08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

レストラン 肉の蔵

2014/09/05
黒豚くん
鹿児島県の大手食肉製造販売会社ナンチクさんが経営しているレストランです。
ナンチクという名前は良く知っていたのですが、レストランもあったんですね~。
鹿児島県なのですが、宮崎県との県境付近にあるので、宮崎からもわりと行きやすいようです^^

ということでお昼のピークを過ぎたくらいに到着。
テーブルはコンロ付き。あとはカウンタ席もありました。
一人焼肉が出来るかどうかは確認できませんでしたが...(ーー)

肉の蔵だけあって、メニューはオニクがメインな印象です。
そしてそんなランチメニューの中でも一際目を引くのが、今回注文した、
『焼肉定食:1000円』
です。

2人で訪問したのですが、一人分ずつ別盛りで持ってきてもらいました^^
焼肉定食の肉
焼肉定食のホルモン

タレ(焼肉のたれ、塩、ワサビ)
ご飯
・・・。
これで一人前なんです...(((;゚Д゚))
おそらく、この写真では伝わりきれてないのですが、肉は山盛り...と言ってもよいくらいのボリュームがあるんです。

内容は、A4等級の黒毛和牛、豚の頭肉、自社製の粗挽きソーセージ、牛ホルモン、となっています。
脂たっぷりの霜降り牛肉が苦手なわたしとしては、このくらいの赤身肉がちょうどよく、適度な歯ごたえもあって好みな感じでした^^
豚の頭の肉...というのが個人的には珍しかったのですが、しっかりした歯ごたえで味も良いです。

これは、ご飯がすすみすぎるパターン!
でも、これだけたっぷりのオニクに対して、ご飯が意外に少なめなんです...
メニューにもおかわり自由とは書いてなかったと思うし・・・。

でも、これまでの食べ歩き経験から、こんなことはありえないはずっ!...と思い、ダメもとで店員さんに聞いてみることに...
すると、ご飯のおかわりは無料とのことっ!!
やったっ!!ヾ(`・ω・´)v
しかも、2杯目はわりと大盛りで持ってきてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


外では滅多に食べることのない焼肉なのですが、お手頃価格でたっぷりのオニクを堪能できましたっ!!
ギュージンガー・ブラック

トレーサビリティ実施店

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★レストラン 肉の蔵
☆住所:
 鹿児島県曽於市末吉町深川61-2
☆営業時間:
 11:00 - 14:00
☆定休日:
 日曜・祝日
☆ホームページ
 http://www.nanchiku.co.jp/restaurant/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



21:45 12. その他レストラン | トラックバック(0)
 | HOME |