08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

小林 地鶏の里 - Vol.2 -

2015/09/30
ホントは人吉方面に向かっていたのですが…
体力切れで、小林で夕食タイムになりました..(o・ω・o)

ということで、久しぶりの"地鶏の里さん"にお邪魔しました^^
何気に夜の訪問は初めてです。
そしてメニューは昼も夜も同じでした。

今回は刺激が少なそうなメニューを選んでみることに。

まずは、『タタキ胸肉:980円』
んん~~っ!やぱりこちらの鶏刺しは美味しいっ!!
鮮度もよいし、皮面は炭火で炙っているので香りが良いし、身のクニクニした弾力もよい感じですっ(≧▽≦)b

タタキ胸肉
タタキ胸肉

次に、『だし巻き卵:750円』

だし巻き卵

少ない注文で、おなかいっぱいに出来る優秀なアイテムです...( ̄ー ̄*)
ほどよいダシ加減と甘さ、そしてジューシーさ加減。
思っていた以上にボリュームもあるし、もはやこれは定番でもよいかもっ!?


飛来幸地鶏もも肉・胸身

次に焼きメニューから、『飛来幸地鶏もも肉・胸身:1280円』
こちらは現在、基本的にお店が厨房で焼いて提供するシステムになっています。
こちらの地鶏本来の美味しさを味わうには、お店が焼かないと~…という理由らしいです。

飛来幸地鶏もも肉・胸身

でもやっぱり、焼きたてのアツアツを炭火から直接いただきたいので、自分で焼きたい旨をお願いしました。
一応、オープン当初から通っていて、店長さんにも焼き方を教えてもらってたし^^
快く了承してもらえましたが、自分焼きの場合は事前予約してほしいとのことでした。

炭火焼中~

そんなわたしが焼いた地鶏は、ジューシーで完璧な仕上がり!
火入れ完璧っ!!ヾ(*≧ω≦)ゞ ←なんかプロっぽいセリフ
なにしろわたしが焼きましたしねっ。
しかもわたしが焼くと、こん・・・え?あ...もういいですか?・・・いいんですね..(´・ω・`)


TKG

あとは、『玉子かけご飯:350円』も一緒に注文。
小さいサイズの卵が2個入りです。
こちらも、少ない注文で、おなかいっぱいに出来る優秀なアイテムです...( ̄ー ̄〃)

わたしは生卵の白身がドロッとしているのが嫌いで、いつもは思いっきり撹拌するのですが…
こちらは、白身の嫌な感じが全然なくて、撹拌しなくても美味しくいただけるんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

これも定番にしたい一品。
・・・というかこの日、いったい何個卵を食べたんだろう...(((;゚Д゚))


そんなこんなで、『少ない注文でおなかいっぱい作戦』も予想以上の成果をあげて、ホクホクで帰路につくのでした^^

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★小林 地鶏の里
☆住所:
 宮崎県小林市南西方1247-1
☆営業時間:
 11:00 - 22:00 (L.O.20:30)
☆定休日:
 無休
☆ホームページ
 http://jidorinosato.net/index.htm
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:39 6. 和食 | トラックバック(0)

Bourouso Bonheur(ブルソ・ボナール) - Vol.2 -

2015/09/28
以前、TVでこちらの塩パンを見て、とても美味しそうだったので、タイミングが合えば再訪問してみたいと思ってたんです。

んで今回、ちょうど良いタイミングだったので寄ってみたところ、塩パンも焼きあがって間もない状態でした!
やったっ!!(`・ω・´)v

こちらでは、3種類の塩パンを作っています。
塩パン事情も、そろそろ応用編に移行している感じでしょうか...(  ̄ー ̄ )

どれも小ぶりで安かったので、3種類全部買ってきました^^

『フランス塩パン:75円』
フランス塩パン

『胡桃塩パン:85円』
胡桃塩パン

『胡麻塩ロール:85円』
胡麻塩ロール

です。

現在の店舗に移転してくる前にも、何度かこちらのパンは購入しているのですが...
個人的には、こちらのパンは、味が濃いめのものが多い印象をもっています。

なので、こういう塩バター系は得意なんじゃないかなぁ・・・と思っていたのですが...
・・・予想通り!
バターの風味がしっかり効いてるタイプの塩パンでした^^
パン生地もハード系で引きが強く、個性的な塩パンだと思いました(≧▽≦)b

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Bourouso Bonheur (ブルソ・ボナール)
☆住所:
 宮崎県宮崎市丸山2-325-1
☆ホームページ
 http://bourouso-bonheur.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:03 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

ムーナ 佐土原店

2015/09/27
ムーナさんも今や宮崎市内に3店舗を展開する、大きなお店になってきました。
オープン当初から本店には訪問していたのですが、店舗を広げても味が落ちるどころか、むしろだんだん美味しくなってきているような??

お店です。

今回は佐土原町方面にいたので、こちらの店舗に寄ってみることにしましたっε=((っ・ω・)っ
こちらは初訪問です^^

ランチタイムだったのですが、かなり大勢のお客さんが来られているようで、わたしが入店してから帰るまで、ずっとほぼ満席状態をキープしていました!!(@_@)

理由はわかる気がします。
こちら、ランチセットがとてもお得だと思うんです。

ということで、今回注文したのは、
『チーズナン・セット:880円』
です。
ずーっとチーズナンを食べたいと思っていつつも、全然機会がなくて・・・
今回、ようやくありつけました...T_T


チーズナン [チーズナン・セット]

しばらくして運ばれてきたチーズナンは、思ってた以上に巨大でしたっ!!(@_@)
円形に焼いたものを1/4にカットしているのですが、元々は直径20~25cmはあると思います。
そして、そのナンの中には、た~~っぷりのチーズ!!
おそらく、写真で想像できる以上にたっぷりと入ってます。

チーズナン! [チーズナン・セット]

しばらくはチーズがトロトロアツアツで、カレーにつけるどころではなく、そのままいただいたのですが・・・。
これがまた美味しいんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
ナンのパリパリ感とモチモチ感、それに甘さも加わって、これだけ単品で注文しても良いくらいです^^
ただ…たっぷりのチーズを使っているので、ひとりで食べきるのはかなり苦しいのですがっ^^;

ポークカレー [チーズナン・セット]

カレーはポークカレーでした。
辛さは普通にしてもらったのですが、全然辛くなかったので、中辛くらいでもよかったかもです^^


サラダとスープ [チーズナン・セット]

他には、サラダとスープ、ドリンクがセットになってます。
ランチタイムはプレーンナンがおかわり自由なので、おかわりする気まんまんでいたのですが・・・
こんな感じのボリューミーランチだったので、おかわりは断念したのでした...

ランチメニュー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ムーナ 佐土原店
☆住所:
 宮崎県宮崎市佐土原町下那珂3340-4
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00
 [夜]17:00 - 22:00
☆定休日:
 無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20:34 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

パン工房 花花 - Vol.2 -

2015/09/26
近くを通ったので、久しぶりに寄ってみましたっε=((っ・ω・)っ

お昼時...今回はタイミングが良かったのか、たくさんの焼きたてパンがならんでました!
やったっ!(`・ω・´)v

ということで、今回は焼きたてパンだけを3種類購入です^^

まずは、『塩バターパン』
あ。今回のは出来たてで、まだ値札もついていない状態だったので、どれも値段はわかりません。
・・・。
値段を見ずに購入・・・セレブのなせる技...ですね?...( ̄ー ̄〃)ニヤリッ

塩バターパン

そんな塩パンは、ふわふわタイプの生地。
塩とバターの風味が軽くて、これは美味しい塩パンですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


次に『クリームチーズパン』
こちらも塩パンの生地と同じものを使っているようです。

クリームチーズパン

てっぺんに見えるチーズは控えめに見えるのですが...
実はこのチーズパンのチーズは2層構造になっていて、パンの中にはたっぷりのクリームチーズが仕込まれているんです。
あたたかでフンワリなチーズパン。これも美味しかったです^^


あとは『クリームパン』
前回、クリームパンが美味しかったので今回も…と思って購入したのですが、なんだか形状が変わりましたね^^
長方形になって、すこしボリュームもあっぷした感じでしょうか?

クリームパン
クリームパン

そしてこれ...焼きたて補正もあるのかもですが、前回と比べて格段に美味しかったですっ(≧▽≦)b
柔らかいパン生地にタルタルのカスタードクリームの奇をてらわないつくりですが、なにかとバランスの良いクリームパンだと思いました~^^

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★パン工房 花花
☆住所:
 宮崎県小林市野尻町紙屋825-6
☆営業時間:
 7:30 - 18:00
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:26 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

Norisuke(ノリスケ) - Vol.2 -

2015/09/25
norisuke2_shop_2.jpg

お寿司を食べたいと思い、久しぶりのこちらへ。
ランパス登録店になっちゃったので、ずっと避けていたのですが...
今回お店の前まで行ってみたら、この日は空いている感じだったので飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

今回も前回と同じように、
『すしロールセット:1080円』
を注文。
前回からはだいぶ値段が上がっちゃいましたね...(´・ω・`)

そしてセットの巻き寿司は...
前回から決めていた『Norisukeロール』と季節限定の新商品『オガタロール』をチョイスしてみました。


前菜

まずは前菜の三点盛りから運ばれてくるのですが...
今回は、にぎり寿司が2貫乗っかってましたっ^^
巻き寿司の前菜に握り寿司…。面白いですね...( ̄ー ̄〃)

それと、前回と同様のさつまいもの天ぷら。
これ、大好物ですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


それからしばらくして巻き寿司の登場。

Norisukeロール

Norisukeロールは具だくさん。
いくら、海老、だし巻き玉子、大葉、かんぴょう、しいたけ、きゅうり、数の子が…
…って数の子は苦手だったー><
とりあえず、数の子だけぶっこ抜いていただきました..(〃゚ー゚〃 )

オガタロール

そしてオガタロール。
これ、具材に宮崎完熟マンゴーが使われてるんです!!(@_@)
その他の具材は、山ごぼう、とびっこ、ゆずこしょう、マヨネーズ。

どんな味になるのかドキドキだったのですが、意外に違和感なくいただけました^^
試しにマンゴーだけ食べてみたのですが...しっかり甘く美味しいマンゴーで、その他の具材と喧嘩しないのにはちょっとびっくり&新鮮でした^^

お吸い物

やっぱりこちらのすしロールセットは、美味しくてボリューミーですね!
今回も大満足でしたっ(≧▽≦)ノ

norisuke2_shop.jpg

◇◆◇第1回目の訪問記事◇◆◇
◇◆◇第2回目の訪問記事◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Norisuke(ノリスケ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字郡司分甲4884-62
☆営業時間:
 11:00 - 15:00 ランチ
 18:00 - 22:00 ディナー(完全予約制)
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:10 6. 和食 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »