10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

入船

2017/11/15
irifune4_honkan.jpg

久しぶりに西都まで来たので、久しぶりの"入船さん"に行ってみることにしましたε=((っ・ω・)っ

ランチタイムとはいえ一応平日だったのですが・・・
それでもこの日は7~8組待ち。やっぱり人気店ですね~

ということで、いつもの『[b:うなぎ丼]』を注文。

毎回美味しい蒲焼きをいただきつつも、毎回びみょーに味のバラつきがあるのですが...
この日はかなりよい感じでした!ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
身の厚みやホクホク感等とてもバランスがよかったです^^

irifune4_unadon1.jpg
irifune4_unadon2.jpg
irifune4_kimoyaki.jpg
irifune4_gojiru.jpg
irifune4_machiai.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★入船
☆住所:
 宮崎県西都市大字南方3316-3
☆営業時間:
 11:30 - 14:30
 16:00 - 20:00
☆定休日:
 不定休(お店HPを参照)
☆ホームページ
 http://www.u-irifune.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:16 6. 和食 | トラックバック(0)

シャンシャン茶屋(宮崎店)

2017/09/23
エビフライ定食は3種類のサイズが用意されていて、
『えびフライ(2匹で95g~105gくらい):1280円』
『お得なえびフライ(2匹で220g~250gくらい):2030円』
『究極の大きなえびフライ(2匹で340g~370gくらい、まれに400g超え):3240円』

となってます。

ネタ的には究極の~…でいきたいところなのですが・・・
お財布事情を考えて、今回はノーマルなえびフライにしましたε=((っ・ω・)っ

そして前回の反省をふまえて、うどんではなく味噌汁のセットで^^

syansyan2_ebiflytei1.jpg

しばらくして登場したえびフライですが...
95g~105gというのがいまいちピンときてなかったのですが、これでも十分に大きいです!
タルタルソースも美味しいですね^^

syansyan2_ebiflytei2.jpg

お味噌汁には魚の切り身がひとつ入ってます^^

・・・とはいえ、前回のヅケ丼のインパクトにはちょっとかなわない感じでしょうか。
ほどよくおなか一杯になってお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★シャンシャン茶屋(宮崎店)
☆住所:
 宮崎県宮崎市天満2-6-6
☆営業時間:
 [昼] 10:30 - 14:30 (L.O 14:00)
 [夜]17:30 - 21:00 (L.O 20:30)
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:53 6. 和食 | トラックバック(0)

十久盛

2017/08/16
海鮮丼と天丼の相盛りみたいなのが食べられるお店があるらしい!・・・という情報をゲットして、面白そうなので訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

お店の名前は"十久盛"さん。
特盛りではないのでご注意ください...( ̄ー ̄〃)
・・・というか、ランチはご飯大盛り無料だったので、ある意味特盛りですね^^

そんなこんなでお目当ての
『海鮮天丼:1000円』
を注文。もちろん、ご飯は大盛でっ(≧▽≦)ノ

tokumori_sasitendon1.jpg

そしてしばらくして天丼が登場!
ほんとに刺身と天ぷらが相盛りになっている~!!

tokumori_sasitendon2.jpg

ちゃんと考えてるな~と思ったのは、丼のタレが天ぷらにも刺身にも共通で使えるものになってるところ。
なかなか楽しいどんぶりでした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★十久盛
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字小松904-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:00
 [夜]17:00 - 23:00 (L.O 22:00)
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:11 6. 和食 | トラックバック(0)

あそ路

2017/07/30
熊本市街地から阿蘇方面に向かってみました。
阿蘇方面にもいろいろと行ってみたいお店があったのですが・・・
熊本ではまだ、たかな飯とだご汁を食べたことがなかったので、今回はたかな飯の元祖という"あそ路"さんにおじゃましてみましたε=((っ・ω・)っ
何回か通りかかったことはあって、ずっと行ってみたいお店でもあったんですよね~^^

お昼時、店内は混雑はしていなかったのですが、入れ代わり立ち代わりお客さんが出入りしている感じでした^^

ということで、当初の目的通り、
『元祖たかな飯:540円』『だご汁:335円』
を注文しました。

asoji_takana.jpg

サービスで出てきたたかな漬け2種と紫蘇の実をいただきつつ待っていると登場!
・・・というか、紫蘇の実が美味しい~♪
売ってたらお持ち帰りで買って帰りたかったです^^

ということでたかな飯をいただきました..( ̄人 ̄〃)

asoji_takanameshi.jpg

ピリッとくる辛さと酸味のある高菜漬けをたっぷりご飯に混ぜ込んであって、優しい味わい。
最初、がっつりとくる辛さを想像していたのですが、意表をつかれた感じでした^^
元祖だから特別ななにかが!・・・ということはないのですが、しみじみと美味しいたかな飯でした..(。-_-。)

asoji_dagojiru.jpg

だご汁は椎茸出汁が効いたおばあちゃんの味・・・という感じ。
だんごはモチモチ...というよりはネッチリとした感じなんですね~
味噌が濃い目なのですが、やっぱりこちらもしみじみと美味しかったです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★あそ路
☆住所:
 熊本県阿蘇市阿蘇町的石1476-1
☆営業時間:
 [平日] 11:00 - 17:00 (L.O 16:00)
 [土日祝]11:00 - 18:00 (L.O 17:00)
☆定休日:
 月曜日
☆ホームページ
 http://asoji.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:46 6. 和食 | トラックバック(0)

港の駅めいつ

2017/07/06
目的は日南の新ブランド魚『美々鯵(びびあじ)』だったのですが、限定20食らしく今回はすでに売り切れてました...orz

でも、今回の刺身盛り合わせもとても美味しかったですよヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

maitsu2_sashitei.jpg
maitsu2_kobachi.jpg
maitsu2_misosiru.jpg
maitsu2_sashimi.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★港の駅めいつ
☆住所:
 宮崎県日南市南郷町中村乙4862-9
☆営業時間:
 10:30 - 15:00
☆定休日:
 月曜日(祭日の場合は翌日)、第3火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:26 6. 和食 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »