04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Patisserie S.Cinq (パティスリーエスサンク)  - Vol.2 -

2015/05/31
相変わらずちまちまと通っているのですが、写真がたまってきたので放出も兼ねての更新です^^

今回はわたしの好きなミルクレープがあったので購入してみましたっ!
宮崎の洋菓子屋さんでミルクレープを置いているお店って、何気に少ないんですよね~(´・ω・`)

ミルクレープ

値段は忘れちゃいましたが300~400円の間だったと思います。
惜しい点としては、クレープに黒く焦げたところが散見されるところでしょうか。
2回訪問して2回とも焦げていたので、これがこちらのミルクレープなのだと思いますが・・・。

とはいえ、味は良かったですっ(≧▽≦)b
クレープは生地は柔らかモチモチなタイプで、カスタードクリームも滑らかトロトロ。
イチゴの風味も爽やかさをプラスな感じで、個人的にとても好きなタイプでした^^

ココ・パイン

あとは、『ココ・パイン:340円』
ココナッツのムースに、細かく刻んだパインの果肉が入ったゼリーが閉じ込められています。
見た目も味も夏らしく爽やか!!・・・なお菓子だと思います(≧▽≦)b

エクレア

もうひとつ、『エクレア』についても書かせてください。おねがいします。
手に持つと、結構ずっしりとくる重量があって比較的大きなエクレアです。
そんなエクレアの生地は、しっかりめに焼かれていてサックリ。
そして、コーヒークリームがほろにがで、ちょこっと大人の味で美味しかったです^^


そろそろマンゴーライオンの季節かな~…と思いつつ、最近訪問してみたのですが、こちらはまだでした、、
ということで、またマンゴーライオンをゲットした頃に更新したいと思いますっ^^

レモンケーキ
プリン

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第3回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Patisserie S.Cinq (パティスリーエスサンク)
☆住所:
 宮崎県宮崎市花山手東3-23-2
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
☆定休日:
 木曜日
☆ホームページ
 http://www.s-cinq.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:11 1. スイーツ | トラックバック(0)

お好み焼き かたおか

2015/05/29
数年前に、出前で注文したことが数回あるのですが...
今回は初めてのお店訪問です^^
・・・とはいえ、今回はお持ち帰りなので、あまり変わらないのですが^^;

こちらのお店は、なんでも元プロ野球の選手だった方が経営されているらしいです。
が...わたしはプロ野球には全く詳しくないので、わりとどうでもよいのさ。


そんなこんなで、今回注文したのは、
『広島風お好み焼き(そば):800円』
です。

お店に行くと、焼く様子を見ることができるのが楽しいですね~^^
この日の店内はお客さんが少なかったと思うのですが、お持ち帰りのお客さんも多いようで、鉄板の上はオコ渋滞。
そしてしばらくして、わたしの分が焼き上がりました。

広島風お好み焼き

家に帰ってさっそくいただいてみました..( ̄人 ̄o)

基本形のオコは、豚肉とキャベツ、ソバ(orうどん)。もやしはどうだったか忘れちゃいました^^;
こちらの広島風オコは麺が主張している印象で、また、麺の食感が美味しいですね!
表面のパリッとした部分の面積が広く、そして内部をモチッとさせているのが特徴だと思います。

広島風お好み焼き

野菜はややみずっぽい印象です。
ただ、わたしは出前とお持ち帰りしか経験がないので、お店で食べるとまた違うかもしれませんね^^

値段はそれなりなのですが、ボリュームもあります。
デフォのソース量はもっと少ないくらいが好みなのですが、美味しいオコだと思いましたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気のせいかもしれませんが...出前で食べた時と比べてもだいぶ美味しくなってたように思います。


ということで、次回はお店で食べてみますっ(≧▽≦)ノ

メニュー(2015年5月)
メニュー(2015年5月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★お好み焼き かたおか
☆住所:
 宮崎県宮崎市清水2-8-32
☆営業時間:
 11:30 - 22:00 (L.O 21:30)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:41 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)

en haut (アンオー) - Vol.6 -

2015/05/28
写真がたまってきたので、放出も兼ねての再訪問レビューです。
今回は久しぶりのモンブランだったのですが、やはりこちらのモンブランは素晴らしいですね!!
それぞれのパーツが洗練されているのはもちろん、バランスも絶妙。
モンブラン

高額に見えたりもするのですが、実は最近の宮崎では、400円くらいのお菓子を出すお店がかなり増えてます。
それを考えると、この価格でこのクオリティのモンブランをいただけるのは奇跡に近いのではないでしょうか..(。-_-。)


そして他のケーキに関しても言えることで、また何度も書いてる気がするのですが...
こちらは素材感を前面に出しているのがとても好ましいのです^^
例外はありますが、基本的にはフルーツやミルクなどの自然な甘さや風味を活かす方向で、甘さは控えめ、リキュールも抑え気味だったり未使用だったり。

なので、子供からおばあちゃんまで(おじいちゃんはどうかわかりません^^;)、幅広い客層に支持されているのかもしれませんね~。
お菓子は大人だけが食べるものではないですしねっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


最近はボンボンショコラもいろいろと並ぶようになってきたようなので、こちらもそのうち試してみようと思います^^

プラリネショコラ
ライチロゼ


◇◇ Vol.1 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
◇◇ Vol.2 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-182.html
◇◇ Vol.3 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-244.html
◇◇ Vol.4 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-407.html
◇◇ Vol.5 ◇◇
http://agemochi777.blog.fc2.com/blog-entry-487.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★en haut(アンオー)
☆住所:
 宮崎県宮崎市江平東1-7-1
☆営業時間:
 10:00~20:00 (夕方前には売り切れていることが多いです^^)
☆定休日:
 水曜日
☆HP:
 http://www.enhout.com/index.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:05 1. スイーツ | トラックバック(0)

Cumquat(コンクワート) - Vol.3 -

2015/05/27
オープン当初から通っているお気に入り店なので、再訪問レビューがかなり多くなってきちゃいましたが...
写真放出も兼ねての更新です。m(_ _)m

カヌレは相変わらず美味しいですね!
実は今回、カヌレのレンチン技を試してみたかったのですが...
なんだかんだで、今回は結局チャレンジできず...orz
次回こそっ!次回こそっ!!ヽ(`Д´#)ノ

カヌレ

また新しいところでは『タロン:300円くらい』も良かったです^^

タロン

大きめのメレンゲで、コーヒークリームをサンドしているのですが...
メレンゲのサクムチッ!!とした食感とすっきりとした甘さ、そこにコクのある甘さ控えめのコーヒークリームがベストマッチですね!

チョコケーキ

新作のチョコレートケーキも、コンクワートらしく濃厚な中にもさわやか系のアクセントが入っている美味しいケーキでしたっ(≧▽≦)b


◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇

◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Cumquat(コンクワート)
☆住所:
 宮崎県宮崎市新城町21番地
☆営業時間:
 10:00 - 20:00
☆定休日:
 水曜日
☆ホームページ
 http://www.cumquat.biz/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:34 1. スイーツ | トラックバック(0)

神楽ラーメン

2015/05/26
清武町に新しくラーメン屋さんが出来ているのを発見!
ちょうど食事時だったので飛び込んでみることにしましたっε=((っ・ω・)っ

こちらでは地頭鶏を使ったラーメンをいただくことができるようです。
なんだか最近、地頭鶏系のラーメンが増えてきているような・・・?

ラーメンは味噌と醤油のみだったと思います。
そして今回注文したのは、
『しょうゆラーメン:702円』
です。

しょうゆラーメン

しばらくして運ばれてきたラーメンですが...
野菜がたっぷり!・・・というのが第一印象。
そして、チャーシューはナンコツを煮込んだものになっています。
さらに、半分にカットされたゆで卵まで乗っかっていて、結構盛りだくさんな内容ですね!

麺です。

いただいてみると...
スープはまろやかな甘口。
チャーシューの甘味がスープに出ている感じなのかなぁ~とも思いましたが...
なんとなく地頭鶏を活かしきれていない印象もありました。

麺は中くらいの太さのストレート麺。
そしてナンコツのチャーシューがトロトロに煮込まれていて美味しかったです^^

野菜は、キャベツ、水菜、もやし、ねぎの4種類。
水菜のシャキシャキ感が良いですね~^^

メニュー(2015年5月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★神楽ラーメン
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町木原3258-1
☆営業時間:
 [昼] 10:30 - 15:00
 [夜]17:00 - 21:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

19:43 10. ラーメン | トラックバック(0)
 | HOME | Next »