12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ラ・ルーチェ (La Luce)

2013/01/26
チョコラティーノ
このお店の店内で販売されているお菓子です。
このお店では、まだ料理は食べたことがなく、『チョコラティーノ:300円』ばかり買ってます^^;

モワルーショコラの部類になるのでしょうか。
個人的には、常温にしばらくおいてから食べると美味しくなるようで、密度の高いムースのような感じになります^^
そしてミルキーなチョコレートが濃厚!!
食感は、ある程度空気を含んでいてふんわり&ネットリ。
口の中でとろけます^^

口の中からなくなった後も余韻は続くのですが、不思議と重々にはなりません。
甘いチョコレートが好きな人にはたまらない、なかなかの逸品なのではないでしょうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ラ・ルーチェ (La Luce)
☆住所:
 宮崎県児湯郡川南町大字川南13659-7
☆営業時間:
 11:30 - 14:00
 18:00 - 21:00
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:27 1. スイーツ | トラックバック(0)

はぁーとパン

2013/01/25
ベーグルとスープのランチがお得だと思う店なのですが、今回はパンだけ買ってきました。

パン

ひとつめは『ベーグル(120円)』
本格的などっしりもっちりな感じではなく、フワフワもっちりな食感。
わたしはどちらかというと、どっしり派なのですが、パンとして味わうと美味しい一品だと思います。

もうひとつは『しろぱん(130円)』
ゴマをまぶしてあるのですが、こちらは、パフウ~!!という感じの食感でなんともいえない柔らかモチモチ感。
ゴマの風味がアクセントになっていて、さらにほんのり甘みもあり、とても美味しかったです^^

そして原材料がなんかマニアックな印象です・・・。
・白神こだま酵母
・よつ葉バター
・奄美きび砂糖


よつ葉バターは、以前、北海道物産展で購入したことがあるのですが、宮崎では普通には販売されていないものだと思います。
シンプルなパンなのですが、なんかこだわってる感じがしますね^^
へんな添加物を使っていないところも好印象なところです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★はぁーとパン
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-7-12
☆ホームページ
 http://www.heartpan.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
15:22 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

ボンデリスベーカリー - Vol.1 -

2013/01/21
お店

青島にあるボンデリスというスーパー内のパン屋さんです。

このお店のパンなんですけど、写真ではわかりにくいかもしれませんが、なんかやたらと大きいパンが多いのです^^
その分、お値段もそれなりだったりしますが、どちらかというと安めに設定されていると思います。
味も良いし、種類も多く、また個性的なパンも置いてたりします。
そもそも、この大きさが個性的と言ってよいかもしれません^^

ただ、この大きさがなかなかのクセモノで・・・。
パン屋さんに行くと、多くの種類を買いたい派なのですが、ここだと大きすぎて2種類くらいで十分になってしまいます^^;
一人で食べるのではなく、シェアして食べるのが良いかもしれませんね。

パン

今回買ってきたのは、『森の切り株:330円』という名前の、表面がパイのような感じでパリパリ、薄く砂糖コーティング。そして内部がすごくふかふかなパンでした。
直径がだいたい20cm弱、厚さが10cmくらいだったと思います。
おやつと、次の日の朝食で分けていただきました。美味しかったです^^


いろいろ写真を載せたいのですが・・・。こんな感じですので、少しずつ載せていきたいと思います^^

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第3回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ボンデリスベーカリー
☆住所:
 宮崎県宮崎市青島4-1-19
☆営業時間:
 9:00 - 22:00
☆定休日:
 年中無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:24 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

B-chocolat

2013/01/19
西都市にある、ベルグレフィンの姉妹(?)店です。
生菓子、焼き菓子などいろいろあるのですが、今まで食べてきた感じだと、やはりお店の名前のとおりチョコレート系がよいのかなーという印象を持っています。

いろいろ買ってきました。

◆シュートリュフ
シュートリュフ
宮崎市内では多分同じようなものは見かけたことがないように記憶しています。
値段もそこそこお手頃で、このお店では結構お気に入りの一品です。

大きさは、直径が大体4~5cmくらいで、サクサクのシュー皮にチョコレートがコーティングされています。その上にココアパウダーをパフパフ。
シュー皮の中身はガナッシュになっています。滑らかで、固すぎず柔らかすぎず。
甘さも適度な感じだと思います^^
美味しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

◆B.C
B.C.
何の略だったかは忘れたのですが、アーモンド風味のカステラをデニッシュ生地で包んだものという説明でした。
内部のカステラですが、ガレットデロアのアーモンドクリームのような感じの粗くしっとりした感じがあります。
全体的には、甘さは適度だと思うのですが、個人的にはバターが結構重い~><

◆フィナンシェ
フィナンシェ
しっとり感は少なかったのですが、密度が高くネットリした感じの食感はわたし好みで、また、甘さ控えめな印象。

◆スフレ
スフレ


トリュフ系がいろいろあったので、次回はそっち方面でも攻めてみようと思います^^

◆アンペリアル
アンペリアル

◆タルト・ニュージーランド
タルト・ニュージーランド

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★B-chocolat
☆住所:
 宮崎県宮崎市大島町西田2133-2
☆営業時間:
 10:00~20:00
☆定休日:
 第2・第3水曜日 (祝日の場合は翌日)
☆ホームページ
 http://www.bchocolat.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:48 1. スイーツ | トラックバック(0)

麺魂(めんそうる) - Vol.1 -

2013/01/18
実は結構前に一度行ったことはあったのですが、残念ながらその時は閉まっていたのです。
そして、本日ようやく初訪問!

食べログで予備知識を仕入れていたので、すでに注文する品は決定していました。
味玉チャーシュー海老そば浅草開化楼麺バージョン!
これです^^

券売機で食券を買うことも予習済み。
お店に入ったら、さりげなく目だけで券売機を探します。
麺魂のプロとしては、直接テーブルに向かって行って、"あ。食券をお先に・・・"などと指摘されるなんて言語道断。
券売機は入ってすぐ左手に、しかも店内に向かって置いてあります。これは気づかずに通り過ぎる可能性が大きいですね~・・・。
でも、そんなトラップには引っかからず、おもむろに食券を購入。完璧!(≧▽≦)b


味玉チャーシュー海老そば
しばらく待って運ばれてきたラーメン。
まずはスープを・・・とレンゲですくってみると、すごい海老の香り!!
まさか、ここまで海老が香るスープだとは思いませんでした。
思わず、素人っぽくたじろぐところでした・・・。あぶないあぶない。

海老そばのスープは、魚介、豚骨、野菜がバランスよく配合されていますね。
・・・わかります。だって麺魂のプロだし。
"メニューにそう書いてあるじゃん。見て書いたでしょ!"というツッコミは受付けません。

そして、魚介と野菜の影響なのか、結構甘みのあるスープです。
濃厚でコクがあるのですが、くどさやしつこさのない、個人的には全く新しい風味のスープでした。

浅草開化楼麺
麺は、浅草開化楼麺。
やや太麺でモチモチした歯ごたえがとてもよいですね。
かなり、わたし好みの麺です^^

チャーシューは、結構大き目の炙りチャーシューが3枚。とろとろで香ばしいっ!
煮たまごも、どどんと丸ごと1個。黄身はトロトロ半熟。

大満足でしたっ!^^

チャーシューめし
あとは、相方がチャーシューめしを注文していたので一口食べさせてもらいました。
炙りチャーシューがたっぷり盛られている贅沢な一品。
とても美味しかったです。
でも、一口食べる分には良かったのですが、多く食べる分には、脂で重々になっちゃったらしいです、、、


それでも全体的には、個性的で美味しいラーメンだと思いました^^
他のメニューも試してみたいです。

メニュー(2013年1月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★麺魂(めんそうる)
☆住所:
 宮崎県都城市鷹尾3-19-2
☆営業時間:
 11:30 - 15:00
 17:00 - 21:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:19 10. ラーメン | トラックバック(0)
 | HOME | Next »