08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

青島屋

2017/09/24
aoshimaya_aoshima.jpg

青島のお土産&お食事のお店、"青島屋さん"がリニューアルオープンしたとのことで訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

お店は外観からリニューアルされていて、開放感溢れるかな~り広々とした雰囲気になってます。
テラス席とかもあって、今の青島の雰囲気にマッチしてますね~^^
というか、青島全体がなんだか若返ったような雰囲気になってきて活気づいてる印象があります。

そんなこんなで席についてさっそくメニューを。

お食事メニューはかなり豊富です。
お魚系はもちろん、チキン南蛮やステーキなどの肉料理もあるし、カレーとかもあったと思います^^

aoshimaya_kaisendon1.jpg

今回はメニュー写真に惹かれて『海鮮丼ぶり:980円』を注文。
そしてしばらくして運ばれてきた海鮮丼には、丼から溢れんばかりのお刺身類がっ!
ホタテの貝殻とか使っててインパクトありますね~^^

aoshimaya_kaisendon2.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★青島屋
☆住所:
 宮崎県宮崎市青島2-12-11
☆営業時間:
 10:00 - 16:00
☆定休日:
 年中無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:57 12. その他レストラン | トラックバック(0)

焼肉なべしま 宮崎大島店

2017/09/17
鹿児島から九州内に幅広く展開するチェーン店、焼肉なべしまさんに行ってきましたε=((っ・ω・)っ
焼肉なべしまさん自体は、わたしが小学生の頃にはすでにあったので、なにげに老舗焼肉屋さんになるのではないかと思います。

お店のテーマソングは「マツコの知らない世界」でも紹介されたことがありましたね^^

ということで訪問するのも小学生の時以来になるのですが・・・
なにを注文するのがよいのかよくわからなかったので、セット的なのから
『バラエティ盛り合せ(小):3200円』
を注文することにしました。
あとは野菜も食べたかったので、『サラダバーセット:780円』を追加で^^

サラダバーには、野菜だけでなくフルーツやゼリー系のデザート等もおいてます。
そんなサラダバーをむさぼりつつ待っていると、オニクが登場!


nabeshima_oniku.jpg

なかなかのボリューミーっぷりなのですが…
なんか全部同じタレにまみれた状態で、いまいちテンションのあがるビジュアルではないですね..(´・ω・`)

nabeshima_yakiyaki.jpg

このバラエティ盛り合わせの内容は、黒毛和牛、ロース、なべしまカルビ(さがり)、豚バラ、鶏もも、ホルモンの6種類です。
どれもご飯がススム系の味ですね!瑞々しく炊けているご飯が美味しかったです^^

nabeshima_rice.jpg
nabeshima_soup.jpg

今回はこのセットでも、はちきれんばかりにおなか一杯になったので、個人的には単品で2種類くらい+サラダバーセットというのがちょうどよさげな気がします^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★焼肉なべしま 宮崎大島店
☆住所:
 宮崎県宮崎市大島町310-3
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00 (L.O 14:30)
 [夜]17:00 - 22:00 (L.O 21:30)
 [土日祝] 11:00 - 22:00 (L.O 21:30)
☆定休日:
 無し
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
12:45 12. その他レストラン | トラックバック(0)

宮崎・尾崎牛くらした

2017/09/09
こちらの尾崎牛を使ったカレーを食べてみたいと思っていたのですが…
久しぶりに平日の一番街にやってきたので寄ってみることにしましたε=((っ・ω・)っ

お店に入った瞬間は、通路が細く、一見狭い!...と思ってしまうのですが、こちらは全席が半個室になっていて、しかも清潔感があって実はとてもゆったりできる雰囲気です^^

席に着きさっそくメニューを眺めてみると・・・
ありましたありました!『尾崎牛カレー:800円』
でも…さらにメニューを追ってみると、尾崎牛の焼肉ランチとかもあったり・・・

ということで、今回は急遽予定を変更して、
『尾崎牛ベーシックランチ:1980円』
を注文してみることにしました^^
このセットには、尾崎牛が100gつくのだそう。

kurashita_salad.jpg

しばらくして、オニクたちが登場!

kurashita_oniku.jpg

鶏肉、豚肉、ソーセージ、そして尾崎牛のロースと内モモの盛りだくさんな内容ですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
皿を冷やしているのがさりげなく好感触ですね~^^

kurashita_rose.jpg
kurashita_momo.jpg

牛肉は比較的薄切りで、ガッツリかぶりつく感じではなく、上品にとろける感じでしょうか。
個人的には枚数少なめの厚切りが好みなのですが、それでも美味しい焼肉でした!!

kurashita_rice.jpg

そしてご飯がまたすごく美味しくて、しかもおかわり無料!(`・ω・´)v
結構おなか一杯だったのですが、おかわりせずにいられませんでした^^

kurashita_else.jpg

そんなこんなで、食後にアイスコーヒーもついてかな~りおなか一杯でお店をあとにするのでした。
次回はカレーもいただいてみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★宮崎・尾崎牛くらした
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通西3-3-17
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:00 (L.O 13:30)
 [夜]18:00 - 24:00 (L.O 23:00)
☆定休日:
 不定日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:53 12. その他レストラン | トラックバック(0)

勝美館

2017/09/03
久しぶりに天然うなぎを食べたくなりこちらへお邪魔してみましたε=((っ・ω・)っ

katsumikan4_ga.jpg

いつの間にかメニュー構成が少し変わったんですね~
うなぎ定食の(上)が少し値上がりして、新たに(特上)が追加されてました。

ということで、せっかくなので今回は
『うなぎ定食(特上):2200円』
を注文です(`・ω・´)ノ

katsumikan4_hone.jpg
katsumikan4_kobachi.jpg

katsumikan4_teisyoku.jpg

内容はというと…
(上)が前回のものと同じであれば、うなぎの量が数切れ増えるだけなのかな?

katsumikan4_kabayaki.jpg

見た目は一匹分の大きさっぽいのですが、どう並べかえても一匹の形にならなそうな不思議なビジュアルに若干テンションを下げつついただきましたが、うなぎの味自体はやっぱり美味しいですねヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

katsumikan4_kabayaki2.jpg

あとは焼きとタレが良ければ凄いことになりそうなのですが^^

そんなこんなで、次回からはまた(上)に戻ろう...と思いつつお店をあとにするのでした。

katsumikan4_ino.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★勝美館
☆住所:
 宮崎県小林市須木下田1268
☆営業時間:
 11:00 - 21:00(閉店時間は変動する場合あり)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
00:53 12. その他レストラン | トラックバック(0)

焼肉の幸加園

2017/08/23
わたしが宮崎に来た時にはすでにあって、その頃から芸能人やお相撲さんもよく来るお店ということで人気でした。
そんな気になるお店だったのですがなかなか行く機会がなく、今回ようやく訪問することができました^^

koukaen_beer.jpg

そんなこんなで、まずはビールで乾杯していろいろ注文。
焼肉メニューからは、
・上ロース
・塩上ハラミ
・上カルビ
・赤身
・ホルモン

あとは、サラダと、中盤にご飯(大)を注文したのですが...
なんかラーメン丼みたいな器にたっぷりのご飯が盛られて登場!!

koukaen_rice.jpg

焼肉屋さんのご飯(大)をなめてました、すみません、すみませんっ!ヽ(`Д´#)ノ
・・・といっても、ちゃんと残さずいただきましたけどもね...(* ̄ー ̄*)

koukaen_salad.jpg

koukaen_rose.jpg
koukaen_akami.jpg

焼き肉のほうは当然のごとく間違いない美味しさ!
タレもすごく美味しいです^^
だからこそのご飯(大)完食もできたわけで^^

今回特によかったのは、まず上ロース。とろけますヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
そして赤身。
赤身といいつつ霜降りになっていたためか柔らかジューシーで、オニクの味もとてもよかったです^^

koukaen_harami.jpg
koukaen_horumon.jpg
koukaen_karubi.jpg

お会計はこれだけたっぷり食べて、一人5000円内でおさまりました。
コスパも悪くないですね~^^

そんなこんなで、次回はご飯(中)にしよう...と思いつつお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★焼肉の幸加園
☆住所:
 宮崎市江平西1-1-1
☆定休日:
 不定休
☆ホームページ
 http://www.koukaen.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:40 12. その他レストラン | トラックバック(0)
 | HOME | Next »