04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

倉谷ふれあい牧場 (道の駅田野)

2014/05/24
道の駅田野といえば、焼き芋ソフト!焼き芋ソフトですよねっ!!
・・・ちょっとマイナーな気がしないでもないのですが...(ーー;)

ということで、2014年度ソフトクリーム食べ歩きの一環として、こちらにもお邪魔してみました^^
ひさしぶりの訪問だったのですが、いつの間にか焼き芋ソフトが進化して、
『キャラメル芋ソフトクリーム:350円』
というものになってましたっ!!
キャラメル風味を加えたんですね~

ということで、さっそく購入したのですが。。。
キャラメル芋ソフトクリーム

む~ん・・・。
以前の焼き芋ソフトのような、甘さ控えめで、いも感が主張する感じが弱まっちゃいましたね。。。
なんだか甘いソフトになっちゃいましたが、でもこれはこれで美味しいかもしれません^^


そのかわり、もいっこ気になった新商品がありました。
『ソフトクリームパン:200円』
です。

後日訪問して買ってみました。
テレビでこういうのはよく見ていたのですが、実際に食べたのは初めてです^^

パンのタイプは、コロネとメロンパンの2種類。
2人でそれぞれ一個ずつ購入してみました。

注文を受けると、パンをレンジで温め、温かいパンの中にキャラメル芋ソフトクリームを注入して完成です!
温かいうちにいただきますΨ( ゚ー゚ )v
ソフトクリームパン(コロネ)
ソフトクリームパン(メロンパン)

コロネタイプのほうは、パンがコフコフで、食感もかためな印象。
パン自体の味も特別なものはなく、あくまでも温かな土台で、脇役に徹している印象。

また、ソフトクリームとパンの組み合わせは間違いのない美味しさなのですが、コロネの尻尾から、溶けたソフトがポタポタと落ちてくるので、急いで食べることを迫られる感じでした^^;
もちょっと改良が必要かもしれませんね^^

メロンパンタイプの方は食べやすさに関しては問題なく、甘さは増幅されるものの、なかなか個性的で良い感じなのではないかと思いました^^

ソフトクリームパンは、お手頃価格なのがよいですねヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★倉谷ふれあい牧場 (道の駅田野)
☆住所:
 宮崎県宮崎市田野町甲7885-125
☆営業時間:
 9:00 - 18:00
☆定休日:
 第2、第4水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



17:04 11. アイスクリーム | トラックバック(0)

ながともや

2014/05/24
お店です。
田野経由で日南方面に向かっていると、道沿いにぽつんと、かなり年季の入ったプレハブのお店があります。
このお店の前は何度も通っているのですが、通るたびにお客さんが入っていくのを見かけていて、ずっと気になっていたんです。
今回、意を決して飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

お店に入ると、ちょこっとした狭いスペースに3種類の商品が置かれていました。
いや、置かれていたというか、全部売り切れていました^^;

目で見て選ぶことができない状況。しかも初訪問。
どうすればいいかなぁ~・・・と思っていたところ、調理場で飫肥天らしきものが出来上がっているのを発見!
こちらのお店では、"あげ天"という名前で販売されているようです。

ひとパック500円。これを購入しました。
あげ天(スタンダードタイプ)あげ天(ごぼう入り)
出来立てで嬉しいですね^^
しかも、思った以上にボリュームがあります。
ごぼう入りが4個と、大き目のおび天が4個。

豆腐を混ぜていたり、味噌や砂糖で味付けをしているあたり、やはりこれは飫肥天なのかなぁ...と思います。
でも歯応えは結構あるほうだと思います。
そしてかなり甘い味付け。
飫肥天の甘さも独特ですが、個人的には鹿児島のつけあげにも近いような印象でした。

しみじみと美味しい田舎の味という感じでしょうか。
ごぼう入りがお気に入りです^^

その他の商品は、寄せ豆腐とむかでのりの何か。
寄せ豆腐も大好きなので、こちらのお店のも試してみたいです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ながともや
☆住所:
 宮崎県日南市北郷町北河内5218-2
☆営業時間:
 8:00~
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
16:55 6. 和食 | トラックバック(0)
 | HOME |