04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

玉てん

2014/05/20
大淀川のホテル街を抜けたあたりに、ぽつんと存在する小さなお好み焼き屋さんです。
店内はカウンタ席のみ。
カウンタテーブルはそのまま鉄板になっています。

普通のお好み焼きから食べたいところだったのですが...
『玉てん焼:550円』
というメニューが気になって、今回はそちらを注文してみました^^

なにしろ、お店の名前がついてるメニューですしねっ!
初訪問のプロとしては、注文しないわけにはいきません...( ̄ー ̄*)

玉てん焼
玉てん焼は、簡単に言うと、ゆるく溶いた生地で作ったお好み焼き...という感じです。
具材のメインは、豚肉とキャベツ。
さらに生地の中央に、直接卵を割り入れたりしてたと思います。

そして完成した玉てん焼は...
表面はさくっと香ばしく、内部はトロトロでキャベツも瑞々しく、とても美味しいですっ!!(≧▽≦)b
やわやわなお好み焼きなので、2人がかりですが、あっという間に食べ終わってしまいました^^


もうひとつは、『モダン焼:850円』

モダン焼き中~
焼いている時点でもう、そのボリューミーっぷりが伺えます。
そうして完成したモダン焼き。

モダン焼き
モダン焼き
まず、端っこの焼きそばが少し焦げてパリッとなっている感じが、かなりわたし好みです^^
そして、半分にカットして改めてわかるこの厚さ!!(◎_◎)
中心部で4~5cmはあるのではないでしょうか?

一見、焼きそばがほとんどを占めているようにも思えますが、食べてみると、生地とのバランスも良いことがわかります。

そして、こちらは食べ応え十分!!
一つ目が玉てん焼でなければ、かなり厳しかったかもしれません...(ーー)
おなか一杯になりましたっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★玉てん
☆住所:
 宮崎県宮崎市吾妻町101
☆営業時間:
 11:00 - 14:00
 17:00 - 21:00
☆定休日:
 日・月・祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



23:37 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)

petit Sweets Orange (プチスイーツオレンジ)

2014/05/20
前々から気になっていたお店だったのですが、久しぶりに繁華街に出たので寄ってみることにしました。

こちらは、プリン専門の持ち帰り店。
小さなお店ですが、多くの種類のプリンが並んでいます。

最初はやっぱりスタンダードなカスタードプリンかなぁ…ということで、まずは『カスタードプリン:220円』を。
そして悩みに悩んだ末、追加で
『マンゴーレアチーズ:280円』と『白いコーヒー:280円』
を購入してみました^^
マンゴーレアチーズと白いコーヒー

家に帰って、さっそくマンゴーチーズを・・・。

ぱくり・・・。
・・・ウッ。。。
なんか、マンゴーの青臭い感じがっ。
そして、それにチーズの風味が混ざるともうっヾ(_ _。)

家に持ち帰る間にぬるくなってしまって、常温だとちょっといただけない感じです^^;
ということで、冷蔵庫で冷やしていただきました。

ぱくり・・・。
・・・
ヾ(@⌒ー⌒@)Ψ

うんうんっ!
常温の時とはうって変わって美味しくなりました^^
マンゴーはしっかり冷やして食べるべきですねっ!
学習しました....〆(・ω・。)


白いコーヒーは相方のを少しだけもらったのですが、ツルリと滑らかな口あたりでミルキー。また、ちゃんとコーヒーの風味もして楽しい味でした^^

カスタードプリン
カスタードプリンは、結構あっさりめの味で甘さも控えめ。
まったり感とツルリ感が混在しているような印象でした。
無難に美味しい、スタンダードプリンだと思いましたっ!


とにかく種類が豊富なので、全種制覇するのは大変そうですが、また機会があったら買って帰りたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★petit Sweets Orange (プチスイーツオレンジ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通3-22 鷲頭ビル1F
☆営業時間:
 17:00 - 翌1:00
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:30 1. スイーツ | トラックバック(0)
 | HOME |