らえないんですよね~・・・ということで、早速飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

が…この日は残念ながらアンパンはなかったので(売り切れ?)、おはぎだけを買ってきました。

おはぎ

2個入りを購入したのですが、サイズは結構大きめです(`・ω・´)ノ
餡子は粒あん。大粒の小豆を使っているようです。

おはぎ

いただいてみると...
こちら、適度に甘さ控えめの餡子で、小豆の風味がしっかり感じられるタイプですね^^
餡子の比率は結構高めだと思うのですが、甘さ控えめなので全然くどい感じがしません。
美味しいおはぎだと思います(≧▽≦)b

おはぎ

アンパンは塩あんぱんとのこと。
とても気になるので、次に近くに行く機会があったらまた立ち寄ってみたいと思います~^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おはぎ屋 楽あん
☆住所:
 宮崎県児湯郡高鍋町持田5544-4
☆営業時間:
 10:00 - 18:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:35 未分類 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »