08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

パティスリー星空

2013/09/22
都城に行った時に見つけた、まだ若い感じのお店です。
やや広めの店内には、生菓子、焼き菓子類が並んでいます。

そんな中で購入したのは、
『マロン男爵:350円』
名前と見た目に惹かれて購入しました^^
マロン男爵
クレームブリュレの上には、まさにマロン男爵がっ!
チョコレートの飾りが、何気に平八風に・・・見えなくもないかなっ?^^

クレームブリュレなんですが、こちらにもたっぷりの栗の粒が仕込んであります。
マロン男爵の名に恥じない栗っぷりでしたっ!


あとは、『シュークリーム:150円』も購入。
シュークリーム
カスタードクリームは、注文を受けてから入れてくれます。
シュー生地がサックリ軽いシュークリームでした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★パティスリー星空
☆住所:
 宮崎県都城市西町3735-1
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
☆定休日:
 月曜日(祝日の際は翌火曜日)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
16:25 1. スイーツ | トラックバック(0)

アンサナー - Vol.1 -

2013/09/19
辛さ耐性の低いわたしとしては、こういうお店に行くことは滅多にないのですが、たまには・・・ということで夕食でお邪魔してみました^^
店内はさほど広くありませんが、5つのテーブルで20人程度収容できそうです。

まず最初に感じたのは、女将さんのにこやかな明るい雰囲気。
そして、ご主人の無愛想さ(笑)

メニューを眺めると、一品が1000円前後のものが多く、ちょっとうろたえてしまったのですが、とりあえず2人で3品を注文してシェアして食べることにしました。

トムヤムクン

まずは『トム・ヤム・クン:1000円』
辛いけど大好きな一品です^^
酸味もコクもあっておいしいスープでした。

トムヤムクン

具材は大き目のエビと、あとはなんとなく記憶にあるキノコ(名前は知りません^^;)が目立っている感じで、その他にもいろいろ入ってました。

残りの2品は、慎重に辛くないものを選択。

カオ・パッ

ひとつは、『カオ・パッ:900円』
普通にチャーハンなのですが、一緒に添えられていたナンプラーベースのタレをちょこっとたらして食べると、独特の味わいになりました^^

パッタイ

もうひとつは、『パッタイ:1000円』
こちらは初めて食べました。
「パッタイのセットを・・・」と調味料類を持ってこられたときは、一体何が始まるのかドキドキでした^^;

自分で味付けをしながら食べるものなんですねー。
楽しいですね^^
焼きそばに砂糖ってどうなんだろ?
・・・と思ってましたが、これは、かな~り気に入りました(≧▽≦)b


さほどボリュームがあったようにも思えなかったのですが、2人でこれだけでも意外にお腹いっぱいになりました。
少なく見えたのは気のせい?

あと、デザートを注文していないわたし達に気を遣ってくれたのか、食後に冷凍マンゴーをサービスしてくださいました...T_T
そして、このマンゴーがやたらと美味しかったです^^

大満足でしたっ!

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★アンサナー
☆住所:
 宮崎県宮崎市まなび野3-13-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:00
 [夜]18:00 - 22:00
☆定休日:
 水曜日(祝日の場合は木曜日)
☆ホームページ
 http://homepage2.nifty.com/mirukarei/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:55 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

アディ 日向本店

2013/09/15
県北に展開するクレープ屋さんチェーンなのですが、日向に行く機会が出来たので、ちょこっと寄ってみました。

あとで知ったのですが、こちらのお店は、延岡と美々津(?)にも2店舗を展開しているようです。
今回訪問したのは、日向本店です。
お店は、黒を基調としたシックなつくりになっていて、店内にはイートインスペースも用意されています。

今回は持ち帰りで、『バナナチョコカスタード生クリーム:450円』を注文してみました。
バナナ系の中では、一番豪華なバージョンです(`・ω・´)v
バナナチョコカスタード生クリーム
さほど待たずに出来上がったクレープは、名前の通りのトッピングでした^^
クレープ生地は、薄いながらもモチモチした食感がしっかり味わえます。

さらに、生クリームがたっぷり!
でも、クレープ生地も含めて全体的に甘さは控えめで、食べ応えはありつつも適度な軽さがあって食べやすかったです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★アディ 日向本店
☆住所:
 宮崎県日向市江良町3-100
☆営業時間:
 12:00~19:00
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:38 1. スイーツ | トラックバック(0)

あぜみち

2013/09/14
ランチタイムだけ営業している定食屋さんです。
お店は、なんとなく普通の民家をお店にしたようなつくりになっている気がします。

そんなお店で食べられるのは、魚系を中心とした定食。
魚以外の定食もあるのですが、ほとんどが魚系だと思います。

今回注文したのは、『自家製塩サバ焼き:1000円』です。
自家製塩サバ焼き自家製塩サバ焼き
しばらくして運ばれてきた定食は、結構皿数の多いものでした。
ご飯と吸い物に加えて、小鉢が6品。
それに、メインのサバの塩焼きがついています。
なかなかボリュームのある定食だと思います。

サバは、ちょっと身がパサついている感じはありましたが、皮はパリパリに焼けていて、また、甘塩でなんとなくヘルシーな感じもします。
小鉢類も家庭的な優しい味で、素直に美味しいですね^^

相方は、こちらのオススメメニューらしい、『さば寿司:1300円』を注文。
こちらにも、汁物や小鉢類のセットがついてきます。
さば寿司
さば寿司を1個だけ食べさせてもらったのですが...
わたしは、基本的にさば寿司が苦手なのですが、これは問題なく食べられました。
なので、きっと美味しいさば寿司なのだと思います^^

食後にはデザートとコーヒーもついてきます。
デザートのシフォンケーキ

細かいところではいろいろとあるのですが、概ね満足できるランチでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★あぜみち
☆住所:
 宮崎県宮崎市大島町四ツ畝町554-6
☆営業時間:
 11:30 - 14:00
☆定休日:
 月曜日・日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:20 6. 和食 | トラックバック(0)

あさしお丸

2013/09/08
かな~り前に、友人から美味しいと聞いていたこのお店。
ふと思い出して行ってみました。

休日の13:00頃。
ピークは過ぎる頃かな?・・・と思いつつ訪問してみたのですが・・・
お店は順番待ちのお客さんでごった返していました。
この時点で10組待ち。
さらに、名前を書いて待っている間にも、次々にお客さんがやってきます。
かなりの人気店だったようです@@

今回注文したのは、勧められていた、
『えび天丼・び~:1180円』
です。

そして、運ばれてきた天丼は...
なんか、メニューの写真と全然違うのですが・・・(((;゚Д゚))
エビ天丼・び~
メニューの写真だと、ひょろっとしたエビ天が4,5匹乗っかっている感じだったのです。
それでも、ボリュームがあるな~と思っていたのですが・・・。
なんなんですかこれはっ!?
ピシッと背筋の伸びたエビ天が、10匹も乗っかっているじゃないですかー!!
エビ天丼・び~


ちなみに、相方が注文した、
『まぐろカツとエビフライ定食:1180円』
も、メニュー写真より、はるかにボリュームのある盛り具合でした。
まぐろカツとエビフライ定食
味のほうも、天ぷらはサクサクに揚がっていて良い出来です。
ちょっと油のキレがイマイチでしょうか。
ご飯はエビに覆われてすっぽりと隠れているのですが、こちらもかなりのボリューム。
美味しい天丼ですが、さすがにこれだけの量だとかなり重々になりました^^;

途中でギブアップしようかとも思ったのですが...
一応、なんとか完食!!...(`・ω・´)
レジの前に、最初からお持ち帰り用のパックが用意されていたのも納得です^^


相方のまぐろカツをひとつ交換してもらったのですが、これもかなり美味しいですね!
ヘタなトンカツを食べるより、ずっと良いかもしれません。
あと、定食のご飯は、無料で卵かけご飯にできます^^
T.K.G

そんなこんなで、この日は夕食の時間になっても、全然おなかがすかずに大変でした^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★あさしお丸
☆住所:
 宮崎県児湯郡川南町大字川南17565-30
☆営業時間:
 [火~土] 11:00~14:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
 [日] 11:00~14:30
☆定休日:
 月曜(祝日の場合翌日)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:22 6. 和食 | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »