06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

西澤養蜂場 蜂兵衛館

2017/04/14
近くを通ったので久しぶりに寄ってみました^^
そろそろソフトクリームが恋しくなる季節ですしね~
ということで、目的はやっぱり『はちみつソフトクリーム:300円』

はちみつソフト

前回はバナナソフトとのミックスだったのですが、純粋に蜂蜜ソフトだけだとやっぱり蜂蜜感がすごいですね!
相変わらず美味しかったです^^

あと今回は購入しなかったのですが、蜂蜜ロールケーキというのが販売されていてそれもちょっと気になりました。
次回はこれにしてみよー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★西澤養蜂場 蜂兵衛館
☆住所:
 宮崎県宮崎市高岡町浦之名3224-8
☆ホームページ
 http://www.hachibeikan.co.jp/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
15:18 11. アイスクリーム | トラックバック(0)

風の樹

2015/07/12
店内の感じです。

こちらは、高鍋町の人気ソフトクリーム屋さん、"新山いちご園さん"がプロデュースしたお店になります。
新山いちご園はどちらかというとお持ち帰りがメインで、店内の飲食スペースは狭いのですが、こちらは広々とした飲食スペースが用意されているんです^^

なので、ソフトクリーム屋さん…というよりは、カフェのような感じになるのかと思います。
メニューもソフトだけじゃなくて、珈琲や紅茶、クレープとかもあったと思います^^


今回はソフトクリームから、
『ミルクトッピング:330円くらい』
を注文してみました。
カップとコーンを選択できるのですが、今回はカップでっ。

しばらくして完成したソフトは...

ミルクトッピング

さすが新山いちご園さん!・・・という感じで、まるごとイチゴが5個トッピングされた、真のいちご好きも納得すると思われるイチゴソフトです!
そして、いちごの上には練乳がかかってます^^

いちごトッピングではなく、ミルクトッピング・・・。
いちご園なので、わざわざメニューに書かなくてもイチゴはデフォでつけるのさ...( ̄ー ̄*)
・・・という感じでしょうかっ。

いただいてみると...

さすが新山いちご園さん!・・・という感じで、ミルクが濃厚!!
キメは細かいもののちょっと硬めでしたが、もはや安定のソフトだと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★風の樹
☆住所:
 宮崎県宮崎市島之内6730-3
☆営業時間:
 11:00 - 18:30
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:47 11. アイスクリーム | トラックバック(0)

道の駅たるみず

2015/07/01
鹿児島県垂水市の名産のひとつといえば、びわ!びわですよねっ!!
錦江湾沿いの国道を走っていると、ものすごくたくさんのお店が、びわを店頭販売しているんです^^

そんなびわを使ったご当地ソフトクリームをいただけるのがこちら、"道の駅たるみず"です。

休日だったためか、ソフト売り場にはたくさんの人が並んでました。
んで、並びつつメニューを眺めていたら・・・
なぜか、揚げもち(スナック菓子じゃない方)が販売されていました^^
しかも、注文する人もそこそこで、なんかとても気になった品だったのですが・・・

滅多に来ない場所だし、ここはやっぱりご当地名物的なものを...
ということで、
『びわソフトクリーム:300円』
を注文しました。

びわソフト

すばやい連係プレーで完成したソフトは、綺麗なオレンジ色。

口あたりは滑らかで、甘さや酸味がとてもやさしいです^^
とてもびわ感のある、美味しいソフトだと思いましたっ(≧▽≦)b


こちらにはレストランもあるのですが、こちらも満席…というか人が溢れている状態で、とても人気があるようでした。
次の機会には、レストランか揚げもちにしたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★道の駅たるみず
☆住所:
 鹿児島県垂水市牛根麓1038-1
☆定休日:
 年中無休
☆ホームページ
 http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/tarumizu/tarumizu.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:32 11. アイスクリーム | トラックバック(0)

じい&ばあ ソフトクリーム工房

2015/06/16
数年ぶりの訪問です。
個人的には、奇抜なビジュアルでインパクトのあるソフトクリームをいただけるお店だと認識してますε=((っ・ω・)っ

以前食べたのは、まるごとメロンを半分にカットして種をくり抜き、その中にソフトを盛り付けたものでした...(* ̄ー ̄ )
他には、サツマイモを丸ごと使ってみたり、レンコンを使ってみたり、エビフライをトッピングしてみたり・・・^^;
ネタ要素も満載だと思いますっ^^

ということで今回は、
『ソフトクリーム:300円』
を注文してみました。

ネタにはしってみることも考えたのですが…
今回はちょっと自信がありませんでした..(。-_-。)

ソフトクリーム

とはいえ、一番シンプルなソフトにはキャラメルソースをかけたイチゴがトッピングされてました^^
メニュー写真ではトッピングがなかったので、これはサービスでしょうか?
イチゴやキャラメルソースが嫌いだったらどうするんだろ~?…と思いつつも、わたしは好きなので嬉しいサービスでしたっ(o^-')b


いただいてみると...
こちらのソフトは比較的サラサラ系の口どけで、甘さがなんとなく独特な印象。
キャラメルソースのような感じの、乳脂感がちょっと強い風味だったのですが...
単に、イチゴにかかっていたキャラメルソースが混ざっただけ??

ちょっとよくわかりませんでしたが、適度な甘さの美味しいソフトでした^^


ちなみに、こちらのソフトは湯布院から仕入れているのだそうです。
また、お昼はランチとかもやっているみたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★じい&ばあ ソフトクリーム工房
☆住所:
 宮崎県児湯郡新富町新田15181-5
☆営業時間:
 [月~金] 10:00 - 18:00
 [土] 10:00 - 18:00
 [日] 10:00 - 18:00
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:23 11. アイスクリーム | トラックバック(0)

佐土原かあちゃん食堂 - Vol.2 -

2015/05/23
なにかと生姜推しなこのお店。
しょうがソフトクリームというものが販売されたということで向かってみましたっε=((っ・ω・)っ

こちらは券売機で食券を買う方式です。
そして・・・。
押すボタンを間違えちゃいました...orz

しょうがソフトを購入したつもりが、普通のソフトを購入していたようです...(´・ω・`)
正しく購入できていたら、きっと黄金色に輝く生姜がトッピングされたソフトをいただけたはず!…と考えると、悔しくて夜も眠れません。
熟睡しましたけども。

なので、今回はとりあえず写真の更新のみ...ということでm(_ _)m
とはいえ、こちらは白水社のソフトを使用しているようで、ソフト単体でも十分に美味しかったですよ^^

ソフトクリーム

しょうがサイダー

次回はしょうがソフト!次回はしょうがソフトっ!350円っ!!ヽ(`Д´#)ノΞ(ノ`Д´)ノ⌒┻┻.o:。

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★佐土原かあちゃん食堂
☆住所:
 宮崎県宮崎市佐土原町上田島1387-1
 城の駅 佐土原いろは館内
☆営業時間:
 9:00 - 18:00
☆定休日:
 年中無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:32 11. アイスクリーム | トラックバック(0)
 | HOME | Next »