10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

クロッカンシュー ザクザク (イオンモール宮崎)

2017/10/24
全国にチェーン展開する"クロッカンシューザクザクさん"が宮崎イオンモール内に進出されてきたとのことで、さっそく訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

以前、何かのTV番組で見て気になっていたんですよね~^^

こちらの店舗は、九州で初めての店舗になるそうです。
そしてオープンしたばかりだからなのか、平日にもかかわらずお店の前には行列がっ!!(@_@)
この感じだと、週末にはとんでもないことになってそうな気がします...(((;゚Д゚))

ということで『シュークリーム:180円』を購入してみました。
回転がよいので今回は出来立てを購入することができました^^

zakuzaku_shou1.jpg

そしてそのまま車の中で出来立てを..( ̄人 ̄〃)

クロッカンシューというだけあって、表面はパリパリザクザク、生地自体もフワサクな心地よい食感です。
クリームはトロトロで滑らか&ミルキー!
生地と共に甘すぎず、わたし好みの甘さ加減でした^^

zakuzaku_shou2.jpg

この感じのお菓子は宮崎にはまだないので嬉しいです^^
個包装なのでそのまま手にもって食べやすいし、ちょっとしたお土産にも良さそうですね♪



関連ランキング:洋菓子(その他) | 宮崎駅宮崎神宮駅


18:32 1. スイーツ | トラックバック(0)

シャトレーゼ 宮崎松橋店

2017/10/04
宮崎市内にもついにシャトレーゼさんが進出されてきました。
お店の前を通るときはいつも賑わっている様子で、老若男女に受け入れられる人気の高さがうかがえます^^

激安~!!…というわけではないと思いますが、キャッチーな商品がいろいろ揃っている印象でついつい買いすぎてしまいますね。

今回はとりあえずアイスのまとめ買いだったのですが、ついでに『うみたて卵のプリン:86円』も購入。

うみたて卵のプリン

こちらは、牛乳と卵、砂糖だけで作ったとてもベーシックなプリン。
このタイプのプリンは、プッチン写真を撮りやすいのが嬉しいですね...(o・ω・o)


そんなこんなで、アイスがなくなったらまた行こうかな…などと思いつつ、森永PARMにソックリなアイスをむさぼるのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★シャトレーゼ 宮崎松橋店
☆住所:
 宮崎県宮崎市松橋2-7-40
☆営業時間:
 9:00 - 21:00
☆定休日:
 無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:49 1. スイーツ | トラックバック(0)

country cake(カントリーケーキ)

2017/10/01
近くに来たらこちらのお菓子をよく買って帰っているのですが、久しぶりに写真を撮ったので投稿してみました^^

クッキー系は相変わらず自然で優しい風味がとても美味しいのですが、今回はチーズケーキ!
これかなり良かったです^^

ccake3_cheesecake.jpg

こちらのチーズケーキは、柑橘に宮崎特産のヘベスを使っているとのこと。
そのためなのかどうかはわかりませんが、柑橘の酸味がきつすぎず爽やかで、またベースのミルキー感もほどよく、すごく美味しかったですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

あとは夏にかき氷をいただいたのでそちらも載せてみました。

ccake3_hebesu.jpg
ccake3_itigo.jpg

天然氷を使ったかき氷は、手動のかき氷マシーンで作られます。
シロップも自家製&自然素材で、格の高いかき氷な感じでこれもまたすごく美味しかったです^^


そんななにもかもが美味しいお店なのですが・・・
こちらは店内で犬を放し飼いにしているのでちょっと注意が必要です。
犬が入口で待ち構えている場合、お店に入ると高い確率で飛びかかってきますので..(o・ω・o)

ccake3_jagacookie.jpg
ccake3_kabocookie.jpg
ccake3_begle.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★country cake(カントリーケーキ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市まなび野3-13-1
☆営業時間:
 11:00 - 18:00
☆定休日:
 月火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:20 1. スイーツ | トラックバック(0)

Vanille(ヴァニーユ)

2017/09/13
vanille5_peach.jpg
vanille5_ichigoroll.jpg
vanille5_crunch.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Vanille(ヴァニーユ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字熊野10358-3
☆営業時間:
 11:00 - 17:00
☆定休日:
 日・月・火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:45 1. スイーツ | トラックバック(0)

en haut(アンオー)

2017/09/06
enhout10_shoucream.jpg

こちらのシュークリームは初めていただいたと思うのですが...
シュークリームひとつとってもめちゃくちゃ美味しいんですね~
さっくりとしつつもエアリーな生地がドストライクです(`・ω・´)v

enhout10_greapf.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★en haut(アンオー)
☆住所:
 宮崎県宮崎市江平東1-7-1
☆営業時間:
 10:00~20:00
☆定休日:
 水曜日
☆HP:
 http://www.enhout.com/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:46 1. スイーツ | トラックバック(0)
 | HOME | Next »