12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

高千穂牧場

2014/01/11
ソフトクリーム
寒かったのですが、近くを通ったので立ち寄ってみました。
それに、ソフトクリームの旬は冬だともいいますしねっ...(((◎_◎;)))

ソフトクリームや牛乳はほとんどの方が認めるとおりの濃厚な美味しさで、もう何も言うことはないのですが・・・
ここの『バニラシェイク:300円』、わたしはこれが最高だと思うんです。
バニラシェイク
おいしいソフトクリームとおいしい牛乳。
その両方の特性をあわせもつシェイクが美味しいのは当然。濃厚でミルキーなかなりレベルの高い味だと思います^^

夏に来たときにはまだソフトクリーム売り場にはシェイクはなくて、山形屋店にしかなかったと思うのですが、今回行ってみるとシェイクも売られるようになっていて嬉しかったです。

結構寒かったのですが、羊とも戯れることができて最高でした^^
なんだか嬉しそうな羊

あと、今回は買っていないのですが、高千穂牧場のヨーグルトも大好きでよく食べています。
モフモフした食感と濃厚なミルクの風味がしっかりと味わえる、これまたクオリティの高い商品だと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★高千穂牧場
☆住所:
 宮崎県都城市吉之元町5265-103
☆営業時間:
 [4月~10月] 9:00 - 18:00
 [11月~3月] 9:00 - 17:00
☆ホームページ
 http://www.takachiho-bokujou.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:35 11. アイスクリーム | トラックバック(0)

空のふもと

2014/01/11
先日、霧島温泉市場に行ったついでに、前から気になっていたこちらのお店にも寄ってみました。
カフェなのですが、お菓子類のお持ち帰りもできるんです^^

お店に入ってショーケースを眺めてみると・・・。
むむっ...ケーキが意外に高いっ。

ということで、比較的お財布にやさしい、
『たまごプリン:250円』
を購入してみました。
たまごプリンたまごプリン
"手づくり"を前面に押し出した感じのプリンは、ゼラチンを使わない蒸し(焼き?)タイプ。

卵の風味がしっかり。そして生クリームも濃厚です。
滑らかながらもモテッとした口あたりが、いかにも手作り~という感じですね!

とても真面目なプリンだと思いました^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★空のふもと
☆住所:
 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878-114 霧島温泉市場1F
☆営業時間:
 9:30 - 18:00
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:43 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

美味しんぼ

2014/01/05
看板
ランチで訪問してみました^^

お店はかなり年季の入った感じの洋食屋さんの佇まい。
メニューは定食類が豊富で、だいたい1000円以上のものが多い印象でした。

そんな中で注文したのは、『ハンバーグ定食:1200円』です。

ハンバーグ定食
しばらくして運ばれてきたハンバーグ定食。

ご飯とソーメン入りのみそ汁、それに香物がついてます。
そしてたっぷりのサラダ。
写真は撮っていないのですが、なんと4種類の手作りドレッシングが一緒についてきます。

ハンバーグ
んで、肝心のハンバーグなのですが、こちらは粗挽きの肉を使用した、厚みのあるものになっています。
柔らかで、肉汁もじんわりしっとり。ボリュームもあって食べ応えも十分です。

そして、ソースはタルタルソース!
個人的には初めての組み合わせです...(◎_◎)
タルタルソースはマスタードの風味が効いていて、このソースがこのハンバーグにすごく合うんです!!

美味しいハンバーグでした。
宮崎ハンバーグランキング上位なのも納得です。
食後には、数種類から選べるドリンクもついて大満足でしたっ(≧▽≦)b
食後のコーヒー

相方が注文した、『[b:あみ焼定食:1200円]』も、厚めの肉にもかかわらず柔らかで、そして香ばしく美味しかったです^^
網焼き定食


ちなみに、ネットから拾ってきた情報によると…
・このお店のオープン:1979年
・漫画『美味しんぼ』連載開始:1983年
らしいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★美味しんぼ
☆住所:
 宮崎県都城市大王町44-4
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:35 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

マイヨジョーヌ

2014/01/05
決しておしゃれとはいえない外観なのですが、飛び込んでみるとそこには色とりどりのカステラがっ!

カステラ専門店なのですが、長崎風の伝統的なカステラ一本勝負!…という感じとは異なる印象で、カステラをいろいろなフレーバーで楽しむ...というスタイルのお店だと思います。
また、カット売りもされているので、種類を楽しめるのが嬉しいですね^^


そんなお店に入ると、すぐに試食を勧められます^^
6種類くらいの試食が置いてあったかと思います。
試食大好き人間のわたしとしては、ここは遠慮なく...(* ̄ー ̄*)

色も鮮やかなのですが、味も良いですね!!
生地の感じは比較的粗い印象で、そしてしっとり。
甘さは適度だと思います。

おなかもそこそこふくれました。・・・ごちそうさまっ、それじゃっ!!(`・ω・´)ノ
というわけにもいかないので、今回は5種類を購入してみました^^
maiyo_kasutera.jpg

手前から...
・プレーン
・サクラ
・ココア
・リンゴ
・イチゴ
です。
カット売りは、どれも一個150円前後だったと思います。

そして素材も、何気にこだわった感じが見てとれます。
○○産のイチゴ~とか、イタリアのココアを使った~とかそんな感じです^^
添加物も使っていなかったと思います。
真面目に美味しいカステラでしたっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★マイヨジョーヌ
☆住所:
 宮崎県都城市東町10-2
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:09 1. スイーツ | トラックバック(0)

ブランダジュール (Brin d'Azur) - Vol.1 -

2014/01/04
なんだか無性にカヌレを食べたくなって、こちらに寄ってみました。
地元でカヌレを食べられるお店は3軒しか知らないのですが、こちらがその一軒。
結構貴重です^^

今回お店に置いてあったのは、ノーマルタイプのものではなく、
『煎茶カヌレ』というものでした。
元々あまりインパクトのない風味なので、アクセントをつけたかったのでしょうか?
とりあえず購入してみました。
煎茶カヌレ
こちらのカヌレはかなり小さいです。高さを測ったら4cmでした^^
半分に切ってみると、中は少し濁った感じの緑色。
お茶のほろ苦い感じがアクセントになっていて、ちょっと面白い味になっていると思います。
嫌いじゃないです^^

食感は、表面のサクサク感がしっかりしていて、中はモッチリ・・・というよりは、どちらかというとトロリ系だと思います。
こういうタイプも結構好きかもしれません^^


◆モワルーショコラ
モワルーショコラ
この手のお菓子は、常温において柔らかくなったのを食べるのが好きなので、しばし眺めます。

そしてケーキが柔らかくなってきたところでいただいてみました。
断面を覗いてみると、上のほうはスポンジ系で空気を含んでおり、下になるにつれて徐々に密度が高くなっている感じです。
土台はチョコレートケーキのスポンジ。

味はストレートにチョコレート!!という感じですね。
じんわりととろけて、どっしり濃厚です^^


◆フィナンシェノアゼット
フィナンシェ
ヘーゼルナッツのパウダーを混ぜ込んだフィナンシェです。
食感は、わたし好みの密度が高いネットリしっとりタイプ。ふちのサクサク加減もよいです。
美味しかったのですが、甘さが個人的にはちょっと直球すぎる印象です。


◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ブランダジュール (Brin d'Azur)
☆住所:
 宮崎県宮崎市霧島3-6
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
☆定休日:
 月曜日
☆ホームページ
 http://www.belle-epoque.jp/patisserie/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:15 1. スイーツ | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »