02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

菓子工房Haru

2015/03/30
西都から高鍋方面に向かって車を走らせていたら、"100円クレープ"の看板を発見!!
以前は、こんなとこにお菓子屋さんはなかったよな~…と思い、急遽、華麗にサイドターンを決めて飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

こちらは、100円クレープを推している感じのお店のようです。
でも、クレープ以外にもロールケーキやシュークリーム、ショートケーキ、クッキー類も販売していました。
店内は狭いながらも、品数が豊富です^^

そんな中で今回購入したのは...
まず、『チョコバナナクレープ:100円』
クレープ屋さんでは、まずチョコバナナ!わたしのいつもの定番です(`・ω・´)v
チョコバナナクレープ

生地は薄く柔らかモチモチ。
何気に生地感たっぷりで、100円クレープとしてのお得感も充分だと思います。
内部はバナナとトロトロのカスタードクリーム。
そこにホロ苦度の高いチョコソースがベストマッチですねっ(≧▽≦)b
美味しいクレープだと思います。


次に『シュークリーム:100円』
シュークリーム

やや硬めのポスポスとした食感のシュー生地に、ふんわりで軽い味わいの、ミルキー感とコクのあるカスタードクリーム。
この価格のシュークリームとしては、かなりお得感が強い印象でした。美味しいです!


あとは『ロールケーキ:150円』
ロールケーキ

こちらは生クリームが美味しいですね~。
ミルキーでコクがあってフワフワです^^
生地はやわらかなのですが、キメが若干粗い感じでしょうか。
全体的な甘さは適度だと思います。

他には『シフォン:100円』『塩キャラメルサブレ:100円』などをいただきました^^
シフォン
塩キャラメルサブレ


それぞれで、好みが大きくばらつく感じだったのですが、全体的な満足度としては高い方です。
やっぱりほとんどの商品を100円で買えるのが嬉しいですね。
特にクレープは好みで種類も豊富だったので、他の種類も試してみたいです^^


・・・といいつつ、後日再訪問して購入したのは、やっぱりチョコバナナでした...orz

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★菓子工房Haru
☆住所:
 宮崎県西都市大字三宅2915-1
☆営業時間:
 11:00 - 18:00(売り切れ次第閉店)
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



20:19 1. スイーツ | トラックバック(0)

カネキ製麺

2015/03/30
そこそこのお手頃価格で美味しいうどんをいただけるので、ちまちまと利用してます^^

今回は、前々から気になっていた『カレー釜玉』を食べてきましたっ。
カレー釜玉

こちら、卵はあらかじめ絡められていて、その上にカレーがかかってます。
このカレーがとても家庭的な味で、特に、よく煮込まれたジャガイモのホクホク感が最高なんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
うどんと生卵、生卵とカレー、カレーとうどん...
どれをとっても相性がよい組み合わせが三つ巴になるともう、美味しさは指数関数的に膨れ上がります!
釜玉なだけに、出来上がるまでの時間はかかりますが、茹で置きタイプのお店での茹でたてうどんがいただけることを考えると待ち時間も苦にはなりませんね^^


ついでに、過去に食べたメニューもすこしだけ・・・。

まずは、『ぶっかけうどん:430円』
今頃になって気づいたのですが、こちらはトッピングも出来るんですね!
しかも、わたしの好きな"冷やしきつね"もあるじゃないですかっ!!
ということで、迷うことなく、
『きつねトッピング:+100円』
を追加でっ(≧▽≦)ノ
ぶっかけうどん+きつねトッピング

う~ん…これは夏場の定番になりそう...(* ̄ー ̄*)


もうひとつは、『温玉肉ぶっかけ(冷):510円』
さすがに、温玉と肉の贅沢盛りだと高くなりますね・・・。でもいいのさー。

ちなみに、かけうどんは210円とお手頃なんです^^
温玉肉ぶっかけ(冷)

茹で置きなのですが、時間が早かったおかげか、ギュッ!と締まってムッチリ弾力のあるツルツル麺をいただくことができました(≧▽≦)b

こちらの肉は、甘口寄りの濃い甘辛ですが、温玉の黄身と絡めると、ほどよくまろやかコッテリ風味になりますね。
それでも冷やし系のツユは全体的に味が濃いかなぁという印象がありますが^^;

でも美味しいうどんで、とても満足できましたっ!

鮭おにぎり

こだわり

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★カネキ製麺
☆住所:
 宮崎県宮崎市本郷南方2517-1
☆営業時間:
 8:00 - 20:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:56 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)
 | HOME |