10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

マルイチラーメン

2015/11/29
加納方面を走っていたら、新しくオープンしたっぽい感じのラーメン屋さんを発見!
この付近はラーメン激戦区な地域で、その中での新規店舗…ということで飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

店内は広々としていて、テーブル席とカウンタ席が用意されています。

メニューは、とんこつ、塩、しょうゆの3種類。
今回はなんとなく久しぶりな感じの
『とんこつラーメン』
を注文してみました。
基本は550円です。

んで、トッピングメニューに煮玉子があったので、これもまた久しぶりの『煮玉子トッピング80円』『ライス:100円』も追加注文...( ̄ー ̄〃)


しばらくして運ばれてきたラーメンたち。
まずは、ラーメンに乗っかっている煮玉子をおもむろに取り出し、味玉ご飯を完成させます。

味玉ごはん

そしてラーメンですが...

とんこつラーメン

こちらは結構こってり系の、ザ・とんこつ!…という感じでしょうか。
麺は中細になると思います。
チャーシューは赤身で、ホロホロほぐれる感じの柔らかさ加減。
その他のトッピングは、ほうれん草、メンマ、白髪ネギです。
スープがひたひたに注がれているのがなんだか印象的でした^^

味玉ご飯は久しぶりっ!
味が染みていて黄身はしっかり半熟。美味しい味玉ご飯でしたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
・・・とはいえ、やっぱり味玉ご飯+ラーメンの組み合わせは、かなーーり苦しくなりますね^^;

そんなこんなで、味玉ご飯もこれが最後かな~…などと思いつつ、お店を後にするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★マルイチラーメン
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町加納4-10-1
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:30
 [夜]18:00 - 21:00 (L.O 20:30)
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
15:59 10. ラーメン | トラックバック(0)

KURO

2015/11/26
ずっと行こうと思っていたお店だったのですが、ようやく行く機会ができましたっ。
今回はランチでの訪問です。

お店はまだオープンして間もない感じで、広くはないのですが、明るく清潔な雰囲気です^^

ランチは6種類ほどのメニューから選択することができます。
それぞれは780円~1350円までの3セットにわかれているのですが、今回は、
『月替わりランチAセット:780円』から『マーボー豆腐』をチョイス。

一番安いセットになりますが、こちらはサラダ・スープ・ライスがセットになっています。

サラダ
スープ

まずはサラダとスープが運ばれてきます。
サラダの表面には、パリパリに揚がった麺がちらしてあって、野菜と一緒にいただくととても楽しい食感。
なにげに嬉しいアクセントです^^
そして玉子スープはアツアツでやさしい味ですね~..(〃゚ー゚〃 )

麻婆豆腐

そうこうしているうちに、マーボーも登場!
さっそくいただきます..( ̄人 ̄〃)

麻婆豆腐

こちらのマーボー豆腐は、痺れ感が主張しているタイプなんですね。
ビリビリ痺れる感じがあるのですが、辛さはほどよいです^^
辛さ耐性の低いわたしでも、問題なくいただけるレベル。

ごはん

ボリューム感もちょうどよく、そして美味しかったです。
一番安いランチセットとはいえ、この価格でいただけるのも嬉しいですね~^^
肉団子を使った酢豚をはじめ、ほかにもいろいろと気になるメニューがあるので、機会を見つけて少しずつ制覇していきたいと思いますっ(`・ω・´)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★KURO
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町流合5098-1
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00 (L.O 14:30)
 [夜]17:30 - 22:00 (L.O 21:30)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:37 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

Blue blue cafe

2015/11/22
日南方面から海岸沿いを宮崎市方面に向かっていたところ、『焼きたてパン』ののぼりを発見!
超反応でキュッ!とサイドターンをきめて飛び込んでみましたε=((っ・ω・)っ

ランチタイムはパン食べ放題系のビュッフェになるようなのですが、ランチタイムを過ぎると普通にお持ち帰りで購入することもできるようです^^

ということで、今回はお持ち帰りで。
陳列コーナーには小ぶりながらもたくさんの種類のパンたちが並んでます。
単品購入も可能なのですが...選び放題の5個まとめだと300円とのこと!安いっ!
ここはやっぱりまとめ買いですよね~...( ̄ー ̄〃)

そんなこんなで、今回購入したのは...
・クロワッサン
・チョコクロ
・塩パン
・ゴボウマヨ
・???
です。
正式名称は忘れちゃいました^^;;

クロワッサン
チョコクロ
塩パン
ごぼう
blueblue_pan.jpg

いただいてみると...
値段のわりにはちゃんとしたつくりのパンで美味しかったです(^-^)/
ビュッフェの場合だと、いろいろな種類をいただきたいですし、この小ぶりなサイズも嬉しいですね~


あと...こちらの敷地はとても広く、インコとかラマとかの動物たちを見ることが出来ました。
なんだか楽しい空間ですね~^^
次回はランチをいただきに行きたいと思いますっ。

ラマです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Blue blue cafe
☆住所:
 宮崎県宮崎市内海字大薗7515
☆営業時間:
 10:00 - 17:00
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
11:55 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

お好み焼 たけし

2015/11/18
新規オープンのお好み焼き屋さんのようで、大々的に宣伝されていたので訪問してみましたっ。

週末のお昼時だったのですが、店内は大勢のお客さんでにぎわっている様子。
全席鉄板付きのテーブルで、また、席数もそこそこ多いと思います。

そんなお店でいただけるのは、お好み焼きとから揚げ!
おにぎりとかもありました..(〃゚ー゚〃 )
お好み焼き屋さんでから揚げ…というのも気になったのですが・・・
今回は無難なところで、
『豚玉:550円』『チーズもち:750円』
を注文してみました^^

混雑していたので時間がかかるかなー…と思っていたのですが、意外にはやく完成。

アツアツのところをいただきました..( ̄人 ̄〃)

チーズもち

こちらのお好み焼きは、混ぜ焼きタイプ。
山芋をたくさん使っているのか、ものすご~くトロトロですっヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

チーズもち

チーズもちになると、さらにトロトロ三昧!
カットすると、とろけたチーズとモチが溢れ出しますヾ(*≧ω≦)ゞ

豚玉

たぶん、宮崎でも屈指の柔らかお好み焼きなのではないでしょうか。
個性的で美味しいお好み焼きでしたっ(≧▽≦)b

次はから揚げも試してみたいと思います^^

メニュー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★お好み焼 たけし
☆住所:
 宮崎県宮崎市大字郡司分野田甲1322-3
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:00
 [夜]17:00 - 21:00
☆定休日:
 月曜日 (第2第4火曜日)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:13 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)

Atelier:LiaisonG(アトリエ リエゾン ジー)

2015/11/15
お店

三股駅横の物産館にあった"リエゾンジーさん"が、"アトリエ・リエゾンジーさん"として生まれ変わってました。
駐車場は広く、店内にはイートインできそうな空間もありました^^

そんなお店のオススメ商品は、
『ちょこれんが』
・・・なんとなく、いろんなところで聞く商品名なのですが…
ここは気にしないことにします..(〃゚ー゚〃 )
そして購入っ!!(`・ω・´)v

なんでもこの商品、地元のなにかのコンテストでグランプリをとったことがあるのだそうです。

ちょこれんが

そんなちょこれんがの構成は...
・表面には厚めのもったり系グラサージュ
・内部は3層のチョコシフォンと、キャラメリゼされたナッツを混ぜ込んだ生クリの層
という感じです。

いただいてみると...
最初はどっしり系チョコケーキだと思っていたのですが、チョコシフォンが予想以上にふわふわで、ねっとりグラサージュとの対比がとても楽しいつくりになっているんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてナッツは粒が大きめで、ゴロゴロポリポリとした食感もまた嬉しいです^^
人気商品なのもうなずける、美味しいチョコケーキでしたっ(≧▽≦)b

キャラメルエクレア

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Atelier:LiaisonG(アトリエ リエゾン ジー)
☆住所:
 宮崎県北諸県郡三股町樺山1985
☆営業時間:
 9:30 - 18:30
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:04 1. スイーツ | トラックバック(0)
 | HOME | Next »