04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

雲仙観光ホテル

2014/05/07
今年もやってきました!長崎物産展!!
宮崎山形屋で開催される物産展の中でも、3本指に入るくらい大好きな催事なんです^^

今回訪問したお店の最後...三軒目はこちら、"雲仙観光ホテル"さんです。
雲仙観光ホテルさんといえば、チーズケーキ!...ゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキですよねっ!?
・・・ということはないと思うのですが、今回の物産展のウリのひとつのようです^^

値段を見て、買うかどうか、正直かなーーり悩みました。
なにしろ、小さなカットバージョンが500円オーバーです!!(◎_◎)
気が動転して、正確な値段も覚えていないという、うろたえっぷりです。
これはもう、セレブのお買いもの。
わたしのような貧乏人がしゃしゃりでるような場面ではありませんヾ(_ _。)
・・・。
といいつつ、ケーキから発せられるオーラに負けて、思い切って購入しちゃいました^^

ゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキ

ケーキの構成は...

名前の通り、ゴルゴンゾーラチーズ。それにBUKO社のクリームチーズをミックスさせています。
そこに、クルミとレーズンがちらほらと混入している感じです。

いただきます...

!!!
んっ...おいっしいですね。(←安住アナ風に冷静かつ力強く)

食感はしっかりめ。
全体的な味わいはコッテリ濃厚なのですが、なんとなくすっきりとした後味。
そしてゴルゴンゾーラの塩気、クリームチーズ、クルミ、レーズンの香ばしさや甘み、酸味などなど...それぞれが独立して主張してくる、飽きが来ない面白い味わいですね!

これは買ってよかったです!
また買うか?...と言われると、貧乏人にはつらいところなのですが・・・^^;
でも機会があったら、また是非食べてみたいと思うケーキでしたっ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★雲仙観光ホテル
☆住所:
 長崎県雲仙市小浜町雲仙320
☆ホームページ
 http://www.unzenkankohotel.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



20:04 14. 物産展 | トラックバック(0)

岩崎本舗

2014/05/07
今年もやってきました!長崎物産展!!
宮崎山形屋で開催される物産展の中でも、3本指に入るくらい大好きな催事なんです^^

今回訪問したお店の二軒目はこちら、"岩崎本舗"さんです。
岩崎本舗さんといえば、角煮饅頭!...長崎角煮饅頭ですよねっ!?
もう、ここ5年くらいは連続で購入しているので間違いないはずですっ^^

そして前回は『大トロ』がなくて残念な思いをしたのですが...
願いが通じたのか、今回大トロが出品されてましたっ!やったっ!

ということで、『大トロ:460円』を購入。
・・・た、高いぃぃぃ...⊃。Д。)⊃
こんなに高かったでしたっけ??
最初は値段も見ずに、軽く『2個ください(`・ω・´)v』とか言ってしまったのですが、920円と言われて慌てて一個に変更してしまいました^^;

長崎角煮饅頭(大トロ)

ということで、その貴重な一個は、しっかり蒸し器で蒸して、最高の状態で食べようっ
・・・と思っていたのですが、相方がレンチンしてしまいました...orz
なので、写真はちょっとシナシナな感じに...T_T

とはいえ、やっぱり大トロはひと味違いますね!!
この価格でも後悔しないだけの美味しさだと思いました。


・・・けど。
さすがにここまで高くなっちゃうと、もう簡単には買えないかなぁ。
さようならっ!岩崎本舗のカクニマンジュウ~ッ!!...(´・ω・`)ノ~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★岩崎本舗
☆住所:
 長崎県長与町斉藤郷1006-13
☆ホームページ
 http://0806.jp/top.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:02 14. 物産展 | トラックバック(0)
 | HOME |