12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ブランダジュール (Brin d'Azur) - Vol.1 -

2014/01/04
なんだか無性にカヌレを食べたくなって、こちらに寄ってみました。
地元でカヌレを食べられるお店は3軒しか知らないのですが、こちらがその一軒。
結構貴重です^^

今回お店に置いてあったのは、ノーマルタイプのものではなく、
『煎茶カヌレ』というものでした。
元々あまりインパクトのない風味なので、アクセントをつけたかったのでしょうか?
とりあえず購入してみました。
煎茶カヌレ
こちらのカヌレはかなり小さいです。高さを測ったら4cmでした^^
半分に切ってみると、中は少し濁った感じの緑色。
お茶のほろ苦い感じがアクセントになっていて、ちょっと面白い味になっていると思います。
嫌いじゃないです^^

食感は、表面のサクサク感がしっかりしていて、中はモッチリ・・・というよりは、どちらかというとトロリ系だと思います。
こういうタイプも結構好きかもしれません^^


◆モワルーショコラ
モワルーショコラ
この手のお菓子は、常温において柔らかくなったのを食べるのが好きなので、しばし眺めます。

そしてケーキが柔らかくなってきたところでいただいてみました。
断面を覗いてみると、上のほうはスポンジ系で空気を含んでおり、下になるにつれて徐々に密度が高くなっている感じです。
土台はチョコレートケーキのスポンジ。

味はストレートにチョコレート!!という感じですね。
じんわりととろけて、どっしり濃厚です^^


◆フィナンシェノアゼット
フィナンシェ
ヘーゼルナッツのパウダーを混ぜ込んだフィナンシェです。
食感は、わたし好みの密度が高いネットリしっとりタイプ。ふちのサクサク加減もよいです。
美味しかったのですが、甘さが個人的にはちょっと直球すぎる印象です。


◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ブランダジュール (Brin d'Azur)
☆住所:
 宮崎県宮崎市霧島3-6
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
☆定休日:
 月曜日
☆ホームページ
 http://www.belle-epoque.jp/patisserie/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



22:15 1. スイーツ | トラックバック(0)

はな花

2014/01/04
九州パンケーキとは…
九州産(全県から厳選)の小麦・雑穀を100%使用し、鹿児島県産のサトウキビの砂糖を使用。オール九州産の厳選素材(小麦・雑穀)だけで作ったパンケーキミックスです。
…なのだそうです。(HPから引用)

このパンケーキミックスを使ったパンケーキを食べられるお店は数店舗あるのですが、今回はこちら、宮崎観光ホテル内のレストラン、"はな花"さんにおじゃましてみました。

パンケーキは2種類あり、今回は、『パンケーキ(ショコラ&ベリー):800円』を注文してみました。

しばらくして運ばれてきたパンケーキ。
パンケーキ(ショコラ&ベリー)
2枚重ねのパンケーキ上には、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー。
それと、チョコアイス、バニラアイス、ホイップ。
さらに、チョコソースとなんちゃらベリーのソースがたっぷりの豪華甘々仕立てっヾ(≧∀≦)ゞ

パンケーキ自体は、しっとりもっちり、そしてやわらかな食感。
断面を見てみると、白っぽくも黄色っぽくもなく、ややグレーがかった色をしています。
雑穀とかサトウキビ系の色なのでしょうか?

見た目の豪華さにひけをとらない、美味しいパンケーキでしたっ(≧▽≦)b
これは、プレーンでも食べてみたいです。


あとは、相方が注文していた『シアワセプリン:350円』を少しだけいただいたのですが、これがやたらと美味しかったです。
今回は一口だけだったので、たいして分析できていませんが、持ち帰りもできそうな感じだったので、次に行く機会があったら買って帰ろうと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★はな花
☆住所:
 宮崎県宮崎市松山1-1-1 宮崎観光ホテル内
☆営業時間:
 11:00~16:00(L.O.15:30)
 18:00~22:00(L.O.21:30)
☆定休日:
 無休
☆ホームページ
 http://www.miyakan-h.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
00:28 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)
 | HOME |