08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

マルイチ財光寺店

2017/09/02
日向&門川まで行ったにも関わらず、目的のお店にことごとくふられてどうしようか悩んでいたところ思い出したのがこちら、マルイチさんの中にあるパン屋さんです。

こちらには宮崎県では多分珍しい[b:さばサンド]というのがあるというのを、ずいぶん前にTVとかで見た記憶があったんです^^

ということで、他のパンには目もくれず、さばサンドコーナーへ。
さばサンドにはフランスパンバージョンとライ麦バージョンがあったので、今回は
『さばサンド(フランスパン):190円』
を購入してみました^^

そしてそのまま駐車場でいただくことに..( ̄人 ̄〃)

maruichi_sabasand.jpg

フランスパンはややソフト寄りなつくりになっている印象で、サンドイッチとしても比較的食べやすい歯ごたえですね^^
サンドされている具材は、玉ねぎ、トマト、レタス。それに焼き鯖です。

焼き鯖は冷めているので特有のにおいが個人的には感じられましたが、味の方は特に嫌味な感じはなかったです。
個性的な風味なのですが、ツナサンドの風味強化版!…みたいなイメージで、野菜類やマヨネーズもよく合っていると思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★マルイチ財光寺店
☆住所:
 宮崎県日向市財光寺3247
☆営業時間:
 9:00 - 23:00
☆定休日:
 年中無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:01 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

森の中のパン工房 Verde (ヴェルデ)

2017/07/25
丘の上のパン工房Verdeさんが、森の中のパン工房Verdeさんとして移転オープン!!
ということで、さっそく訪問してみました。

mverde_shop.jpg

森の中...といいつつも、周辺には民家もちらほらとあるので、物語に出てきそうな森の中という感じではないです^^
お店の中は以前より少しだけ広くなった感じでしょうか。

mverde_soseji.jpg

そんなこんなでいろいろ買ってきたのですが・・・
歯切れがよく心地よい弾力があり、素朴な見た目ながらも味は最高な、いかにもVerdeさんのパンです!(`・ω・´)v...な感じの美味しいパンたちでした^^

mverde_kurumirezun.jpg
mverde_kamanber.jpg

またこれからもちまちまと通いたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★森の中のパン工房 Verde (ヴェルデ)
☆住所:
 宮崎県高岡町浦之名4928
☆営業時間:
 10:00 - 売り切れまで
☆定休日:
 月,火曜日、第3,4日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:36 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

Boogies

2017/05/31
四季通り付近をふらついていて前々から気になっていたこのお店。
よ~やく行く機会ができたので立ち寄ってみることにしましたε=((っ・ω・)っ

こちらは宮崎では数少ないハンバーガー専門店。
店内は狭すぎず広すぎずな感じで、子供連れの家族や女性客、カップルなど幅広い客層でにぎわってました。

ハンバーガーメニューは10種類程度で、一番安いプレーンタイプのものが630円だったと思います。
そんな中から今回は、
『アボカドチーズバーガー:880円』
を注文。
それに、フライドポテトとドリンクのセット(+250円)をつけてみました。

boogies_abokadocheese.jpg

しばらくしてハンバーガーセットが登場!
多くのお客さんがパシャパシャ写真を撮っていたのも納得できる、テンションあがりまくりのボリューミーっぷりですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

いただいてみると…
この見た目の豪快さに反してつくりは丁寧。
各パーツが丁寧に調理されて重なってます^^

パティは薄すぎず厚すぎずでほどよくジューシー。
バンズはやわらかながらもモッチリしていて引きが強く、たっぷりの具材にも負けてません。
野菜もレタス、トマト、玉ねぎ、アボカドとたっぷりです^^

boogies_potato.jpg

そしてセットのフライドポテトがとてもサクサクしていて美味しかったです^^
ドリンクもたっぷりでした♪

ハンバーガー自体が久しぶりだったのもありますが、なんか久しぶりに美味しいハンバーガーを食べた気がします^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Boogies
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通り東3-5-3
☆営業時間:
 11:30 - 20:00(金土 - 24:00)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:30 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

森のマドゥ・パン

2017/05/23
morimado_shop1.jpg

飫肥にあるマドゥパンが宮崎市内にお店をオープン(`・ω・´)v
場所は青島の近く、店名のとおり山に囲まれたような感じの高台にあって、気持ちの良い景色が広がります。

morimado_shop2.jpg

そんなお店で販売されているパンはざっと見た感じでは10種類くらいだったと思います。
そんな中から今回は、
『ごぼうのパン]『イチジクのパン』『竹炭のパン』『塩パン』を購入。
値段はだいたい200円台のものが多かったと思います。

んで、今回の購入分を含めて陳列されていたパンたちは、どれも見た目が素朴なのですが…
いただいてみると、これがもーめちゃくちゃおいしいんです!!

morimado_sio.jpg

今回は特に塩パン!
まずバター&塩感は普通にあるのですが、脂っこい感じがなくて食後感が軽いのです。
そしてパンはどっしりしつつも食感はふんわりもちもちで絶妙な強い引きがあって、なんだかいつまでも噛みしめていたいような柔らかさ加減なんです^^
ベースのパン自体も、それだけでほんのりとした甘みと小麦の風味がしっかりしていて、全体的にとてもクオリティの高い塩パンに仕上がっている印象でした。

これまでたくさんの塩パンを食べてきましたが、ここにきてマイベスト塩パンが更新されましたヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

morimado_takesumi.jpg
morimado_itijiku.jpg

そんなパン生地を使ったパンたちなので、その他のパンも文句なしの美味しさでした^^
竹炭のパンとか、中身は何も入ってないのにパンだけで十分に美味しいし、イチジクパンも素朴な外見ながらも実はたっぷりのイチジクが詰まってるし。

morimado_gobo.jpg

あらためてマドゥパンさんの美味しさを認識しつつ、残りのごぼうパンをモフモフとむさぼるのでした。

morimado_view.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★森のマドゥ・パン
☆住所:
 宮崎県宮崎市加江田6261
☆営業時間:
 11:30 - 17:00 (売り切れ次第終了)
☆定休日:
 月~木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
00:14 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

風待ちベーカリー

2017/02/22
シェラトン内のパン屋さんが新しくなったとのことで、前々から気になっていたのですが、お昼時に近くまで来たので寄ってみることにしましたε=((っ・ω・)っ

以前の"ニニギベーカリー"に替わって新しく出来たパン屋さんは"風待ちベーカリー"。
2Fの狭いスペースに店舗を構えてます。

商品をざっと眺めた感じ、ハード系からソフト系、お惣菜系、おやつ系等、品揃えは豊富な印象です。
そしてそんなパン達の中から今回は、
『焼き豚パン:200円』『オリーブフーガス』『北欧パン:150円』
を購入してみました^^

kazemachi_leaf.jpg

いただいてみると...
どれも普通に美味しいと思います^^
特にオリーブフーガスは、夕食とかでビールと共にいただくと最高だったかもですね~...( ̄ー ̄〃)

kazemachi_seioupan.jpg
kazemachi_tyasyupan.jpg

でも、今回はタイミングと選択がちょっとイマイチだったかもです。
同じホテル内の鉄板焼き屋さんのカレーを使ったカレーパンを食べてみたかったのですが、人気商品なのかこの日は売り切れだったし・・・

またタイミングがあえば寄ってみたいと思います。
とりあえず今回はこんな感じです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★風待ちベーカリー
☆住所:
 宮崎県宮崎市山崎町浜山
 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 2階
☆営業時間:
 [平日] 8:00 - 18:00
 [土日祝]7:30 - 18:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:30 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)
 | HOME | Next »