04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

三代目 三浦 ボンベルタ橘店

2017/05/30
たまにはデパートのレストランにでも…と思い、街中に繰り出したついでにボンベルタ橘の8Fにできた三代目三浦さんにおじゃましてみましたε=((っ・ω・)っ

こちらは8Fなだけあって、窓際の席だと眺めがよいですね~^^
席数も多く広々していて居心地もよいです。
とはいえ、下を見ると高所恐怖症のわたしとしては足がすくむのですが...(((;゚Д゚))

そんなお店のオススメは観音池ポークを使用した料理。
しゃぶしゃぶが良いらしいのですが、ランチでしゃぶしゃぶはどうかと思ったので、今回は
『観音池ポークのカツ煮』
を注文してみました^^

そしてしばらくしてカツ煮が登場!

miura_katsuni1.jpg

カツ煮は専用の鉄鍋に盛られ、ご飯とお味噌汁がセットになってます。

いただいてみると...
トンカツは比較的カッチリと揚がっていて、アツアツですがジューシーさはあまりない印象。
観音池ポークはメンチカツとヒレカツしか食べたことがないのでよくわからないのですが...
もちょっと柔らか&しっとり系を期待していたので、少し肩透かしをくった感じです..(´・ω・`)

miura_katsuni0.jpg

味付けは優しい甘辛さ加減で美味しかったです^^

そんなこんなで、次回はしゃぶしゃぶをを試してみよう…と思いつつお店を後にするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★三代目 三浦 ボンベルタ橘店
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通西3-10-32 ボンベルタ橘東館8F
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00 (L.O 14:30)
 [夜]17:00 - 22:00 (L.O 21:00)
☆定休日:
 無
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:12 5. ランチ | トラックバック(0)

Kitchen Hiro Nee(キッチンヒロニー)

2017/05/13
最近、四季通り周辺の路地裏をうろつくことが多いのですが、お昼時にいつもお客さんが多いこのお店が前々から気になっていて、今回タイミングよく席が空いていたので飛び込んでみることにしました^^

こちら、一階はカウンタ5席程度なのですが、2階にもスペースがあるようです。

ランチメニューは6種類。5種類は700円とお手頃で、またそれぞれを組み合わせるパターンもあります^^
ということで今回は、『おまかせランチ(豚肉の生姜焼き+オムカレー):900円』を注文してみました。

hironee_omucurry.jpg
hironee_syougayaki.jpg

そして手際よく仕上がったランチは写真のような感じです^^
オムカレーがなんだか家庭的な感じで美味しかったです♪
というか全体的に家庭的な感じの定食だと思いました。

・・・そんな感じですε=((っ・ω・)っ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Kitchen Hiro Nee(キッチンヒロニー)
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-4-25
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 15:00 (L.O 14:30)
 [夜]18:00 - 21:00 (L.O 20:30)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:48 5. ランチ | トラックバック(0)

焼肉 若藤

2017/01/31
青島方面に行く途中、ランチののぼりが出ているのを発見し、タイミングもよかったので飛び込んでみることにしましたε=((っ・ω・)っ

お店は焼肉屋さんなのですが、ランチタイムはラーメンも出しているのだそう。
そのためか、一般的なラーメン屋さんとは違う感じのラーメンを出している印象です^^

まずは『地頭鶏ラーメン:650円』

地頭鶏ラーメン

こちらは無化調なのだそうですが、無化調にもかかわらず、あっさりしつつもしっかりとした旨みとコクがあります。
結構和風寄りな感じのスープだと思うのですが、しっかりラーメンラーメンしていて美味しいですね^^

地頭鶏ラーメン

具材は鶏肉チャーシュー&ネギとシンプル。
麺は中くらいの太さで味は普通なのですが、意外にボリュームがある印象でした^^

台湾まぜそば

後日再訪問していただいた『台湾まぜそば:680円』は底に濃いめのスープを仕込んであって、麺の上に乗っかっているそぼろ、ネギ、海苔、胡麻、卵黄をよく混ぜていただきます^^

台湾まぜそば

こちらは"追い飯"が無料のセットになっていて、麺を食べ終わった後、具材の残った丼に投入していただくのだそう。
スープが濃かったので、わたしはご飯に具材を乗っける形にしましたが^^

追い飯

ラーメン自体もそこそこボリュームがあると思うのですが、これにご飯が加わるとかな~りおなか一杯になりますね~
おなかいっぱいです...c⌒っ.ω.)っ


そんなこんなで、いつか焼肉メニューも試してみよう...と思いつつお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★焼肉 若藤
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字熊野1597-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:00(月・火・水のみ)
 [夜]17:00 - 22:00
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:43 5. ランチ | トラックバック(0)

けんちゃん食堂(いちりゅう大塚店内)

2017/01/29
場所は宮崎に数店舗を展開するホルモン屋さん"いちりゅう"になるのですが、ここ大塚店はランチタイムに"けんちゃん食堂"というお店に名前を変えます。

オニク系のランチをメインに出す感じで、前々から気になっていたので飛び込んでみることにしましたε=((っ・ω・)っ

メニューは、
・カツレツ:750円
・ビフテキ(150g):980円
・トンテキ:750円

の3種類。

ホントはビフテキの300g(1180円)にチャレンジしたくて訪問したのですが...
やはり人気メニューなのでしょうか?
この日は早い時間に売り切れちゃったようで、今回はトンテキにしました^^

トンテキ

お隣の煙草の煙を少し浴びつつ待っているとトンテキが登場!
大きな鉄板の上で、ジュージュー音を立てながら運ばれてきます。
油がはねても良いように、使い捨てエプロンを用意してくれるのが嬉しいですね(o^-')b

トンテキ

ソースが数種類用意されているので、テキトーにつけていただきます..( ̄人 ̄〃)
オニクはしっかりめに香ばしく焼かれていてご飯がすすむ系ですね。
個人的にはオリジナルソースとおろしポン酢味がよい感じでした^^

ごはん

あとメニューには特に書いてなかったのですが、ご飯はおかわり自由っぽいです。
でも最初から結構大盛りだったので、今回はおかわりせずともおなか一杯でしたが...^^
この価格でこのボリュームとクオリティならかなり良心的なのではないでしょうか?


そんなこんなで、この感じでビフテキ300gを完食することはできるのだろうか?…などと一抹の不安を抱きつつも、次回はビフテキにチャレンジすることを誓いお店をあとにするのでした。

メニュー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★けんちゃん食堂(いちりゅう大塚店内)
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町城ノ下2770-3
☆営業時間:
 11:00 - 14:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:00 5. ランチ | トラックバック(0)

福太助 番街店

2016/09/04
福太助さんといえば、宮崎では数少ない牛タンのお店で、住吉の本店には一度おじゃましたことがあるのですが、こちら一番街店ははじめてです^^
なんだかお得なランチメニューがあるとこのとで訪問してみましたっε=((っ・ω・)っ

そのお得なメニューというのは丼!
期間限定なのか通常価格なのかはわからないのですが、焼肉丼、牛タン丼、ハラミ重が、それぞれ500円でいただけるのです(≧▽≦)b
でも、せっハラミ重
かくのお手頃価格なので...今回は、
『ハラミ重(中):750円』
を注文してみることにしました^^

そして、しばらくして運ばれてきたハラミ重には、たっぷりのオニクが盛られてますヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

ハラミ重

いただいてみると…
オニクは適度に柔らかで香ばしく焼かれていて、これにニンニクが強烈に効いた甘辛いタレを絡めています。
なんだか、いかにもスタミナがつきそうな感じの味わいですね(`・ω・´)v

ハラミ重

こちらのメニューには、汁物とか小鉢、お漬物などの箸休め的な皿がつかないので、途中で飽きが来そうになるのですが、お値段を考えると十分に良心的なメニューなのではないでしょうか^^

焼肉丼も気になっているので、次回はこちらを試してみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★福太助 番街店
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通西3-3-15
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00
 [夜]18:00 - 23:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:59 5. ランチ | トラックバック(0)
 | HOME | Next »