04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ケーキハウス ケン

2013/05/26
シュークリームに力を入れている感じのお店です。
お店に入ると、おそらくこのシュークリーム用と思われる専用窯がドドンと目に入ります。

◆窯出しシュー
窯出しシュー窯出しシュー
シュー生地の中にピッチリと詰まったカスタードクリームは、ふんわりミルキー。
やんわりとしたタマゴの風味が感じられます。

そして、自慢の(?)シュー皮。
ポフポフとしていて、ほどよいサックリ感のある生地です。
表面にはアーモンドがちらしてあって香ばしいですね。

"窯出し"という名前から、もっとガッチリ迫力のあるものをイメージしていたのですが、意外にやさしい感じで上品な味わいでした^^


◆エクレア
エクレアエクレア
大きさを測ってみたら、長さは16cm程度、幅は5cm程度でした。
なかなかのインパクトです^^
こちらの生地も窯出しシューとほとんど同じでしょうか。
サックリとした心地よい食感です。

中身は香料の効いたカスタード+バニラクリーム。
時間の問題なのか、それともシュークリームとはわざわざ別のクリームを用意しているのかは不明なのですが、こちらはややモッタリめに感じました。
表面にはコクのあるホロ苦チョコレートとクッキー。

ちょっと食べにくいのですが、食べ応えもあり美味しいエクレアでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ケーキハウス ケン
☆住所:
 宮崎県宮崎市城ケ崎4-8-2
☆営業時間:
  10:00 - 21:00
☆定休日:
 第1・第3火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



21:27 1. スイーツ | トラックバック(0)

夢印たまご村 宮崎店

2013/05/26
以前から気になっていた、こちらのソフトクリームを買いに行ってきました。

何種類かのソフトがあるのですが、今回購入したのは、
『ゆめたま:300円』

たまご村というだけあって、卵を使ったソフトクリームということらしいです。
ゆめたま
黄色がかったソフトを想像していたのですが、"ゆめたまです。"と渡されたソフトは意外にも真っ白。

そして味のほうですが・・・
正直、卵の風味は感じられませんでした...(´・ω・`)
事前情報では"プリンの味"ということだったのですが・・・^^;;
これはほんとうに"ゆめたま"だったのでしょうか???
4年近く前の情報だから、だいぶ変わったのかもしれません。

ただ、普通のソフトクリームとしてみると、ミルキーな感じが濃厚でかなり美味しい部類になるのではないかと思います^^


たまご風味のソフトを期待して行くと肩透かしを食っちゃうかもしれませんが、普通に美味しいソフトを!という期待感で行くと幸せになれるのではないかと思いました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★夢印たまご村 宮崎店
☆住所:
 宮崎県宮崎市村角町六反田323-3
☆営業時間:
 10:00 - 19:00
☆定休日:
 年始・不定休
☆ホームページ
 http://www.tamagonet.co.jp/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:19 11. アイスクリーム | トラックバック(0)
 | HOME |