06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ラ・ディッシュ - Vol.1 -

2014/07/11
よく利用しているのが、パン屋さんと、お惣菜コーナーです。

パンはハードタイプのもの、ソフトタイプのもの、調理パン、菓子パンとほぼすべてのジャンルのものが取り揃えてあり、そのすべてが材料、調理にこだわっているようで、かなりレベルが高いと思います。

パン屋さんでは、やはり焼きたてのパンを食べたいものですが、お昼時には焼きたてのパンが多く並びます。
毎回、かなり悩むのですが、ブールエスカルゴとホットサンドは、焼きたての場合かなりの高確率で買ってると思います。


今回は、パンを3種類購入。
近くの公園で、パンを狙う鳩に怯えつついただくことに^^;
パンを狙う鳩たち


『◇粗挽きフランス:220円』
粗挽きフランス
このお店の中でも好きなパンのひとつです。
30cmくらいの長さの粗挽きソーセージをフランス生地で巻いた、食べ応えのあるパンです。
サクッと焼かれたチーズも乗っかってます。
ランチで食べるお惣菜パンとしても、もってこいな一品だと思います^^

『◇大人のメロンパン:140円』
大人のメロンパン
ヘーゼルナッツチョコレート・・・略してへなちょこを使用し、甘いながらも、ホロニガでコクのある風味が加わった、まさにオトナのメロンパン。
食感も申し分なく、美味しい大人メロンだと思いましたっ(o^-')b


あとは、レジでの支払いも済ませて帰ろうとしたその時焼きあがった、
『◇ブールエスカルゴ:220円くらい』
ブールエスカルゴ
これ...大好物なうえに、しかもわりとすぐに売り切れてしまう人気商品なんです。
許容量を超えてしまうのですが、つい買ってしまいました^^;

なので、粗挽きフランスは、実は夕食にまわしちゃったのですけどもねっ...(ーー)

こちらは焼きたてなので、表面はカリッとサクッと香ばしく、内部はバターがじゅわわっ...と染みたフランス生地。
パセリと強めに効かせたガーリックの風味は、バターにベストマッチですね!!
やっぱり買ってよかったですヾ(*≧∀≦)ゞ


あとは、お惣菜も一品購入しました。
『焼きそば:150円@100g』
です。
焼きそば
こちらの焼きそばなのですが...。これ、かな~りわたし好みなんです^^

甘口のソースをベースにしつつもスパイシー感が効いていて、しっとりしすぎず、ややコフコフ寄りの焼きそばだと思います。
冷めても美味しいお惣菜焼きそばなのですが…
もしかしたら、宮崎で一番好きな焼きそばかもしれません。(〃゚ー゚〃 )


そんなこんなで、やっぱりこちらのパン&お惣菜は美味しかったです!!

◆クロワッサンとパンオショコラ
クロワッサンとパンオショコラ

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第3回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ラ・ディッシュ
☆住所:
 宮崎県宮崎市大橋1-165
☆営業時間:
 11:30 - 17:00
 18:00 - 22:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



22:53 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)
 | HOME |