08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Relaxation Caffe NAKANISHI (リラクゼーションカフェ・ナカニシ)

2014/09/30
久しぶりにパンケーキを食べたいのですけどもっヽ(`Д´#)Ξ(ノ`Д´)ノ⌒┻┻.o:。
・・・と思っていたところに、前々から訪問してみたいと思っていた、こちらのお店にパンケーキがあるとの情報をゲット!!

元々は、ランチで焼きカレーを食べに行きたいと思っていたお店なのですが...
でもやっぱり今日はパンケーキの気分だったので、カレーは次回にすることにしました。

店内は木の感じが暖かで、落ち着いた雰囲気のお店です。
さすが、リラクゼーションカフェ!!(o・ω・o)ノナカニシ
カウンタとテーブル席があります。


メニューは、焼きカレーとか、パスタ、ピザが多い印象なのですが...
今回は予定通り、
『手作りパンケーキ:680円』
を注文してみました。

手作りパンケーキ
しばらくして運ばれてきたパンケーキは、直径10cm弱のやや小さめのものが3枚。
その上にホイップがうねうね。冷凍ブルーベリーとラズベリーが乗っかってます^^
そして横にはコーンフレーク付きのバニラアイスが。

パンケーキは、サックリとした表面の焼き上がりとモフモフとした食感。
特別な個性はなく、ちょっとした家庭のおやつ的な感じでしょうか。
なんとなく、中途半端な印象だったのですが、概ね満足できましたっ!


次回は、元々の目的どおり、焼きカレーを食べに行きたいと思います。
メニュー写真にあった、"トマトバジルソースの焼きチーズカレー"がすごく美味しそうだったんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Relaxation Caffe NAKANISHI (リラクゼーションカフェ・ナカニシ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字小松3176-1
☆営業時間:
 ランチ:11:00 - 15:00(土日は14:30まで)
 カフェ:15:00 - 17:00
 ディナー:18:00 - 21:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:12 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

霧島ノーブル珈琲館

2014/09/29
霧島神宮付近は、雰囲気の良いゆったりできる感じのお店が点在している印象です。

そんな中をうろうろしていたところ、なんだかお洒落な雰囲気の建物を発見!!
お店の名前は、霧島ノーブル珈琲館...
ノーブル=貴族。
わたしなんかには全く縁のなさそうなお店なのですが、無謀にも飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

靴を脱いでスリッパに履き替えてお店に入ります。
店内にはピアノが置いてあったり、絵画が展示してあったりで、セレブりーな感じです^^
まさにノーブル!!   ・・・なのかな?

そんなお店でいただけるのは、コーヒーと紅茶。あとは自家製のプリンとパウンドケーキのみです。
ランチメニューとかはありません。
なので、営業開始時間も少し遅めです。


そして今回注文したのは、
『セレベスカロシ:700円』『カスタードプリン:400円』
・・・さ、さすがノーブルっ。

セレベスカロシって初めて聞く名前だったのですが、インドネシアの高級なコーヒーなのだそうです。
九州でこれを飲めるお店は2軒だけなのだと、マスターがおっしゃってました!!(◎_◎)

セレベスカロシ
そんなコーヒーなのですが...
かなりすっきりとした味わいで、酸味、苦み共にとても柔らか。
コーヒーなんだけど、コーヒーっぽくない味というか・・・
そんな感じの味でした^^

カスタードプリン
カラメルソースのほろにが感が大人な風味のプリンは、結構固めに仕上げた感じですが、食感は滑らかで美味しかったです。

上品な感じの奥さまの、にこやかな笑顔がとても気持ち良いお店でした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★霧島ノーブル珈琲館
☆住所:
 鹿児島県霧島市霧島大窪785-543
☆営業時間:
 13:00 - 18:00
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:02 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

KIHEI CAFE(キヘイ カフェ)

2014/09/28
大分県からやってきたというこのカフェ。
パンケーキとかが美味しそうで、訪問してみましたっ!

14:30頃に到着したと思います。
ざっとメニューを眺めると、食事メニューも飲み物メニューも想像していた以上に豊富です^^
そして目的のパンケーキを発見!!
・・・って、パンケーキが食べられるのは、15:00からとのこと...
がーんΣ(゚д゚lll)

ということで、今回は飲み物だけいただきました^^
『ヘーゼルナッツラテ:480円』です。
ヘーゼルナッツラテ

つもシンプルな飲み物ばかりなので、たまにはこういうのも良いですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかもこちら、結構大きめのグラスで提供されます。
ヘーゼルナッツの風味がしたと思われるカフェラテはすっきり美味しく、そんなティータイムを過ごして、そそくさとお店をあとにするのでした。

すっきり美味しいティータイムを過ごして、そそくさとお店をあとにするのでした。


次回こそパンケーキを食べてきたいと思いますっε=((っ・ω・)っ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★KIHEI CAFE(キヘイ カフェ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市恒久今井出903-1
☆営業時間:
 10:00 - 22:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:44 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

薩貴亭

2014/09/26
都城といえば肉の都っ!!
ということで、本日はこちら、"薩貴亭さん"にランチでお邪魔してみました^^

混雑を避けるべく、お昼のピークが過ぎると思われる13:00頃に行ってみたのですが・・・。
なんとこの時間でまだ満席!!(◎_◎)
待っていると、さらに後続のお客さんもやってきました。
人気のお店なんですね~^^


ということで、しばらく待って席に案内されました。
ランチメニューは800円くらいから...という感じでしょうか。
肉のお店ということで、とんかつや焼肉系のメニューが豊富です^^

食べたいものがいろいろあって悩みまくったのですが...
今回注文したのは、
『炙り焼きランチ:1200円』
です。

なんでもこちらの牛肉は、宮崎和牛のA4~A5クラスのものだけを出しているのだそうです。
・・・最近なんだか、肉ランチブームな気がします^^

炙り焼きランチ

しばらくして運ばれてきた肉は、予想外の大盛りっぷり!!
下味をつけている風でしたが、美味しそうなカルビです^^

テーブルに設置されている無煙ロースターで焼き焼き。
味噌ダレにつけていただきます。
別皿で提供された味噌ダレをつけていただきます。

・・・

・・



ヾ(@⌒ー⌒@)Ψ

や、やわらかぁぁ~い!!
久しぶりに、こんな柔らかい牛肉を食べた気がします...T_T
味噌ダレの風味も良い感じで、これはご飯がすすみまくる君!!

ごはんセットのキムチ
ご飯のおかわりについては、メニューに何も書かれていなかったのですが…。
ここはいつものように、直接店員さんに確認です。
すると...
ご飯のおかわりは無料っ!!やったっ!!(`・ω・´)v


そんなこんなで、貧乏人の心得...焼肉一口飯三口を遵守しつつ、おなかいっぱい焼肉ランチを堪能しました^^

食後のコーヒーとデザート
セットとしては、キムチ、わかめスープ、食後のコーヒー(または紅茶)、デザートまでつくのですが、これだけの内容のものを、この価格でいただけるのはかなり良心的なのではないかと思いましたっ(≧▽≦)b

大勢のお客さんが来られるのも納得できますね^^

ただ・・・
ピーク時のオペレーションはグダグダなので、ピーク時を避けて訪問するのがベストな気がします。
ピークが過ぎたとたんに、笑顔の気持ち良い接客に戻ってましたし(〃゚ー゚〃 )

気になるメニューが他にもいろいろあったので、また行きたいと思います。

satsukitei_satsuki.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★薩貴亭
☆住所:
 宮崎県都城市牟田町8-3
☆営業時間:
 11:30 - 14:30
 17:30 - 22:30(LO.22:00)
☆定休日:
 日曜日(月曜日が祝日の場合は変更あり)
☆ホームページ
 http://www.m-nagayama.co.jp/satukitei/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:22 5. ランチ | トラックバック(0)

三原菓子舗

2014/09/25
綾町で車を走らせていたところ、ふと目に入った、"三原菓子舗"の小さな看板。
この付近はよく通っていたのですが、こんなところにお菓子屋さんがあったとは知りませんでした。
ぱっと見た感じ、新しい感じのお店にも見えたのですが、後で調べてみたら、綾町では老舗のお店で、今年になってリニューアルしたのだそうです^^
そしてカステラが評判なのだそうです。。。今回買ってません...orz


決して広いお店ではないのですが、店内には、生菓子、焼き菓子、和菓子などが多く並んでます。
そんな中で今回購入したのは...

まず、『シュークリーム』
シュークリーム
値段は覚えてないのですが、150円~200円だったと思います。
こちらは、シュー生地に白胡麻をまぶしてるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このお店ではないのですが、胡麻をまぶしたシュークリームがとても美味しそうだった記事を覚えていて、そっこーで購入した一品です^^

食べてみると・・・。
一瞬違和感、そしてすぐに融合...という感じでしょうか。
サクサクのシュー皮に、ぴっちり詰まった滑らかなカスタードクリーム。
甘さはストレートですが、胡麻の香ばし感が良いアクセントになっていて美味しかったです^^


次に、『きなこクッキー:110円』
きなこクッキー
小さな一口サイズのクッキーに、たっぷりのきな粉をまぶしているんです。
ほおばると、一瞬で口の中の水分が、、、み、みずっ!水を持ってくるんだっ!!
いや、せっかくだから、伊右衛門の特茶を持ってくるんだっ!
・・・飲んだことはないのですけどもねっ。

なんというか...
やりすぎちゃった感すらある、このきな粉っぷりは、むしろ好感触で、これはかなり気に入りましたよ~(〃゚ー゚〃 )


また綾町に行ったときには寄ってみようと思いますっ(≧▽≦)ノ
プリン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★三原菓子舗
☆住所:
 宮崎県東諸県郡綾町南俣331
☆営業時間:
 8:30 - 19:00
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:08 1. スイーツ | トラックバック(0)
 | HOME | Next »