06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

大納言!! もも焼きお持ち帰りもできるよっ♪

2015/07/31
清武町で飲みっ!!(`・ω・´)v
・・・ということで、こちら大納言さんに来てみました^^

ビール

数年前に一度お邪魔した記憶があるのですが、その時は確かお持ち帰りだったと思います。
そして、こちらはお持ち帰りのお客さんも多いようで、次々にもも焼き持ち帰りの方々が入ってきます。

そんなお店の看板メニューは、地鶏もも炭火焼き!地鶏もも炭火焼きですっ!!
・・・たこ焼きだったら大変なところです...(ーー;)

しかも、もも焼きは5種類の提供方式。
まずは、骨付きかバラシの二択。
そしてそれぞれについて、焼き加減が3通り。"激レア"、"レギュラー"、"よく焼き"になります。
この選択肢は何気に嬉しいですね~^^

今回は、
『地鶏もも炭火焼(バラシ、よく焼き):1000円』
を注文してみました。

もも焼き

注文通りよく焼いてもらったもも焼きなのですが、出来立ては意外に柔らかでした^^
皮はコリコリで、身は筋肉質。
炭火で燻した肉は香ばしくて食欲を増進させますねヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
ビールもすすみます。

他には
『地鶏タタキ:600円』
も注文。

たたき

こちらも炭火で炙っているので香りがとても良いです。
あらかじめ濃い目に味がついていて、醤油につけなくても十分なくらいでした。
なんとなく...もも焼きの激レアを注文したらこんな感じのが出てくるのかなぁ~…とか思ったり^^
こちらもビールがすすむ系ですね(〃゚ー゚〃 )

あとは
『だし巻きたまご:500円』

だし巻き

とてもジューシーなだし巻きで美味しかったです。
ご飯ものと一緒に食べてもよい感じかもですね^^


今回はちょい飲み程度な感じでしたが、2人で3000円程度。
悪くないと思います^^
やっぱり地鶏のモモ焼は美味しいですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もも焼きメニュー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★大納言
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町正手3-22-3
☆営業時間:
 17:00 - 24:00
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:31 6. 和食 | トラックバック(0)

THE GOOD DAYS

2015/07/29
お店です。宮崎県シンボルキャラクター「みやざき犬」と共に^^

宮崎市から青島に向かう途中、庶民の味方「ほっかま弁当」の向かい側に新しくお店が出来ているのを発見!!
ちょうどランチのお店を求めて彷徨っていたところだったので飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

お店の雰囲気は、アメリカンなカフェのイメージでハンバーガーやグリルメニュー等が豊富に揃っている印象です。

そんな中から今回注文したのは、
『ビーフバーガー:500円』
それに追加で、
『ベーコン:180円』『エッグ:100円』をトッピングしてみました。
また、+200円でポテトをつけられるとのことだったので、フライドポテトも追加でっ(≧▽≦)ノ

ビーフバーガー(ベーコン+エッグ)
フライドポテト

しばらくして運ばれてきたハンバーガーは、トッピング効果もあってなかなかボリューミー。
厚みのあるハンバーガーですね^^

さっそくいただきます..( ̄人 ̄〃)

まず、パティは厚みがあってニクニクしているのですが、食べてみるとホロホロと崩れるような感じで、柔らかなバンズには合っている気がします。
ジューシーさはなく、どちらかというとパサついているタイプになると思います^^

トッピングのベーコンは厚みがあります。
そして目玉焼きが良いですね~^^
黄身が半熟トロトロで、美味しさがワンランクアップするようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


すぐ近くにモスバーガーがあるので少々ジャンルが被りますが、うまく住み分けができると良いですね^^
・・・余計なお世話ですね...すみませんすみませんっ~ミ((/* ̄ー ̄)/

お食事メニュー(2015年7月)
ドリンクメニュー(2015年7月)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★THE GOOD DAYS
☆住所:
 宮崎県宮崎市熊野1330-3
☆営業時間:
 [朝] 8:00 - 11:00
 [昼] 11:00 - 14:00
 [夜]18:00 - 22:00 (L.O 21:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:42 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

CotyCafe(コチカフェ)

2015/07/28
お店です。

大塚町の住宅街の中にひっそりと佇んでいる感じで、何気に隠れ家風な雰囲気のカフェです。

こちらは、Cotyledonという多肉植物屋さんの中にあるカフェで、ランチやコーヒー、デザートをいただくことができるんです^^
今回はカフェタイムにお邪魔してみました。

注文したのは、
『フルーツパンケーキ:780円』
です。
こちらのパンケーキは、"九州パンケーキ"を使用しているとのこと。
最近、九州パンケーキを出すお店が増えてきているような気がしますが・・・結構好きなパンケーキなのでおっけいです^^

そんなこんなで、しばらくして運ばれてきたパンケーキ。

フルーツパンケーキ

直径10cm程度のものが3枚乗っかってます。
トッピングはバナナ、パイナップル、フローズンベリー、それにアイスやホイップ、メープルシロップが添えられています。

パンケーキは、食べ慣れた九州パンケーキミックスを使用しているので、もはや真新しさは感じられないのですが、ポフポフとした柔らかさとムチッとした弾力が特徴的で、やはり美味しいです^^


あとは、お持ち帰りで購入した『洋梨のタルト』がやたらと美味しかったです(≧▽≦)b

洋梨のタルト

これはこのお店で作っているのではなく、"PetitPasさん"という焼き菓子のお店が卸しています。
店舗は構えていないようですが、よいお菓子を作られていますね^^


そんなこんなで、ボリュームたっぷりのパンケーキを完食し、おなか一杯になってお店をでるのでした。

植物を販売されています。

※たまに誤解される方がいらっしゃるので、いつも書いてるのですが…
九州パンケーキとは…
九州産の小麦・雑穀のみを使い、丁寧、正直に心をこめてつくったパンケーキです。
風味豊かな大分県産小麦をはじめとして、宮崎県綾町で育てられた合鴨農法の発芽玄米、長崎県雲仙のもちきび、佐賀県の胚芽押麦、熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうる米を使用しています。

…なのだそうです。(HPから引用)

なので、これは決して九州を代表するパンケーキ・・・というわけではなく、あくまでも九州の素材を使ったパンケーキ粉ということになります^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★CotyCafe(コチカフェ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町西ノ原1267 多肉植物屋Cotyledon内
☆営業時間:
 10:00 - 17:00
☆定休日:
 日~水曜日
☆ホームページ
 http://www.cotyledon.jp/cotycafe.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:29 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

フジヤマプリン宮崎

2015/07/27
青島に新しくオープンした、カレーとプリンのお店です。
元々は京都にお店を構えていたのですが、宮崎へ移住されてきたのだそうです^^
(京都のお店も残ってます)

今回はおやつを買いに行きました。
その中でも一番の目的は、
『宇治抹茶プリン:300円』
です。

宇治抹茶プリン
宇治抹茶プリン

プリンはジャムの瓶のようなものに入っていて、とても鮮やかな緑色。
見た目からテンションが上がりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いただいてみると…
こういう容器に入ったプリンはトロトロ...という先入観があったのですが・・・
こちらは結構コシがありますねー^^
舌触りはツルッとして滑らか。
甘さはかな~り抑えている印象で、また卵を使用していないためか、抹茶の風味が前面に出てきます。

まろやかであっさりとしたプリンだと思いましたっ(≧▽≦)ノ


あとは『ガトーショコラ:280円』も購入。

ガトーショコラ

ほろにが感が強く、甘さはやや控えめ。
比較的やわらかなねっとり感で、口どけが良いですね^^
家庭的な味わいのガトーショコラだと思いましたっ。


他には、写真は撮っていませんが『マンゴーミルク:550円』も購入しました。
こちらも、マンゴーの風味が濃厚でまろやか。
とても美味しかったです^^

カレーとプリンがメインのお店みたいなので、次回はカレーも試してみたいと思いますっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★フジヤマプリン宮崎
☆住所:
 宮崎県宮崎市青島2-11-1
☆営業時間:
 11:00 - 18:00
☆定休日:
 月曜日+不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:51 1. スイーツ | トラックバック(0)

Patisserie S.Cinq (パティスリーエスサンク)  - Vol.3 -

2015/07/25
店内の感じです

夏といえば、マンゴーライオン!マンゴーライオンですよねっ!!

といことで、さっそく購入してきましたっε=((っ・ω・)っ
『マンゴーライオン:340円』
です。
なんと、2年前よりも10円値下がりしているっ!?(@_@)
さすがエスサンクさん!庶民の味方っ!!(≧ω≦)ゞ

マンゴーライオン
マンゴーライオン
マンゴーライオン

梱包も丁寧で、家まで無事に連れ帰ることができました^^

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第3回目の訪問記事◇◆◇
18:07 1. スイーツ | トラックバック(0)
 | HOME | Next »