12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

麺魂(めんそうる) - Vol.1 -

2013/01/18
実は結構前に一度行ったことはあったのですが、残念ながらその時は閉まっていたのです。
そして、本日ようやく初訪問!

食べログで予備知識を仕入れていたので、すでに注文する品は決定していました。
味玉チャーシュー海老そば浅草開化楼麺バージョン!
これです^^

券売機で食券を買うことも予習済み。
お店に入ったら、さりげなく目だけで券売機を探します。
麺魂のプロとしては、直接テーブルに向かって行って、"あ。食券をお先に・・・"などと指摘されるなんて言語道断。
券売機は入ってすぐ左手に、しかも店内に向かって置いてあります。これは気づかずに通り過ぎる可能性が大きいですね~・・・。
でも、そんなトラップには引っかからず、おもむろに食券を購入。完璧!(≧▽≦)b


味玉チャーシュー海老そば
しばらく待って運ばれてきたラーメン。
まずはスープを・・・とレンゲですくってみると、すごい海老の香り!!
まさか、ここまで海老が香るスープだとは思いませんでした。
思わず、素人っぽくたじろぐところでした・・・。あぶないあぶない。

海老そばのスープは、魚介、豚骨、野菜がバランスよく配合されていますね。
・・・わかります。だって麺魂のプロだし。
"メニューにそう書いてあるじゃん。見て書いたでしょ!"というツッコミは受付けません。

そして、魚介と野菜の影響なのか、結構甘みのあるスープです。
濃厚でコクがあるのですが、くどさやしつこさのない、個人的には全く新しい風味のスープでした。

浅草開化楼麺
麺は、浅草開化楼麺。
やや太麺でモチモチした歯ごたえがとてもよいですね。
かなり、わたし好みの麺です^^

チャーシューは、結構大き目の炙りチャーシューが3枚。とろとろで香ばしいっ!
煮たまごも、どどんと丸ごと1個。黄身はトロトロ半熟。

大満足でしたっ!^^

チャーシューめし
あとは、相方がチャーシューめしを注文していたので一口食べさせてもらいました。
炙りチャーシューがたっぷり盛られている贅沢な一品。
とても美味しかったです。
でも、一口食べる分には良かったのですが、多く食べる分には、脂で重々になっちゃったらしいです、、、


それでも全体的には、個性的で美味しいラーメンだと思いました^^
他のメニューも試してみたいです。

メニュー(2013年1月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★麺魂(めんそうる)
☆住所:
 宮崎県都城市鷹尾3-19-2
☆営業時間:
 11:30 - 15:00
 17:00 - 21:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



18:19 10. ラーメン | トラックバック(0)
 | HOME |