03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ゆきうさぎ

2015/04/24
清武町方面にある小さなパン屋さんです。
なんとなく数回訪問しているのですが、写真だけがぼちぼちとたまってきたので、放出も兼ねてのレビューです。

住宅地や高校の近くにあるためなのか、こちらのパンは比較的良心的な価格のものが多いですね^^
今回写真を掲載したパンは、
『チョコクロワッサン:150円』
『クリームドーナッツ:110円』
『クロワッサン:1??円』

です。

チョコクロワッサン

チョコクロワッサンは遅い時間に購入したためなのか、ややしんなりとしていましたが、チョコレートが惜しみなくたっぷり使われている、おやつパンとしても嬉しい一品!

クリームドーナツ

クリームドーナッツも、学生の頃によく食べていた感じの懐かしい味。
柔らかなパン生地に、滑らかなカスタードクリーム。そしてたっぷりの砂糖をまぶした、安定のクリームドーナッツだと思います。
こういう、あま~いパンって、時々むしょーに食べたくなるんですよね~...(〃゚ー゚〃 )

チーズ饅頭

あとは、『チーズ饅頭:100円くらい』も購入したことがあります。
こちらは、クッキー生地、植物性チーズのチーズ饅頭で、甘さを抑えたあっさりとした味わいでした。


今のところは、これだっ!…というものには出会えていないのですが、とても種類が豊富でいろいろと楽しめるお店なんじゃないかと思います^^

クロワッサン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ゆきうさぎ
☆住所:
 宮崎市東宮1-369-1
☆営業時間:
 6:00 - 19:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:24 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

アヴェロン - Vol.2 -

2015/04/23
久しぶりのアヴェロンさん。
機会があるごとにちまちまと通っていたのですが、写真の放出も兼ねて更新です^^
この日はクロワッサンを食べたいと思って飛び込んでみたのですが・・・。
残念ながらこの日は焼き上がりのタイミングが合わず、他の商品をいろいろと購入しました^^

他の商品とはいえ、今回購入した商品はほとんどが焼き立て!!
特にハード系の焼き立てパンは、パリッとした表面の歯ごたえと香ばしさがたまりませんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イチジクがたっぷり入ったパン、木の実とドライフルーツ入りのパン共に申し分ない美味しさでしたっ!

木の実とドライフルーツのパン
イチジク入りのパン
スコーン
スコーン


◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★アヴェロン
☆住所:
 宮崎県都城市広原町18-7-3
☆営業時間:
 10:00~1900
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:19 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

座王

2015/04/22
久しぶりの夜の街にくりだしてみましたっ。
今回訪問した"座王さん"は、串焼きのお店。
なんか最近、マイレビ様方の焼き鳥レビューを多く拝見していたせいか、無性に焼き鳥脳になっていたんですヽ(`Д´#)ノ

こちらはオープン当初だったと思うのですが、一度だけ食べに来たことがあります。
当時何を食べたかも覚えていないのですが...なんか美味しかった記憶はあったので今回はここでっ。

ウーロン茶

まずはウーロン茶で乾杯っ!
今夜は飲むよ~!!(`・ω・´)v

地鶏刺身

そして最初はやっぱり地鶏刺し。
『地鶏刺し3種盛り:900円』
を注文しました。

こちらは、レバーとササミ、砂肝の3種盛りになってます。
レバーがやや多めでしょうか?

そんなレバーは胡麻油でいただくのですが...
新鮮だったし、きっと良い鶏を使っているんだろうということはわかるのですが、血の匂いがちょっときつくて個人的には苦手なタイプ。
砂肝はすっきりとして歯ごたえも良く、またササミも美味しかったです^^

地鶏モモ焼き

次に『地鶏モモ炭火焼:1000円』
こちらは、しっかりめに火が通っている感じ。
レアすぎるのも苦手なのですが、こちらはちょっとアゴが疲れるタイプですね^^;
味はよかったです^^

串焼き

最後は『串焼き10本盛り合わせ:1500円』
やっぱり、元々が串焼き屋さんなだけあって、串焼きは美味しいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
モモ焼きと違って火の通り具合もほどよい感じで、またそれぞれの具材も大きめで食べ応えがありましたっ^^
火入れ完璧っ!!ヾ(*≧ω≦) ←なんかプロっぽいセリフ。


全体的には、お酒を飲むのに合わせているのか、どれも塩が強めでした。
んであとは、お通しが出てきませんでした。
ウーロン茶だから、お通しは出てこなかったのかな?・・・と思ってたら、お通しの料金(席代?)だけはしっかり500円とられてました^^;
・・・やっぱり、夜のお店はシステムがわからないから怖いです...(((;゚Д゚))

でも、久しぶりに美味しい焼き鳥をいただけたので、わりと満足ですっ..(〃゚ー゚〃 )

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★座王
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通2-8 三笠ビル1F
☆営業時間:
 [火~日] 17:30 - 5:00
 [月] 17:30 - 22:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:55 6. 和食 | トラックバック(0)

風花

2015/04/21
数年前に一度来たことがあったお店なのですが、久しぶりにこちらでランチをいただきたくなり訪問してみました。

お店は綾町の中心部からはわりとはずれたところにあって、自宅改造系な感じのお店になると思います。
広々とした雰囲気が心地よく、今回は時間が遅かったせいかお客さんもわたし達だけで、ゆったりできました^^

そんなお店でいただける料理は、お手頃価格に設定されたスローフード系ランチ。
宮崎では定番のチキン南蛮や、日替わり(週替わり?)の魚料理、肉料理等のメニューがあります。

その中から今回注文したのは、
『海老&野菜南蛮:700円』
です。

海老&野菜南蛮

しばらくして運ばれてきた料理は、メインの料理以外に、ご飯、スープと小鉢3種がつきます。
ちなみに、デザートと飲物をつけると1000円になります。


手作り感あふれるスープと小鉢類は、家庭的な優しい味でしみじみと美味しいです^^
海老&野菜南蛮

そして、海老&野菜南蛮は、一般的な宮崎チキン南蛮とはだいぶイメージが違って、甘酢あんかけ風な感じになっています。
味付けは個人的には濃いめで、これはご飯がすすみますね^^


全体的には、この価格からするとボリューム、内容共に満足できるのではないでしょうか。
また、ランチは1日15食限定らしいです。
店内

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★風花
☆住所:
 宮崎県東諸県郡綾町入野1481-1-2
☆営業時間:
 11:00 - 15:00(L.O 14:15)
 18:00 - 21:00(※要予約)
☆定休日:
 水・木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:39 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

茶月譚(チャユエタン)

2015/04/20
前々から行きたいと思いつつも、お昼時、お店の前まで来ると駐車場が一杯…
そんなことが多くてなかなか訪問することができませんでした。。。

今回はタイミングがよかったのか、比較的すいていたので寄ってみることにしました^^
カフェタイムでの利用です。


こちらは、お店の名前から何となくイメージ出来ると思いますが、台湾系のカフェになります。
カフェタイムでのこちらのオススメっぽいのは、台湾芋団子を使ったデザートだと思います。
また、種類は多くないのですが点心とかもあったりします。

そんなメニューの中から今回注文したのは、
『地瓜圓紅豆湯(冷):480円』
です。
ディーグワユェンなんちゃら...って読みます。
もちろん知っていました。
なにしろわたしは台湾屋台の元締め候補ですしねっ!!(`・ω・´)v

日本語で言えば、台湾芋団子おしるこ...ということになります。

地瓜圓紅豆湯

そんなこんなで、しばらくして運ばれてきたディーグワユェンなんちゃら。

中には色とりどりの芋団子がたっぷりです!!
芋っ!!…という感じはあまりなく、どちらかというと団子感の方が主張している印象なのですが、おしるこには間違いなく合うし、なによりこのモチモチとした食感がとても心地よいのですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

さらに小豆や、大粒のタピオカ、リアル芋等が入っていて、結構食べ応えのあるデザートです。
おそらく、写真の感じ以上に盛りだくさんな内容になっていると思います。
おしるこ自体もさらっとして優しい味に仕上がっていますね^^

なにかとモチモチ祭りな、とても美味しいデザートだと思いました。


ランチも良さそうな感じなので、またタイミングがあえば、今度はランチもいただいてみたいと思います。
また、夏場のマンゴーかき氷も気になるところです^^

パイナップルケーキ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★茶月譚(チャユエタン)
☆住所:
 宮崎県宮崎市神宮東3-6-5
☆営業時間:
 10:00 - 20:00(L.O.19:30)
☆定休日:
 月曜日(祝日の際は月曜日営業、翌火曜日休み)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:53 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »