08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

とんかつ十兵衛(宮崎店)

2017/07/04
ちょっと寿司虎さんにいってみよ~・・・と思い向かってみたところ、すぐ近くにとんかつ屋さんが出来ているのを発見!
急遽、予定を変更してこちらに飛び込んでみることにしましたε=((っ・ω・)っ

お店の名前は「とんかつ十兵衛」さん。
県西エリアをメインにチェーン展開しているお店ですね^^

以前行ったことのある高城店は、うどんや蕎麦がメインなのですが、こちらはとんかつがメインになるようです。

ということで今回注文したのは、
『ヒレとんかつ:1180円』
です。

jyube_hire1.jpg

こちらのとんかつは高城店でもいただいたことがあるのですが、この価格帯ではやっぱり美味しいですね!
オニクは雑味もなく柔らか。粗挽きパン粉のサクサク衣も良い感じです^^

jyube_hire2.jpg

ご飯&キャベツはもちろんおかわり自由。
最近は、週末の野菜不足解消のために、キャベツをおかわりする傾向にあります...( ̄ー ̄〃)

そんなこんなで、たっぷりの野菜も吸収できておなか一杯でお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★とんかつ十兵衛(宮崎店)
☆住所:
 宮崎市本郷北方3121-1
☆営業時間:
 10:00 - 22:00(L.O.31:30)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:10 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)

大淀亭

2017/06/10
今回は写真の更新だけです~
ooyodotei5_ladyshire1.jpg
ooyodotei5_ladyshire2.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★大淀亭
☆住所:
 宮崎県宮崎市太田1-3-31
☆営業時間:
 11:00 - 20:30
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
11:47 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)

不二かつ

2016/12/28
もう10年くらい前になると思いますが、宮崎駅前に支店があった頃によく食べに行ってました。
今回は、タイミングよくランチタイムに日向市だったので、初めての本店に寄っていくことにしましたε=((っ・ω・)っ

席についてさっそくメニューを眺めてみてビックリ!
記憶が間違ってなければ、10年くらい前と値段が変わってません!!(@_@)
ちょっと感動できますね...T_T

注文したのは、当時の個人的な定番だった、
『ひれかつ定食:1100円』
です。
ちなみにハーフメニューもあって、ハーフの場合は880円と価格も良心的です^^

しばらくして運ばれてきたヒレカツ定食。

ひれかつ
ひれかつの断面です。

ヒレカツは1cm弱の厚さに開いて四角く整形されていて、良い色に揚がってます^^
キャベツは山盛り。ご飯もテリテリですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

いただいてみると・・・
衣は香りよく、見た目通りのサクサクっぷり。
オニクもほどよい弾力のある歯ごたえで美味しいです。
なにより、10年前と全く変わらない味に感動しました...T_T

ごはん
豚汁

食後のサービスコーヒー

食後のサービスコーヒーも嬉しいですね♪

日向方面といえば海鮮系なことが多いのですが、これからはトンカツ目的で行くのもアリですね^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★不二かつ
☆住所:
 宮崎県日向市上町9-4
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00
 [夜]17:00 - 21:00
 [土・日・祝・祝前日]11:00 - 22:00
☆定休日:
 不定日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:23 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)

くいもん屋 花いちもんめ

2016/10/16
hanaichimon_obje.jpg

霧島温泉地帯にあるだけに、お店近辺には時々硫黄のにおいが漂ってきます^^
そんなとんかつ屋さんでは、「霧島神話豚」を使ったとんかつをいただけるのだそう。
なんだかありがたい感じのネーミングですね~...(  ̄ー ̄ )

ヒレカツ定食をいただきたかったのですが、ヒレカツは数量限定で人気らしく売り切れ..(´・ω・`)
ということで、今回は、
『神話豚ロースカツ定食:1490円』
を注文してみました^^

待っている間、メニューを眺めたり、店内を見まわしてみたりしてたのですが・・・
なんだか、店内外にチラホラとネタ要素が盛り込まれているよーな?(o・ω・o)

hanaichimon_menu.jpg
hanaichimon_mizu.jpg

そんなネタ(?)を冷ややかに眺めつつ待っていると、とんかつが登場!

神話豚ロースカツ定食

とんかつソース、またはおろしポン酢でいただくスタイルのようです。

神話豚ロースカツ

いただいてみると...
衣はほどよく軽い感じに揚がっている感じで、オニクも適度に柔らか。
ジュワッととろけるタイプではないのですが、しつこい感じはありません^^

ごはん

そしてご飯が美味しいですね(≧▽≦)b
つやつやテリテリで、好みの炊き加減です^^

確かご飯のおかわりも自由だったと思うのですが、付け合わせや小鉢類もいろいろあって、おかわりせずともかな~りおなか一杯になれました^^

次回はもちょっと早い時間に行って、ヒレカツを食べてみたいと思います!(`・ω・´)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★くいもん屋 花いちもんめ
☆住所:
 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3864-387
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 15:00(L.O)
 [夜]17:30 - 20:30(L.O)
☆定休日:
 月曜日(祝日の場合は翌日)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:53 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)

とんかつ らくい 宮崎駅前店

2016/08/11
前回の訪問がオープン間もない頃。約2年ぶりの訪問になってしまいました。
今回も夕食での訪問だったのですが、相変わらず多くのお客さんで賑わってますね^^

前回がひれかつ膳だったので、今回は、
『ロースかつ膳(150g):1380円』
にしてみました。
180gの極厚…というのもネタ的に惹かれたのですが・・・
ちょっと気になっていたコロッケも食べたかったので、ノーマルロースカツで^^

なんか美味しいお漬物をいただいていると、とんかつが登場!

ロースかつ膳(150g)

・・・???(つд⊂)
これ...ノーマルロースカツですか?
・・ものすごく極厚とんかつなのですがっ!!(@_@)

ロースかつ

オーダー間違ってないよね?・・・と思ってレシートを確認しても、やっぱり150gのロースカツのようです^^

ロースかつ断面

揚がり具合は、中心がうっっっすらとピンク色で、火が入りきるギリギリの加減。
衣はサックリ、オニクはやわらかですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ごはん

そしてやっぱりご飯が美味しいですね!
今回もおかわりしたかったのですが、予想以上のロースカツのボリュームとコロッケで、さすがにおかわりは無理でした^^;

コロッケ

笑顔の接客も気持ちよいですね^^
宮崎県内で多くの飲食店をチェーン展開する会社なのですが、チェーン店とは思えないくらい総合的な満足度も高いと思います^^

そんなこんなで、今回も超おなか一杯でお店をあとにするのでした...


□□ 貧乏人の心得 □□
トンカツ一口、飯三口。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★とんかつ らくい 宮崎駅前店
☆住所:
 宮崎県宮崎市高千穂通り2-8-14
☆営業時間:
[昼]11:00 - 17:00
[夜]17:00 - 23:00
☆定休日:
 年中無休
☆ホームページ
 http://www.masuko-net.com/2009/tonkatsu-rakui/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
11:04 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »