08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

肉バル&ダイニング PARADISO

2017/09/20
街中のランチタイムで悩んだときは、結構上位の候補店になってきました^^

nikupara2_soup.jpg
nikupara2_salad.jpg
nikupara2_main1.jpg
nikupara2_main2.jpg
nikupara2_dessert.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★肉バル&ダイニング PARADISO
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-2-10
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 14:30 (L.O 14:00)
 [夜]18:00 - 23:00 (L.O 22:30)
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:10 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

ボンリッサ(BONLISSA)

2017/08/27
以前、日向市の不二かつへ行ったときに、お隣にこのお店があるのを見つけていていつか行こうと思っていたのですが...
よ~やくその機会ができました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お店に入るとまず石窯が目に入り、奥の方に落ち着いた感じの飲食スペースがあります。
今回は店内での飲食でしたが、テイクアウトもできるようで、そっちのお客さんも多い感じでした^^

ランチセットはピザやパスタをメインにしたセットに加え、肉、魚料理をメインにしたセットもあるようです。

bonrissa_water.jpg

今回はピザ目的だったので、ピザにサラダとドリンクがセットになった
『Aセット:1000円』
を注文してみました。

bonrissa_salad.jpg

ピザは、『マルゲリータ』『ピッツァ・ボンリッサ(+500円)』を2人でシェアすることに^^

bonrissa_maruge.jpg

ピザは薪釜で焼かれるので、サクッと香ばしく焼かれて美味しいですね!
生地もこだわりの長時間熟成らしく、中心部は引きの強いモチモチ感があって周辺はサクッと軽い食感。
序盤は普通にナイフでカットできるのですが、終盤はナイフでカットしにくくなり手で持てるくらいの硬さになる生地でした^^

bonrissa_bonrissa.jpg

ピッツァ・ボンリッサは、味はもちろんですがニクニクした食感とこの生地の食感の組み合わせがなんだか絶妙でオススメなだけある美味しさでした^^


1枚目と2枚目を時間差で出してもらえるともっと良かったのですが...事前にお願いすればやってもらえたのかな?
次回はお願いしてみよう~

bonrissa_coffee.jpg

食後の『カプチーノ(+100円)』もフォームミルクが濃くて美味しく、大満足でお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ボンリッサ(BONLISSA)
☆住所:
 宮崎県日向市上町9-8
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 15:00 (L.O 14:30)
 [夜]18:00 - 22:00 (L.O 21:00)
☆定休日:
 月曜日・月一不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:53 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

La Seed

2017/08/18
源藤交差点近くに昨年オープンしたレストランです。
とある雑誌で写真を目にして、その美味しそうなビジュアルに惹かれてずっと行ってみたかったんです^^
ということで今回はランチで訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

店内は決して広くはないと思うのですが、開放感のあるつくりになっていて心地よい雰囲気です。

ランチメニューは、パスタメニューやコースメニューなど。
そんな中から今回は『ランチコース:2200円』を注文してみました^^

前菜は5種類くらいの中から選択することができて、今回は赤海老と桃の菜園仕立てをチョイス。
メインは肉or魚から肉料理を。
デザートは2種類からチョコレートムースをお願いしてみました^^

laseed_zensai.jpg

まずは前菜。
涼しげな青いガラスの皿に、色とりどりで盛り付けられていてテンションもアップ!(`・ω・´)ノ
アボカド&トマトのソースでいただく海老は軽いコクとすっきりとした味わいで美味しいですね^^

laseed_main.jpg

メインは鶏肉の赤ワイン煮
丁寧なつくりで身は柔らかく、また皮面の香ばしさがアクセントになって飽きのこない風味が好感触。
しかもボリューミーです^^

laseed_dessert.jpg

そしてデザート。
植木鉢には土が盛られて、今朝発芽したばかりの・・・というかチョコレートムースなのですけども、こういう演出はかなり好きです..(〃゚ー゚〃 )
しかも、ムースだけでなくアイスやメレンゲもついていて、また盛り付けもおしゃれで再びテンションアップ!(`・ω・´)v
このデザート&コーヒーだけでカフェタイムを過ごしたいくらいです^^

その他にはパンや数種類の中から選べるドリンクもセットになっていて、またライスをいただくこともできるそうです。

ランチ価格としてはちょっと高いかもしれませんが、内容を考えると満足できますね^^

laseed_pan.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★La Seed
☆住所:
 宮崎県宮崎市源藤町原田368-1 串間ビル1F
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:30 (L.O 14:00)
 [夜]18:00 - 22:00 (L.O 21:30)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:25 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

PILAW(ピロー)

2017/08/09
pillow3_shop.jpg

平日の一ッ葉方面でランチタイム・・・ということで、久しぶりの"ピローさん"におじゃましてみました^^

そして今度こそマルゲリータ以外のメニューで攻めてみよう!
・・・と思っていたのですが、結局ひとつはマルゲリータにしてしまいました^^;

もうひとつは、ランチにもかかわらず
『ヘーゼルナッツチョコのデザートカルツォーネ』
を注文。こちらは初挑戦です^^

pillow3_salad.jpg

pillow3_maruge.jpg

マルゲリータは前回と同様、相変わらず美味しかったです^^
ただやっぱり初期の頃や新富町の頃と比べると、生地のモチモチ感がやや弱くなってる気がします。

pillow3_choco1.jpg

そしてカルツォーネ!
半分にカットしてみると、想像以上にたっぷりのチョコレートが入っていて、これがドドーッとあふれ出てくる感じです!!(@_@)

pillow3_choco2.jpg

味わいもどっしりと甘く濃厚で、真の甘党も納得するデザートカルツォーネだと思います(`・ω・´)v
2人でも食べきるのが大変なボリュームだったので、これは3~4人でいただくのがちょうど良さそうなな気がしました^^

pillow3_ice.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★PILAW(ピロー)
☆住所:
 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-1255
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 15:00 (L.O 14:00)
 [夜]17:30 - 22:00 (L.O 20:00)
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:55 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

ストロボキッチン

2017/07/15
ランチもやっていることがわかり、タイミングよく近くにきていたので飛び込んでみることにしましたε=((っ・ω・)っ

ランチメニューはパッタイまたはガパオライス、グリーンカレーの3択で、また値段に応じてサイドメニューの数が増えるスタイルになってます^^

前回はパッタイをいただいたので、今回は『ガパオライス』を注文。
サラダとスープ、小鉢、ドリンクのセット(800円)にしてみました。

strobo2_gapao1.jpg

しばらくして運ばれてきたガパオライス。
さっそくいただいてみると..( ̄人 ̄〃)

個人的には、もちょっとバジルが効いている方が好きなのですが・・・
それを除けば味は普通に美味しかったしボリュームもよい感じだと思います。

strobo2_gapao2.jpg

お手頃お手軽にいただけるタイランチ...みたいな感じで満足できました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ストロボキッチン
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-5-26
☆営業時間:
 18:00 - 22:30 (L.O 22:00)
☆定休日:
 日・月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:00 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »