06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

おやつ家RIRI (その2)

2014/07/25
こちらのコーヒーゼリー入りのプリンが超お気に入りで、今回もそれを買おうかな~...と思い訪問してみたのですがっ。

そういえば、普通のプリンを食べたことがないことに気づいて、今回は
『カスタードプリン:190円』
を購入してみることにしました^^

カスタードプリン

他の商品からも感じられるのですが、このプリンも真面目で優しいと思います^^
プリン本体は、まったり滑らかな口あたりで、生クリーム系のやや濃厚プリン。
カラメルソースは、やや苦味を効かせたホロニガ風味です。
さすがに、プリンとシフォンケーキがメインのお店なだけあって間違いのない味ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フルーツシフォン
あとは、ホイップを詰めたフルーツ乗せのシフォンケーキがあったので、こちらも購入。
フルーツは、ブルーベリーとパイナップル。
卵と小麦の風味が優しいふわふわシフォンケーキは相変わらず美味しいです^^

プレーンも良いのですが、こういう生クリーム入りのも、テンションが上がりますね。
今回も大満足でしたっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おやつ家RIRI
☆住所:
 宮崎県宮崎市下北方町井手下北37-1
☆営業時間:
 10:30 - 18:30
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



21:48 1. スイーツ | トラックバック(0)

落下プリン

2014/07/25
プリンはやっぱり、プッチンして皿に盛って撮影したいっヽ(`Д´#)ノ
でもせっかくなので、プッチンして落下している最中が撮影できれば楽しいかもっ!?

・・・と思って、いろいろ考えた結果、それなりに納得のいく写真が撮れるようになったので、公開してみようと思います^^

◇準備するもの
step1

・プリン
 滑らかトロトロすぎると、無理な場合もあります^^;
・小皿
 プッチンしたプリンを一時的に乗せておくために使います。
・湯豆腐すくい器
 写真のものは100円ショップで買いました^^
・バーベキューとかで使う鉄串
・支柱になりそうなもの
 わたしはスタンドライトを使ってます。

◇撮影環境を整える
1.湯豆腐すくい器を加工します。
 すくい器の裏側にプリンを乗せて持ち上げられるように、取っ手を逆方向に曲げます。
 凸面にプリンを乗せると、プリンの形が崩れにくいうえに、道具も隠れやすいんです。
 また、網状になっていると、プリンが滑りにくいので撮影も楽です^^

2.小皿の上に、湯豆腐すくい器。その上にプリンをかぶせます。
 この時点では、まだプリンは落ちてこないことが多いです。

3.プリンの底に鉄串で穴を開けます。
step2
 ここが一番大事なので、ゆっくり慎重にっ。
 穴が開いたら、底を上に引っ張り上げたりして、空気を入れます。

4.プリンが豆腐すくい器の上に落下しましたっ(o^-')b
step3

5.スタンドライトに鉄串を固定して、その先に容器を刺します。
 下には、皿とかスプーンなどを置いて、ちょっとした演出を加えてみます^^
step4

 これで準備OK!!

◇撮影
1.プリンを容器の下のあたりに持ってきます。

2.ここで一回パシャリ!
step5

3.プリンを移動させて、もう一枚パシャリ。
step6

◇画像編集
・『空中おにぎり』の要領で、一枚目の写真の豆腐すくい器の取っ手部分を透明にして、2枚目の写真に重ねて合成します。
・被写界深度の加工を加えて遠近感を持たせると、より演出効果が高まると思います。

◇完成ですっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
完成!!

21:21 15. 画像編集関連 | トラックバック(0)
 | HOME |