08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

博琉屋

2017/08/15
加納のラーメン激戦区に新しくラーメン屋さんがオープンしたとの情報をゲットして訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

こちらのラーメンは博多風とんこつ。
炙りチャーシューというのがひとつの特徴なのでしょうか。

店内はさほど広くはないのですが、左右に仕切りのあるお一人様用カウンタ席が用意されてたりで、ひとりでも気兼ねなく食べに来ることができそうです^^

hakuryu_takana.jpg

今回注文したのは、一番基本的な感じの『バリ旨:600円』
それに、味玉(+100円)を追加してみました。
あとは『一口餃子(6個):300円』も追加で^^

hakuryu_gyoza.jpg

まずは餃子。
ほんとに一口サイズなんですねー^^
普通に美味しかったですよ。

hakuryu_ramen1.jpg

ラーメンは比較的さらっとしたスープで、個人的にはやや塩気が強めな印象。
麺は細麺ストレート。
チャーシューは炙ってあるのですが、結構しっかり目に炙ってる感じで、歯ごたえのある食感です。
個人的にはヤワヤワホロホロタイプが好きですが、このあたりは人それぞれですね^^

hakuryu_ramen2.jpg

味玉は半熟トロトロ!ご飯にのっけていただいてみたいですね~...( ̄ー ̄〃)


ランチタイムは、お得なセットメニューもあるようです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★博琉屋
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町加納甲2722-1
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00 (L.O 14:45)
 [夜]17:00 - 23:00 (L.O 22:45)
☆定休日:
 なし
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:26 10. ラーメン | トラックバック(0)

てしお

2017/06/20
人情横丁に新しくラーメン屋さんができたという情報をゲットして訪問してみましたε=((っ・ω・)っ
お店の名前は「てしお」
なんでも熊本からの出店らしいです^^

熊本といえば濃厚とんこつ!...なイメージがあるのですが、こちらは和出汁ラーメンと香味塩ラーメンの2枚看板となってます。

店内はカウンタ席のみでこぢんまりとした感じなのですが、上品で落ち着いた雰囲気がありますね^^

ということで、どちらのラーメンにするか悩んだのですが…
今回は『香味塩ラーメン:680円』を注文してみました。

ラーメンは一度に2杯までしか作ることが出来ないとのことで、先客がいると出来上がりまでに少々時間がかかります。
そんなこんなで出来上がった塩ラーメン。

teshio_sio.jpg

こちらは結構個性的なつくりになっている感じで、トッピングはローストポークとつくね、めんま、ネギ、それにアラレがトッピングされているんです^^

いただいてみると...
スープは、あっさり優しいのですが味付けはしっかりな、いかにも塩ラーメンです(`・ω・´)v...なとてもわたし好みの美味しいスープですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
これは全部飲み干せそうな感じ^^
麺は細縮れ麺。比較的柔らかめの仕上がりで、スープの邪魔をしないあっさり味の麺ですね。

トッピングがローストポークとつくねというのもなんだか新鮮で楽しめました(o^-')b


もうひとつの和風ラーメンも気になるし、他にはからあげ丼とかメンチカツ丼とかとても心惹かれるネーミングのメニューも気になるので、また近いうちにお邪魔しようと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★てしお
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通6-28 人情横丁内
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:58 10. ラーメン | トラックバック(0)

らぁめん一番骨 大塚店

2017/05/28
一番街にも同じ名前のお店がありますが、メニューを見る限り同じ系列のお店なのだと思います^^
今回は大塚店に行ってみましたε=((っ・ω・)っ

駐車場は狭く停めにくいのですが、店内は普通に広い印象です。
そんなお店のラーメンメニューはとんこつラーメンのみ。
普通のラーメンと博多風ラーメンが用意されてます。

ということで今回は
『博多風煮玉子ラーメン:620円』
を注文してみました^^

ichibanbone_ramen0.jpg

そしてしばらくして登場したラーメンは、いかにもトンコツです!(`・ω・´)vなビジュアルで、トッピングはネギ&チャーシューとシンプル。
麺はやや黄色みがかった細麺です。

いただいてみると...
スープは、わたし基準であっさりとこってりのちょうど中間くらいの感じで、後半になってくると少しとろみが出てくるタイプ。
結構好きなとんこつスープの味です^^

ichibanbone_ramen1.jpg

チャーシューは薄めでほろほろに崩れるタイプ。
そして煮玉子は黄身が半熟トロトロ!味付けも薄すぎず濃すぎずでほどよい感じです。
ご飯に乗っけて食べたいですね^^

ichibanbone_gyoza.jpg

あとは追加で『焼ギョーザ:350円』も注文。
ニクニクしていて、ジューシー感はありませんでしたが不思議に好きな味でした^^

博多風じゃない方のラーメンも気になるところです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★らぁめん一番骨 大塚店
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町城ノ下2768-3
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:06 10. ラーメン | トラックバック(0)

のり吉ラーメン

2017/04/12
norikiti2_shop.jpg

宮崎空港でランチタイムだったのですが・・・
なんとなく空港内でのランチに意欲がわかず、空港近くでの食事を考えていたところに思い出したのがこちら、のり吉さんです^^

建物はかなーり年季が入っていて、知らなければなかなか入りづらい雰囲気を醸し出しているのですが、お昼時、店内はお客さんでいっぱいなうえに、並んでいるお客さんもいるほどの人気っぷりです!!(@_@)

前回はかつ丼をいただいて、今回はラーメンを・・・と思っていたのですが・・・
なんだかお米を食べたかったので、今回も『かつ丼』にしちゃいました^^


そしてしばらくしてかつ丼が登場。
うんうん!前と変わらないビジュアルですね^^

norikiti2_katudon.jpg

いただいてみると・・・
前回気になっていた臭みが今回はほとんどなく、また歯ごたえはあるものの前回ほどの衣が抜けるような硬さもなく、普通に美味しいトンカツになってましたヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
優しい味付けは相変わらずで、今回は美味しいかつ丼をいただくことができました^^

かつ丼にしてよかった・・・

ということで、次回こそラーメンをっ(`・ω・´)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★のり吉ラーメン
☆住所:
 宮崎県宮崎市赤江10-2
☆営業時間:
 11:00 - 20:00
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:20 10. ラーメン | トラックバック(0)

ラーメン屋 アジト

2016/11/06
加納のラーメン激戦区に新しくラーメン屋さんがオープンしているのを発見したので訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

なんでもこちらは、宮崎市の人気店「屋台骨」というラーメン屋さんからの独立なのだそう。
・・・屋台骨さんに行ったことはないのですけどもね(o・ω・o)

ということでさっそく食券を購入。
『煮玉子博多ラーメン:650円』
を注文してみました。
まわりのお客さんも、これを注文している方がかなり多かった気がします。人気メニューなんでしょうね~^^

そんなこんなで、さほど待たずにラーメンが登場!
さっそくいただきました..( ̄人 ̄〃)

ajito_hakatanitamago.jpg

こちらは、比較的さらっと系のとんこつラーメン。
嫌味な感じはなく、まろやかで美味しいスープだと思います^^

ajito_men.jpg

麺は細麺。
具材はチャーシュー&ネギとシンプルながらも、わたし好みのとんこつラーメンでした(≧▽≦)b
おなかがすいてたら替玉してたかもですね~^^

ajito_tyasyu.jpg

これは屋台骨さんにも一度行ってみないとっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ラーメン屋 アジト
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町加納3-1
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00
 [夜]18:00 - 22:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:46 10. ラーメン | トラックバック(0)
 | HOME | Next »