12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

美味しんぼ

2014/01/05
看板
ランチで訪問してみました^^

お店はかなり年季の入った感じの洋食屋さんの佇まい。
メニューは定食類が豊富で、だいたい1000円以上のものが多い印象でした。

そんな中で注文したのは、『ハンバーグ定食:1200円』です。

ハンバーグ定食
しばらくして運ばれてきたハンバーグ定食。

ご飯とソーメン入りのみそ汁、それに香物がついてます。
そしてたっぷりのサラダ。
写真は撮っていないのですが、なんと4種類の手作りドレッシングが一緒についてきます。

ハンバーグ
んで、肝心のハンバーグなのですが、こちらは粗挽きの肉を使用した、厚みのあるものになっています。
柔らかで、肉汁もじんわりしっとり。ボリュームもあって食べ応えも十分です。

そして、ソースはタルタルソース!
個人的には初めての組み合わせです...(◎_◎)
タルタルソースはマスタードの風味が効いていて、このソースがこのハンバーグにすごく合うんです!!

美味しいハンバーグでした。
宮崎ハンバーグランキング上位なのも納得です。
食後には、数種類から選べるドリンクもついて大満足でしたっ(≧▽≦)b
食後のコーヒー

相方が注文した、『[b:あみ焼定食:1200円]』も、厚めの肉にもかかわらず柔らかで、そして香ばしく美味しかったです^^
網焼き定食


ちなみに、ネットから拾ってきた情報によると…
・このお店のオープン:1979年
・漫画『美味しんぼ』連載開始:1983年
らしいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★美味しんぼ
☆住所:
 宮崎県都城市大王町44-4
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



21:35 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

マイヨジョーヌ

2014/01/05
決しておしゃれとはいえない外観なのですが、飛び込んでみるとそこには色とりどりのカステラがっ!

カステラ専門店なのですが、長崎風の伝統的なカステラ一本勝負!…という感じとは異なる印象で、カステラをいろいろなフレーバーで楽しむ...というスタイルのお店だと思います。
また、カット売りもされているので、種類を楽しめるのが嬉しいですね^^


そんなお店に入ると、すぐに試食を勧められます^^
6種類くらいの試食が置いてあったかと思います。
試食大好き人間のわたしとしては、ここは遠慮なく...(* ̄ー ̄*)

色も鮮やかなのですが、味も良いですね!!
生地の感じは比較的粗い印象で、そしてしっとり。
甘さは適度だと思います。

おなかもそこそこふくれました。・・・ごちそうさまっ、それじゃっ!!(`・ω・´)ノ
というわけにもいかないので、今回は5種類を購入してみました^^
maiyo_kasutera.jpg

手前から...
・プレーン
・サクラ
・ココア
・リンゴ
・イチゴ
です。
カット売りは、どれも一個150円前後だったと思います。

そして素材も、何気にこだわった感じが見てとれます。
○○産のイチゴ~とか、イタリアのココアを使った~とかそんな感じです^^
添加物も使っていなかったと思います。
真面目に美味しいカステラでしたっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★マイヨジョーヌ
☆住所:
 宮崎県都城市東町10-2
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:09 1. スイーツ | トラックバック(0)
 | HOME |