03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014/04/26
ハワイコナ
コナコーヒーを飲んでみたいっ!!ヽ(`Д´#)ノ
と思い調べてみたところ、こちらのお店がヒット!!
さっそく向かってみましたε=((っ・ω・)っ

・・・。
念のために...あくまでも念のために書いておきますが、
粉コーヒー?どこにでも売ってるじゃん...(((*≧艸≦)
・・・なんて思ったことは一度もありません。ほんとーです。


メニューは喫茶店らしく、定食類やデザート類も充実しています。
パフェが豪華盛な感じで惹かれたのですが、今回の目的はあくまでもコーヒー。
パフェは次回ということに...(ーー)

注文したのは『ハワイコナ:570円』
・・・。
け、結構お高いのですね^^;;

お店
しばらくして運ばれてきたコナコーヒーは...
コクと苦みが強い印象でした。
酸味はやや弱い感じでしょうか?

もちょっとフルーティな感じだとか、甘い香りだとかそういうのを期待していたのですが、そういう意味では、個人的には特別なものはなかったような気がします。
とはいえ、なんか本格コーヒーな味がするっ!という感じはありました^^

スペシャルティコーヒーも飲めるらしいので、次回はそちらも試してみたいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★梵
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字大瀬町1681-1
☆営業時間:
 11:00 - 21:00
☆定休日:
 月曜(祝日の場合翌日)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:35 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

たこ焼きDON

2014/04/25
宮崎市繁華街にあるたこ焼き屋さんです。
いつからあったんだろう??
わりと新しいお店なんじゃないかなーと思います。

たこ焼きメニューはいろいろあるのですが、どれも500円。
ノーマルなたこ焼きが8個入り。
そして、トッピングとかついてる他のメニューが6個入りです。

今回は、『もちチーズ:500円』を注文してみました。
たこ焼きは注文を受けてから焼いてくれます^^
最近、こういうお店が増えてきたように思います。たこ焼き好きとしては嬉しい限りですね!

焼き上がるまでの間に、メニューをじっくりと眺めます。

メニューをじっくり眺めてから注文しなかったのか?
・・・というツッコミは受け付けません。
わたしは"もちチーズ"という単語に超敏感に反応するのです...(ーー*)

そしてメニューを眺めていて気づいたのですが…
『チーズタコ』というメニューを発見。
チーズタコと、もちチーズが同じ値段??

10分ほどして出来上がったたこ焼きは、わりと大玉です^^
もちチーズ

いただきます。

生地はフワフワです。
そしてやっぱり、焼き立てのたこ焼きはアツアツで美味しいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チーズが少し焼けた感じも香ばしく、モチもモチモチで美味しいタコ・・・
・・・あれ?
これ...タコが入っていません...(つд⊂)

チーズタコと同じ値段だったので、もしかしたら…と思っていたのですが、やっぱりそうでしたか~。タコの代わりにモチが入ってるんですね!
でも、これはむしろ嬉しかったり。
実は以前から、こういうタコ(?)焼きを食べてみたいと思ってたんです^^

ちょっと甘めのソースとフワフワの生地にも合っていて、美味しいもちチーズ焼きでしたっ(≧▽≦)b
ノーマルたこ焼きも気になるのですが・・・
やっぱり次回ももちチーズのような気がします^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★たこ焼きDON
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通3-19 木下ビル1F
☆営業時間:
 [火~土] 15:00 - 翌3:00
 [日] 15:00 - 翌0:30
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:58 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)

いろり焼 樹鈴 - Vol.1 -

2014/04/24
田野町の喫茶店風なお店だった頃からのお気に入りのお店です。
今のお店は古民家風な感じになっていて、なかなか味のある造りになっていますね^^
今や、宮崎市内では一番好きな地鶏焼き屋さんかもしれません。

最近の宮崎の地鶏は、宮崎地頭鶏がメジャーになってきていますが、このお店では薩摩若しゃもを、お手頃な値段で食べることが出来るのです。

地頭鶏が柔らかい肉質であるのに対して、薩摩若しゃもの場合は、筋肉質なしっかりした歯ごたえです。


いろいろと注文したのですが、まずは『地どり刺身:600円』を。
地どり刺身
内容は、もも、ささみ、むね、レバーの盛り合わせ。
どれも、すごく新鮮な刺身です!
値段の割にボリュームもかなりあるのではないでしょうか?

もも、ささみ、むねは、適度な歯ごたえと、力強い旨みを感じます。
レバーはとろ~りまったりとしていて、そして意外にもさっぱりとした風味。
いやな臭みは全くなく、新鮮さと下ごしらえの丁寧さがうかがえます^^
甘口の醤油がよく合いますね。


次に『地どりもも:700円』
地どりもも
写真は2人前です。
筋肉質なもも肉で、脂肪はほとんどついてません。皮が薄いのも特徴だと思います。
そして、キンカンが1人前に1個ついてくるのが何気に嬉しいです^^

これを囲炉裏の炭火で焼いて食べます。
下味はついているので、そのままでも十分に美味しいのですが、甘口の秘伝の(?)タレをつけて食べても美味しいです。
歯ごたえはあるのですが、老鶏のように単に固いわけではなく、若々しい弾力的な歯ごたえです。
赤身肉のジューシーさと旨みが感じられるとても美味しい鶏肉だと思います。

なにより、囲炉裏で焼いた肉をそのまま口に持っていくのが最高ですねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
囲炉裏焼き中~

こういうのを食べるとビールとか焼酎もつけたくなるのですが、ここはご飯で我慢。
『おにぎり:100円@1個』を追加で注文です。
おにぎり
大きめのおにぎりは瑞々しくアツアツで、これも美味しいのです。

また、このお店でいつも注文するのが『たまご焼:400円』
たまご焼き
かなりボリュームのある玉子焼きです。だし巻きではありません。
味付けはわたし好みのやや甘い味付けで、ほっくりとした家庭的な味です^^


2人でこれだけ食べて2700円。お酒を飲んでいないとはいえ、この量と質でこの値段はかなり良心的なのではないかと思います。(≧▽≦)b


囲炉裏テーブルは5つで、わりと小さめのお店なのですが、2人で切り盛りしているお店なので、混んでいると対応が遅い場合もあると思います。気持ちに余裕をもって行かれるのがよいかと思います。

また、換気扇はガンガンまわしていますが、焼肉屋さんのようなテーブル毎のダクトはありませんので、気になる方は煙のにおいがついてもよい格好で行くのがよいです^^

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★いろり焼 樹鈴
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町船引747-6
☆営業時間:
 17:30 - 23:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:04 6. 和食 | トラックバック(0)

いってつ

2014/04/22
お店
前々から行ってみたかった、人気のラーメン屋さん、『いってつ』さんに行ってきました。
比較的すいているかな~と思われる夜に行ってみたのですが、それでも少しだけ順番待ちがあるほどの人気っぷり。

お店に入ると、『どう考えても、とんこつラーメン専門店だっ!』と思ってしまう、ちょっと鼻をつくトンコツラーメン臭が漂っています^^

メニューはシンプルで、ラーメンとトッピング増量系。それとご飯もの、餃子という感じです。
・・・なので、今回は味玉ご飯は出来ませんでした...ヾ(・ω・。)

ということで、シンプルに『ラーメン:550円』を注文。
それに、『餃子:350円』を追加してみました。

ラーメンはすぐに出来上がりました。
ラーメン
ラーメン

さっそく、いただきます。

・・・。
うんっ!
これはわたしの好きなとんこつスープの味ですっ。
スープの飲み口はサラサラ系でコクがあり、そしてニンニクが強い印象なのですが、しつこい感じのない、少し醤油と甘みを感じるクリーミートンコツ。

麺は細麺。やや少なめでしょうか?
替玉するお客さんが多かったように思えます。
基本が比較的お手頃なので、こういうのも良いですね^^

そしてチャーシューが美味しいです。
ほろほろと柔らかくほぐれる赤身多めのチャーシューは濃い目に味が染みていて、かといって、しょっぱいレベルまではいってなくて、これもまたわたし好みでした。

美味しいトンコツラーメンでしたっ(≧▽≦)b

焼き餃子
餃子もニクニクした感じの焼き餃子で美味しかったです。


そういえば、あとで思い出したのですが、カウンタには無料サービスのゆで卵があるとのこと...
すっかり忘れてました...orz

チャーシューが美味しかったので、次回はチャーシューメン&替玉、そして、ゆで卵をゲットしてきたいと思いますっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★いってつ
☆住所:
 宮崎県都城市都北町3529-1
☆営業時間:
 11:00 - 21:00
☆定休日:
 月曜日(祝日の場合は営業、翌日お休み)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:26 10. ラーメン | トラックバック(0)

西澤養蜂場 蜂兵衛館(その2)

2014/04/21
お店
蜂兵衛館がリニューアルしたとのことで訪問してみました。
到着してみると、立派な建物がっ^^
そしてお店に入ると、以前よりも、なんだかごちゃごちゃした感じがなくなって、すっきりしたように思えました。

品揃えのほうは・・・変わったのかどうか、よくわかりませんでした^^;

そんな感じだったので、またソフトクリームでも...と思い、『ミックスソフト:350円』を。
ミックスソフト
高いのですが、やっぱりこのバナナとハチミツの組み合わせは最高ですね(≧▽≦)b

そういえば、飲食できるスペースも出来てました。
この日は雨も降っていたので、店内で食べられるのは嬉しかったです^^


あとは、『蜂蜜珈琲羊羹:500円』をお土産に一個購入。
蜂蜜珈琲羊羹
この高級そうなパッケージと、"本日500円!!お一人様2本まで!!"的な宣伝文句に釣られて購入しました...(ーー)
相変わらずこの手の演出には弱いです...( -"-;)

んで、肝心の味のほうはというと・・・。
・・・なんだろう?
見た目と味のギャップに、脳がついていかない...という感じでしょうか??

悪くはないし、コーヒーっぽい苦味もあるし、蜂蜜の味もするのですが、見た目が小豆の羊羹なので、恐竜並みに鈍いわたしの脳では混乱するようです...(ーー;)
2日目になんだか美味しく感じました^^

そんな感じです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★西澤養蜂場 蜂兵衛館
☆住所:
 宮崎県宮崎市高岡町浦之名3224-8
☆ホームページ
 http://www.hachibeikan.co.jp/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:49 11. アイスクリーム | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »