04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

cafe&zakka nicol (ニコル)

2017/05/07
nicol_shop.jpg

綾町のわりとはずれのほうにポツンとたたずんでいるカフェです。
今回はおちゃ目的で訪問してみましたε=((っ・ω・)っ
宮崎市繁華街にある夜カフェnessoさんが手掛けたお店らしく、奥地といいつつもお店は大きく駐車場も広いです^^

こちら、お店に入って席につく前にまずカウンタで注文をするスタイルになってます。
今回は『フレンチトースト:1100円』を注文してみました。


お店はほぼ満席状態だったのですが、あまり待たずにフレンチトーストが登場!
厚切り食パン1.5枚分のボリュームで、メープルシロップとクレミアソフトがついてます。

nicol_french_toast.jpg

いただいてみると...
こちらのフレンチトーストは、じっくり漬け込まれているようでしっとりヤワヤワ!
しかも漬けこむソースにはクレミアを使っているのだそう。なんて贅沢!

デフォルトの本体は甘さ控えめで、朝食に出てきても嬉しいタイプですね^^
家庭的な感じでもあり、こういうタイプはとてもわたし好みですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

メープルシロップやソフトクリームをつけていただいても美味しいですね~

フレンチトーストの価格としては高いかもしれませんが、このクオリティに加えてクレミアソフトもついているのを考えると納得できます。

雰囲気も良いし、綾町に来たときはまた立ち寄ってみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★cafe&zakka nicol (ニコル)
☆住所:
 宮崎県東諸県郡綾町大字入野598-7
☆営業時間:
 11:00 - 17:00
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
09:32 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

BINDI(ビンディ)

2017/04/29
TVとかでも見かけたことがあって気になっていたこちら、BINDIさんのランチを食べに行ってきました。

お店はビルの4Fにあって、エレベーターからでるとすぐにお店の入り口がある感じになってます。
店内は長いカウンタ席とテーブル席、窓際にもカウンタ席があったりでそこそこ広いですね^^

そんなお店のランチメニューはカレーランチが2種類。
スープカレーとキーマカレーになってます。

今回は『キーマカレーセット:950円』を注文してみました。

キーマカレーセット

まずはセットのスープが運ばれてきます。
エノキのクリームスープでとても美味しかったです^^

それから結構な時間を待ってカレーが登場!・・・20分くらいだったかな?
大きな皿にたっぷりの野菜と共に盛られての登場です。

キーマカレーセット

一見、どこにカレーライスがああるのかすぐにはわからないような野菜っぷりでヘルシーな感じが伝わってきますね^^
野菜は葉野菜や根野菜などかなりの種類が盛られていて見た目にも綺麗です。
カレーは水分少な目のほんのり辛口。生野菜も混ぜていただくタイプなので、アツアツではいただけないのですが味は良かったです^^
ボリュームも多すぎず少なすぎずでちょうどよい感じでした。

そんな感じです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★BINDI(ビンディ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-4-9
☆営業時間:
 11:00 - 24:00 (ランチは17:00まで)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:34 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

おぐらCAFE 金なべ32

2017/04/23
宮崎市のイオンモール近くにオープンした、おぐらCAFE金なべ32さんに行ってきました。
"おぐら"という名前でしかもチキン南蛮がイチオシらしいのですが、どうやら"おぐら本店"や"おぐら瀬頭店"とは系統が違うようで、延岡の方のおぐらの系統になるそうです。
・・・おぐらチェーンもいろいろとややこしいのですね^^;

ということで、やっぱりおぐらさんといえばチキン南蛮なので、『チキン南蛮:1000円』を注文してみました^^

注文はレジで料金先払い方式になっていて番号札を渡されます。
そして料理が出来上がったら呼ばれて取りに行く「カフェスタイルのセルフサービス」方式とのこと。

・・・カフェスタイルがセルフサービスってなんだろう~?などと思いつつ待っていると、チキン南蛮が登場!

チキン南蛮

メニューに400gと書いてあったのでかなりのボリュームを覚悟していたのですが、実物は予想をさらに上回るビッグサイズ!!(@_@)
多分写真ではこの大きさが伝わってません・・・

とりあえず、今までわたしが食べたチキン南蛮の中では一番巨大でした^^

チキン南蛮

いただいてみると...
こちらのチキン南蛮は皮つきのムネ身を使用していて、南蛮酢は甘さ酸味共に控えめなチキン南蛮としては優しい味。
タルタルもたっぷりかかってますが、こちらもまろやかな風味で食べやすいです^^

チキン南蛮

とはいえ、なにしろこのボリュームなのでキャベツとチキン南蛮本体を食べきるので精一杯。
ライスと付け合わせのスパゲティは残してしまいました・・・
すみません、すみませんっ!ヽ(`Д´〃)ノ

そんなこんなで、このチキン南蛮はネタ的にもオイシイメニューだった...などと思いつつ、超おなかいっぱいでお店をあとにするのでした。


ちなみに、ハンバーグは300g、チキンカツは450gなのだそうです...( ̄ー ̄〃)ニヤリ

ライス


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おぐらCAFE 金なべ32
☆住所:
 宮崎県宮崎市新別府町土田574-1
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:25 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

Crum tea room(クランティールーム)

2017/03/28
店内

オープン当初から気になっていたお店なのですが、夜の街に出た〆に立ち寄ってみました^^

こちらは紅茶の専門店。
最近、宮崎にはコーヒー屋さんが増えてきている印象なのですが、紅茶の専門店は少ないので嬉しいですね^^

紅茶はストレートのもの以外にも、フレーバー系やスパイス、ハーブ系などかなりたくさんの種類を取り揃えています。
今回は初めてだったので、無難そうなところから
『ダージリン:500円』
を注文してみました。
こちらはポットでの提供になります^^

ダージリン

紅茶は久しぶりだったのですが...
ダージリンってこんなに香るんだっけ!?…というくらい香りが強くてびっくりでした。
軽い渋みとほんのり上品な甘さも心地よく、さすが専門店…という感じで美味しかったです^^

クランペット

あとは、おやつ系から『クランペット:500円』も注文しました。
トッピングはいろいろ選べるのですが、今回はシンプルにバター&はちみつで。

いただいてみると…
表面は引きの強いパリッと感で、内部はしっとりもっちり。
パンケーキとはまた違う食感で楽しめました^^


さすがに夕食後のパンケーキだったので、かな~りおなかいっぱいになってしまいました..c⌒っ.ω.)っ
翌日、普段以上に脂肪燃焼に勤しんだのはいうまでもありません...(ーー;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Crum tea room(クランティールーム)
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-6-5
☆営業時間:
 11:00 - 23:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
13:55 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

cafe&bar GARDEN

2017/03/24
橘通りバス停の近くにあるカフェ&バーです。
夜の街に繰り出した帰り、バスが来るまで時間があったのでちょっとおちゃでも...と思い寄ってみることにしましたε=((っ・ω・)っ

店内は広々としていて、コンクリむき出し感のあるカジュアルな雰囲気。
テーブルの感覚が広いので、ゆったり落ち着ける感じですね^^

そんなお店のメニューはお食事系からお酒、ソフトドリンク、デザートまでいろいろです。
今回はおちゃ目的だったので、
『カフェオレ:400円』『プチ・フォンダンショコラ:480円』
を注文してみました^^

カフェオレ

しばらくして運ばれてきたカフェオレは、大きめのカップにたっぷりです♪
フォンダンショコラも"プチ"といいつつ、たっぷりのアイスもついていて普通にボリューミー。

プチ・フォンダンショコラ

ちゃんとたっぷりのチョコレートがとろけだす濃厚なフォンダンショコラでした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★cafe&bar GARDEN
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-2-4 サダヒロビル1F
☆営業時間:
 16:00 - 2:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:26 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)
 | HOME | Next »