09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ベーカリーgift。(ギフト) - Vol.2 -

2014/10/30
オープン以来のしばらくぶりです。
今回は時間が良かったのか、それとも新メニューだったのか、お惣菜系のパンも置いてました!
こういうのが一品ついてると、ランチタイムもちょっと充実しますね^^

ということで、今回は
『ウインナーとチーズ:300円』
を購入してみました。
相方は、『ハムとチーズのベーグルサンド:350円(だったかな?)』を購入してました。

ウインナーとチーズ
ハムとチーズのベーグルサンド

温かくはなかったので、自宅のオーブンで温めていただきます。
やっぱりこちらのパンは、フワフワ食感が特徴的な気がします。
宮崎でも屈指の柔らかパンなのではないでしょうか。
軽く焼いたので、表面はサックリでチーズもとろけて、すごく美味しいホットドッグになりましたヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


あとは今回もベーグルをひとつ。
『いも』だったかな?正式な名前は覚えてませんが、季節限定のサツマイモ餡を内部に仕込んだベーグルです。

ベーグル(いも)

表面には大量の白ごまがみっちりと張り付いてて、ホックリやさしく甘い芋あんに、香ばしいアクセントを与えてくれます。
ベーグル自体は、初回の感想とは違って、どっしりむっちり!!

引きも強く、ベーグルはこうじゃないとっ!…というような感じの、かなり好みな一品に仕上がってました(≧▽≦)b


また近くに来た時は寄ってみたいと思います^^

マヨネーズパン


◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第3回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ベーカリーgift。(ギフト)
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町加納3-37-7
☆営業時間:
 7:30 - 19:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト
20:28 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

Bistro Marumasa (ビストロ マルマサ)

2014/10/29
佐土原町にある洋食レストランなのですが、タイミングよく近くを通りかかったので、数年ぶりに訪問してみました。

この日は土曜日。
確か、土曜日か土日はランチが高かったかも?・・・と思いつつも入店したところ、おすすめランチは1580円!!(◎_◎)
いや、盛りだくさんな美味しいランチセットだということは知っているのですが、今回は予算オーバーなので、他のメニューから選択することにしました^^


以前来た時に、お隣のエビフライが美味しそうだった記憶があったので、今回は
『エビフライ:1200円』
を注文してみました。
こちらは、スープとライスがつきます。

エビフライ
スープご飯

しばらくして運ばれてきたエビフライは...
記憶通りの、ボリューミーな盛りっぷり!!
尾頭付きのエビフライが3尾乗っかってます^^

さっそくいただきます。

ナイフを入れると、サクッとした衣の揚がり具合が伝わってきます。
サクッ!サクッ!サクッ!・・・
・・・。
・・・見た目に反して、身は細めなのですね^^;

そんな衣感がボリューミーなエビフライなので結構重いのですが、タルタルソースは良い感じで美味しいエビフライでしたっ(≧▽≦)b


相方は『オムライス』を注文してました。900円台だったと思います。
オムライス
少し交換してもらったのですが、こちらは美味しいですね!
トロトロオムレツに、ビーフシチュー風な牛肉入りデミソース。
食後感は重かったのですが、まろやかでコクもあり、わたし好みのオムライスでした^^
これはコスパが高いと思います。


次回は平日ランチか、またはオムライスを独り占めしたいところです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Bistro Marumasa (ビストロ マルマサ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市佐土原町東上那珂14585-10
☆営業時間:
 11:00 - 15:00
 17:00 - 22:00(LO.21:00)
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:02 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

麺魂(めんそうる) - Vol.2 -

2014/10/28
久しぶりに近くまで来たので、この日のお昼はこちらでっ。
前回は、"初めての海老そば"だったのですが、つけ麺も気になっていたので今回はつけめんにしてみました。

『一六つけそば(温)の味玉トッピング』です。
値段は忘れました...orz
味玉といえば、長いこと味玉ご飯をやっていないのですが...
今回もご飯は無しです...(。-_-。)

一六つけそば(温)
そんな一六つけそばは、「うどん!?」と思えるほどの極太麺!!
モチモチで力強いコシがあり、食べるとやっぱりラーメンです^^
そして水分はキッチリ切ってあって、スープによく絡みます。

一六つけそば(温)味玉トッピング
スープは魚介が強めな魚介&とんこつ。
比率で言えば、魚介:豚骨:野菜=5:4:3・・・というところでしょうか?
・・・わかります。だってわたしは麺魂のプロだし。
・・・
"メニューにそう書いてあるじゃん。見て書いたでしょ!"というツッコミは今回も受付けません...(。-_-。)

味玉もトロトロで美味しいですね^^
つけめん自体が久しぶりだったのですが、さすが麺魂さんという感じで、安定の美味しさ。
今回も大満足でしたっ(≧▽≦)b


そういえば、店内に向かって置いてあった券売機が、入り口側に向いてました^^
これなら、麺魂の素人でも安心ですねっ(o^-')b

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★麺魂(めんそうる)
☆住所:
 宮崎県都城市鷹尾3-19-2
☆営業時間:
 11:30 - 15:00
 17:00 - 21:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:33 10. ラーメン | トラックバック(0)

Festivalo (フェスティバロ)

2014/10/27
なんだかふらふらと鹿屋市まで行ってしまいました^^
んで、せっかくココまで来たのだから・・・とお菓子屋さんをチェックしてみたところ、こちらがヒット!!
こんな田舎にあって、いろいろな地域に出店している大きなお店なんですね~!!(◎_◎)

そんなお店のイチオシ商品は、『ラブリー』という、さつまいものレアケーキ。
鹿児島といえば、さつまいもですしねっ!

そして商品を眺めていると、そのほとんどが、さつまいもを使ったお菓子のようです。
そんな中で今回購入したのは、季節限定の
『唐芋レアケーキ 秋モンブラン:1050円@5個』
です。
ばら売りがあれば、いろいろなフレーバーを楽しみたかったのですが、5個セットからの販売だったので今回はこれだけで。

こちらは冷凍販売になってます。
なので、冷蔵庫で自然解凍させていただきます。

唐芋レアケーキ 秋モンブラン
まず土台になっているのは、紅はやとのレアケーキ・・・というか、これはもはやペーストですね^^;
1~2日置いて、少し水分が抜けたくらいが好みでした。

味の方ですが...
こちらはバターの風味やお酒の香りもついているのですが、あくまでも主役はイモッ!
さつまいもの自然な風味を生かしつつも、上品な洋菓子に仕上がっていると思います。

そして土台の上の渦巻きは、コガネセンガンと渋皮付きの栗をブレンドしたものです。
ひとつのケーキに2種類のさつまいも。
面白い組み合わせだと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


美味しいさつまいも菓子でした!
お土産とかにも喜ばれそうですね~^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Festivalo (フェスティバロ)
☆住所:
 鹿児島県鹿屋市西原4-12
☆営業時間:
 9:00 - 20:00
☆定休日:
 元旦
☆ホームページ
 http://www.festivalo.co.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:54 1. スイーツ | トラックバック(0)

Coffee Roaster fuuogo (フォーゴ) - Vol.1 -

2014/10/26
長いことコーヒー屋さん巡りをしていたのですが、名前は知っていつつも行く機会がなかったこのお店...
このお店でついに、わたしがずっとイメージしていたコーヒーに出会えましたっ!!

店内で飲んでいく場合は300円。お持ち帰りだと320円です。
コーヒー豆は、ほとんどが500円@100g程度。
スペシャルティコーヒーの専門店なのですが、まずこの良心的な価格にびっくりです!
しかも持ち帰りコーヒーのボリュームもたっぷりなんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

複数回訪問してますが、全部レビューするのはめんど…いや、読んでくださる方がとてつもなく大変なので、今回は2種類だけで^^


エチオピア・イルガチェフェG2お持ち帰り用は専用の手提げ袋に入れてくれます^^

まずは、『エチオピア・イルガチェフェG2』
イルガチェフェは好きなコーヒーで、いろいろなお店で見かけるたびに飲んでいるのですが...
こちらは、特有のほんのり甘いフローラルな香りがとても鮮明!
ここまで香りが広がるのは初めての経験でした!!(◎_◎)
そして、苦みは柔らかく酸味が明るい、クッキリとしつつも軽い飲み口です。
今まで飲んだイルガチェフェの中では一番です(≧▽≦)b(2014年10月時点)


コロンビア.エルポルベニル農園のハニー
もうひとつは、ハニーコーヒー。
最近、時々ですがハニーコーヒーを飲む機会があったのですが・・・。
飲むたびに、「どのあたりがハニーなんだろう~??」な感じだったんです。
んでも、こちらのコーヒーを飲んで、初めてハニーっぷりがわかりましたっ!

今回いただいたのは、『コロンビア.エルポルベニル農園のハニー』

飲み口は比較的すっきりしていて、苦み、酸味共にやわらかなのですが、ものすごく味の輪郭がクッキリしているんです。
脳細胞が、パカパカッと活性化するような、えも言われぬ覚醒感!!w(`○ω○´)w
・・・。
・・・意味不明なのですが?...という苦情は一文字たりとも受け付けません...(ーー;)
ちなみに...決してこの時、眠かったわけでもありません...(。-_-。)

そして特徴的なのは、やっぱり甘~い風味でしょうか。
もちろん、砂糖的な甘さでも蜂蜜の味でもないのですが、ここまで甘みが出ているのは初めてでした^^

豆自体が良いのか、焙煎が良いのか、いれ方が良いのか、はたまた鮮度なのか季節なのかはわかりませんが、この日に購入したコーヒーはハニーの名にふさわしく、とてもわたし好みな味わいでしたっ^^


ブレンドとかもいただいたりしたのですが、こちらは豆の特徴を鮮明に引き出すのがうまいのだと思いました。

コーヒーに、強い苦みや焦げたような香りを求める方には向かないと思いますが、味を重視するならこちらで間違いないと思います。


◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Coffee Roaster fuuogo (フォーゴ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市天満2-1-29
☆営業時間:
 6:00 - 7:45
 11:00 - 19:00
☆定休日:
 日曜、祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:42 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)
 | HOME | Next »