01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

SUMOMO(スモモ)

2015/02/07
オープン以来数回訪問したのですが、まだオープン間もないせいか、お昼のピークを過ぎるともう完売閉店状態になっていることもしばしば。
そんなお店は、パンの他にも焼き菓子系の洋菓子やどら焼きなんかも販売しています^^


こちらのシュークリームパンというのがとても気になっていて、それを食べてからレビューをアップしようと思っていたのですが・・・。
これがまたなかなか購入することができず...そして今回ようやくゲットできました~...T_T

ということで、これまで購入したものも含めて、まとめてアップ!!


スイートポテトのシュークリームパン

まずは一番気になっていた、
『スイートポテトのシュークリームパン:168円』

シュークリームパン…ということなのですが、一般的なシュー生地ではなく、普通のクリームパン系の柔らか生地とあまり変わらないかなぁ...という印象。
そして内部には、滑らかなホイップとスイートポテトが入ってます^^
(写真ではポテトが少なく見えますが、カットの仕方が悪いだけでバランスよく入ってます)

スイートポテトと生クリの組み合わせは間違いないですね!!
しっかり甘いながらも優しい風味で美味しいと思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


黒豚カレーパン

次に『黒豚カレーパン:140円』
こちらのカレーは、かな~~り甘口ですね。
小さなお子様でも安心して食べられるのではないでしょうか?
一見、カレーが少ないようにも思えるのですが、食べてみると量的なバランスは良いと思います。
でも・・・ 甘い~~(≧ω≦)


他にもナッツ入りのハード系パンとか、どら焼き、焼き菓子等を試してみました~。
ナッツ入りのハードパン
フィナンシェパウンドケーキ
どら焼き

まだオープンしたてでバタバタしてる感じもありそうでしたので、いろいろと落ち着いた頃にまた訪問してみたいと思います^^
主なメニュー(2015年2月)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★SUMOMO(スモモ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市恒久5960
☆営業時間:
 8:00 - 20:00
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



21:16 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

やまなか

2015/02/07
久しぶりの訪問だったのですが、改めてこちらの蕎麦は良いですね!

こちらでは、信州産の蕎麦粉を石臼で挽いた、挽きぐるみの十割手打ち蕎麦が食べられます。

ちょうどお昼時、意外にお客さんが少ないなぁ~・・・と思っていたら、あとから続々入店。
あっという間に満席になりました。早めに来てよかったー。

今回注文したのは、
『ざるそば:630円』
です。
このレベルの蕎麦でこの価格って、すごく良心的だと思うんです。

ざるそば
ざるそばアップ

しばらくして運ばれてきた蕎麦は、少し濃い目の色合い。
さっそく手繰ってみると...
ほんのり香ばしく、また、すっきりと清々しいですね!
そして、十割蕎麦にしては、かなり食感が硬めだと思います。
喉ごし的なところではなく、噛みしめて味わう・・・という感じですね。
嫌いじゃありません^^

ツユ

ツユは甘口寄りなのですがキレもあります。
個人的には、ダシが少し弱い...というか上品な感じですが、美味しいツユだと思います。


もうひとつ。以前訪問した時の、『炊き込みご飯』もよかったです^^
炊き込みごはん

鶏肉と、椎茸、人参、ゴボウの醤油味です。
これがなんとも懐かしいような、田舎風の優しい味わいなんです(≧▽≦)b
大盛りにしてもよかったかもですね^^

あとはコーヒーの無料サービスもうれしいです。
無料サービスのコーヒー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★やまなか
☆住所:
 宮崎県都城市菓子野町9970-1
☆営業時間:
 11:30 - 15:00
 17:30 - 20:00
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
16:59 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)
 | HOME |