06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

山ぐち仕出し店

2016/05/14
今年も行ってきました長崎物産展!
この物産展は、山形屋さんの催事の中でも、個人的に上位にランクインする物産展なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ということで、2軒目のお店は、"山ぐち"さんです。

山ぐちさんといえば、ハトシ!...ハトシですよねっ!?
油っこいのですが、今やすっかりお気に入りな料理になってしまいました^^

んで前回がエビだったので、今回はチーズエビでも~・・・と思って値段を見てみると、400円オーバー・・・
ということで、今回もエビにしました^^;

ハトシ

なので、感想も前回と同じなのですが、これは冷めても美味しいのが嬉しいですね^^

ハトシ
00:16 14. 物産展 | トラックバック(0)

サン・ミシェル

2016/05/11
今年も行ってきました長崎物産展!
この物産展は、山形屋さんの催事の中でも、個人的に上位にランクインする物産展なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ということで、まず最初のお店は、今回初出店という、
"サン・ミシェル"さんです。

そして今回の一押し商品がこちら、
『和栗のパリパリ焼きモンブラン:324円』
です。2個買いました..(〃゚ー゚〃 )

和栗のパリパリ焼きモンブラン

こちらは一言でいうと、マロンタルトっぽいのを薄々のパイ生地で包んで、それをパリッと焼いた感じのお菓子になってます。
一般的なモンブランとはかけ離れている印象なのですが・・・
粉糖がかかっているので、かろうじてモン・ブランなビジュアルですね^^

いただいてみました..( ̄人 ̄〃)

和栗のパリパリ焼きモンブラン

マロンタルトっぽい部分のフィリングは、おそらくアーモンドクリームだと思うのですが…
なんだか水分が飛んでる印象で、がっちりとした歯ごたえ。
・・・なのですが、嫌いではないです^^
味の方も、甘いながらも重々になる感じはなく、さくっといただくことができました。

なにより、やっぱりパイ生地のパリパリ感との組み合わせが心地よいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まるごとかぶりついていただくのが一番美味しい食べ方な気がします^^
18:15 14. 物産展 | トラックバック(0)

甘仙堂

2016/05/08
宮崎山形屋で開催された、東北物産展に行ってきました。
東北物産展は今回で2回目。まだまだ新鮮味があって楽しいですね~^^

ということで、1店舗目は"甘仙堂"さんです。

甘仙堂さんといえば、ずんだ!ずんだ餅ですよねっ!?
・・・と思ったらゆべしも販売されているじゃないですかー。

ということで、今回は初体験のずんだ餅と、あとはお気に入りのゆべしを購入してみました^^

ずんだ餅

ずんだ餅には、鮮やかな緑のずんだがたっぷり!!
いただいてみると…
最初は豆の青くさい感じが少しだけ感じられたものの、ほどよい甘さとツブツブの豆感がモチにベストマッチでとても楽しめましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
べたつかない甘さも好感触です^^

ごま柚餅子

柚餅子は、ごま柚餅子を購入してみました。
普通のクルミ柚餅子も好きですが、こちらも良いですね~^^
というか、こちらにもクルミが入ってるんですね。
一個しか購入しなかったのが悔やまれます...(ーー;)

ごま柚餅子


ずんだも良いけど、次回はごま柚餅子を大量購入したいと思います...( ̄ー ̄〃)

10:45 14. 物産展 | トラックバック(0)

みよし堂

2016/05/08
宮崎山形屋で開催された、東北物産展に行ってきました。
東北物産展は今回で2回目。まだまだ新鮮味があって楽しいですね~^^

ということで、2店舗目は前回お気に入りになった、"みよし堂"さんです。
今回もくるみゆべしを購入してきたのですが、今回はしっかりと4個入りです(`・ω・´)v
・・・写真は一個だけですが^^

くるみゆべし

ということで、今回は思う存分、くるみゆべしを堪能できました~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
やっぱりこれは美味しいですね!!

くるみゆべし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★みよし堂
☆住所:
 福島県郡山市麓山2-12-23
☆ホームページ
 http://www.miyoshido-yubeshi.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:39 14. 物産展 | トラックバック(0)

メープルハウス 【第13回 加賀百万石のれん市 in 宮崎山形屋】

2016/03/02
今年もやってきました、加賀百万石のれん市。
こののれん市ではお菓子が多く出品されるのが嬉しいんですよね~^^

ということで、以前こちらのシュークリームをいただいて美味しかったので、今回も立ち寄ってみることにしました^^

こちらの今回の目玉商品は、パリブレストとのことだったのですが...
なんか高かったので、ふと目についた、
『とろ生冷やしあんぱん』
を購入してみることにしました^^

とろ生冷やしあんぱん

なんかこー、とろ生…って響きには逆らえない何かがあるようです..(o・ω・o)
餡子の種類はいくつかあったのですが、一番無難そうな、"大納言"をチョイス。
こちらは冷凍販売になってました。
・・・断面撮影が楽でよいですね^^

とろ生冷やしあんぱん

そんなこんなで、冷蔵庫で自然解凍していただきました。

最初、ベシャベシャになるのかなぁ~・・・と思っていたのですがそんなことはなく。
そして、パンはコフコフしているのですが、生クリがとてもフワフワ滑らかで、よい感じになじみます^^
甘さはやや控えめな印象で重々になることもなく、美味しくいただくことができましたっ。
20:15 14. 物産展 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »