03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

B cafe

2014/04/20
コーヒーの専門店なのですが、ソフトクリームやかき氷でも名が知れていると思います。
特にコーヒーかき氷は良く出来ていて、シロップがただのコーヒー味シロップではなくて、コーヒー、ガムシロップ、ミルクを分けてかけるという念の入れようです。
口に入れた瞬間から口の中で混ざるまでの味の変化が楽しめて、良いアイデアだと思います。
しかも、内部にはコーヒーソフトクリームまで仕込んでいて、最後まで飽きずに食べることができます。

コーヒーソフト
・・・と、ここまでかき氷を推しておきながら、今回はコーヒーソフトを買ってきましたミ((/* ̄ー ̄)/
ソフトクリームはサラサラタイプになってます。
そしてやさしいコーヒーの風味。コーヒー豆をちょこんとトッピングしてあるのも何気にアクセントになってますね^^


コーヒーフロート
こちらはアイスコーヒーフロートです。
これもなかなか美味しいと思うんです。
やはりコーヒーの専門店というだけあって、コーヒーがおいしいです。苦味がすっきりしていますね。
そこに、コーヒーソフトクリームが入り、甘みとコクが加わって上品に調和。
量も結構多いです。

ちょっと邪道なのですが、最初からソフトクリームを全部コーヒーに溶かしこんでしまっても、上品なコーヒーシェイクになって、これもまたいけますっ^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★B cafe
☆住所:
 宮崎県宮崎市船塚2-157 矢野ビル1F
☆営業時間:
 10:00 - 18:30
☆定休日:
 第1・3火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



23:49 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

ひろき家

2014/04/20
味玉めぐり継続中です。~ミ((((/* ̄ー ̄)/

ということで、今回のターゲットはこちら。
久しぶりの『ひろきや』さんです^^

ラーメンメニューはいろいろあるのですが、なんだかんだでいつも『家系ラーメン』を注文しているような気がします^^;
そして、今回はこれに味玉をトッピング。さらにごはん(小)を追加で注文。

味玉ご飯
しばらくして運ばれてきた味玉は、カットされてないタイプです。
味玉ごはんには、やっぱりこれっ、これですよね!!

黄身は一部がトロリとした感じになっている、半熟煮卵。
味がしっかり染みていて美味しい味玉ごはんでしたっ(≧▽≦)b

家系ラーメン
太麺です。
久しぶりの家系ラーメン。
モチモチの太麺も美味しく、大満足でしたっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ひろき家
☆住所:
 宮崎県宮崎市小松2907-5
☆営業時間:
 11:00 - 21:00
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:42 10. ラーメン | トラックバック(0)

Doyasa (ドヤサ)

2014/04/20
一番街アーケード内に新しくオープンした釜揚げうどん屋さんです。

こちらの推しメニューは『釜かちゅうどん:700円』
・・・というか、これと、普通の釜揚げうどんしかなかったような。

こちらも釜揚げうどんなのですが、つけ汁に脂カスを使っているんです。
かちゅ=カス...ということのようです^^

コラーゲンが豊富で、美容と健康に優れた釜かちゅうどんっ!
という謳い文句があるためなのか、女性客も多い印象です。

そんなこんなで運ばれてきた釜かちゅうどん。

釜かちゅうどん
うどんはやや細め。
宮崎らしくヤワヤワで、プチプチと切れる感じのコシのない麺になっています。

釜かちゅうどん
そしてやはりつけ汁に特徴があって、一般的な釜揚げうどんのツユとは全く別物ですね!
つけ汁なので、味はやや濃い目ですが、さっぱり系のダシに、水菜、みょうが、ねぎ。
さらに、黒胡椒と白ごまがパラパラ。
そして、メインの脂カスがたっぷり!!
写真では沈んでいて見えないのですが、たっぷりなんです。ほんとーです。

食べてみると・・・。
これは、このまま塩ラーメンにしても美味しいんじゃないかな~というような味だと思いました^^
いやむしろ、ラーメンも作ってほしいような・・・(^-^)
脂カスのコクと香ばしさが効いていて美味しかったです(≧▽≦)b

単なる食事としては少し物足りなかったのですが、場所的に、飲んだ後の〆とかにも良さそうな気がしました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Doyasa
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通西3-8-9
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:33 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)

ミスタードーナツ

2014/04/20
ミスドの新商品、『クロナッツ』
いつかミスドでも出るだろうな~とは思っていたのですが、ようやく出ましたね^^

ということで、久しぶりのミスドに向かってみましたっ。

ちょうど100円セールみたいなのもやっていました。
らっきぃ~(`・ω・´)v
なので、個人的定番のオールドファッションと、あとは初めて見たwaffというのも追加で購入。

クロナッツオールドファッションとwaff

クロナッツは、表面がポロポロと崩れちゃうようで、バーガー袋に入ってます。
いただいてみると...
表面はパリパリ・サクサク。中が少しだけもっちり。
そして少しだけクリーム。

ニニギベーカリーのクロナッツが好きなので、ニニギベーカリーが出しているような、もっとドーナツっぽさも感じられるものを期待していたのですが...。
こちらはパイみたいな感じですね^^
でも、これはこれで嫌いじゃないです。
油っこい感じを予想していたのですが、意外に重々していなくて美味しかったです。
20:48 1. スイーツ | トラックバック(0)
 | HOME |