01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

あじ豚本舗

2014/02/01
よく通っている道沿いに、見慣れない看板が立っているのを発見。
看板には、『あじ豚本舗』と書かれていました。

・・・。
・・・あじ豚だとうっ!?

あじ豚ファンのわたしとしては、見過ごせないところ。
ということで、ここはおもむろにUターンです!

どうやらまだ出来たばかりのお店のようで、ピカピカの店内は、木目調の落ち着いた造りになっていました。

お店で販売されているのは、当然、[b:あじ豚]。
生肉、ソーセージ等の加工肉、あとはあじ豚を使ったお惣菜が販売されていました。

今回購入したのは、まず加工品から2種類...
◆ポークウインナー:500円@4本
ウインナーは数種類あったのですが、今回は一番ノーマルっぽいのを買ってみました。
茹でるか、焼くか悩んだのですが・・・今回は直火焼きでっ。
ソーセージ
薄めの皮ははじけちゃいましたが、それでもジューシー!
絹挽きのウインナーは、ふわっとした柔らかさでキメが細かいです。
さすがにあじ豚という感じで、雑味がなく旨みが濃厚なソーセージです^^

その他にも、
◆ポークジャーキー:500円
◆串カツ:80円
◆メンチカツ:80円
◆ヒレカツ:100円
等を購入。
お惣菜が安いですね!!
調理レベルは普通な感じですが、でも、あじ豚の良さはきっちりと味わえます。
メンチカツはジューシーだし、串カツの脂身もじゅわわと溶けるし甘いし、やはり美味しいです^^
メンチカツチーズ巻き

レストランは併設されていませんが、宮崎市内であじ豚を買うことが出来るようになったのは嬉しい限りです^^

肉巻きおにぎりとか、カツサンドも作ってください。お願いします、お願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★あじ豚本舗
☆住所:
 宮崎市大坪東2-21-8
☆営業時間:
 10:00 - 19:00
☆定休日:
 月曜日
☆ホームページ
 http://www.ajibuta.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:34 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)

メープルハウス

2014/02/01
宮崎山形屋の催事に行ってきました。
毎年1回開催される、"加賀百万石のれん市"です。

今回目をつけていたお店のひとつがこちら、"メープルハウス"です。

こちらではなんといっても、シュークリーム!、サクサクメープルシューですよねっ!
・・・違うのかなっ!?
もしかしたら違うかもしれません...(ーー;)

でもなんか、シュークリームの実演販売をしていたので、"これは買わないわけにはいかない!"と思い、一個購入してみました。
サクサクメープルシュー
家に持ち帰ってさっそくいただいてみます。

さすがにサクサクというだけあって、サクサクですねっ!
そして、シュー生地にはシナモンシュガーがくっついて...
・・・ってあれ?
メープルシロップ風味はどこにっ?

メープルシューというから、てっきりメープルシロップ風味だと思っていたのですが、どうやらお店の名前がついていただけのようでした...orz

とはいえ、美味しいシュークリームでした!
シュー生地のサクサク感はもちろん、クリームはカスタードと生クリームのミックスタイプ。
なんだかんだで、どうやらわたしは、このミックスタイプのクリームが好きなようです^^

美味しいシュークリームでしたっ。
18:27 1. スイーツ | トラックバック(0)

Side Street Cafe (サイドストリートカフェ)

2014/02/01
九州パンケーキとは…
九州産(全県から厳選)の小麦・雑穀を100%使用し、鹿児島県産のサトウキビの砂糖を使用。オール九州産の厳選素材(小麦・雑穀)だけで作ったパンケーキミックスです。
…なのだそうです。(HPから引用)

こちらはおそらく、九州パンケーキを最初に出したお店だと思います。
そして、こちらではランチとしてのパンケーキも食べられます。

ということで、今回注文したのは、『九州パンケーキバーガー:590円』です。

しばらくして運ばれてきたハンバーガー。
九州パンケーキバーガー
たっぷりのフライドポテトも一緒についてます

こちらのフライドポテトは、大ぶりで柔らかホクホク。
ホットドッグ屋さんだった頃のポテトが好みだったのですが、それと同じですね^^

そして肝心のバーガーですが...
九州パンケーキのむっちりもっちりで柔らかな食感がやはり美味しいです。
甘さはほとんど感じられません。

パティはニクニクしていて厚みがあります。
そこにトマトとレタスでマヨネーズソース。
別添でケチャップとマスタードも持ってきてくれますが、元々の塩気もあるので、そのままでも特に問題なく食べられますね^^

ポテトのボリュームもあって、普通におなか一杯になりましたっ。
この値段なら十分に満足できるものなのではないかと思います。

う~ん・・・九州パンケーキ...侮れないですね...(ーー*)

◆パンケーキ(オリーブ&ツナ)
パンケーキ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Side Street Cafe(サイドストリートカフェ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市高千穂通1-2-2
☆営業時間:
 11:00~20:00
☆定休日:
 無休
☆ホームページ
 http://www.sidestreetcafe.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
00:17 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)
« Prev | HOME |