07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まんごや

2015/08/24
お店は市街地中心部の繁華街にありつつも、マンションの一室にあるような、隠れ家風な感じです。
マイ・今更タイカレーブームの一環としては、こちらも外せない!…と思っていたところに、タイミングよく常連らしい友人達からの誘いがあり訪問してみましたっε=((っ・ω・)っ

店内は4人掛けのテーブルが2つと、オープンキッチンを囲んだL字型のカウンタ10席程度でこじんまりとしていますが、早い時間から満席になるようで、予約して行かれるのがよいと思います^^


メニューをざっと眺めてみた感じでは、特別高額なわけでもなく、一品800円前後の料理がほとんどを占めている印象。

いろいろ注文したのですが...
タイカレー巡り中なので、まずは
『グリーンカレー:800円』

こちらの料理は、ご主人が一人で一品一品丁寧に時間をかけて作っていらっしゃいますので、お店が混んでいると、提供されるまでにかな~り時間がかかるようです。
時間と心に余裕をもって訪問されることをオススメします^^

グリーンカレー
グリーンカレーのごはん

そんなこんなで、しばらくして運ばれてきたグリーンカレーですが...
素直に美味しいです^^
ココナツミルクのコクや甘さ、スパイス感やハーブ等々…それぞれが上品に主張している印象です。
食べると逆に食欲がわいてくる感じですね~(〃゚ー゚〃 )


次にオススメメニューらしい
『ガイヤーン:850円』

ガイヤーン

優しい風味のタレに、じっくり漬け込まれた鶏肉が香ばしく焼かれてます。
歯応えのある仕上がりで、噛みしめるほどに味がでる感じで美味しいですね^^
別添のタレにつけていただくと、さらに味が深まるように思います。


あとは、カシューナッツと鶏肉の炒めもの(だったかな?)とかもよかったです。
キッチンの奥からゴウッ!…と火をあげつつ漂ってくる香りがとても美味しそうで、食べる前から食欲がわいてくる料理でしたっ^^


今回、飲みは控えめだったものの、他にもいろいろ食べて一人あたり2000円台。
内容のわりに、わたしのような貧乏人にも嬉しい良心的な価格設定だと思います^^
また、今回注文したものに限っては、辛さ耐性の低いわたしでも問題なくいただけるレベルのものがほとんどで楽しめました。
通えば、もっと良さがわかってくるのかもしれませんね~

接客もにこやかで好印象ですね^^
雰囲気に関しては、お店のつくり自体はアジアンテイストな感じでとても素敵なのですが、今回はちょっといろいろあったので普通の点数になってます、、
他にも気になるメニューがあったので、また訪問してみたいと思いますっ。

お店です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★まんごや
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-6-3
☆営業時間:
 18:00 - 2:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スポンサーサイト



17:30 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)
 | HOME |