02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

麺処 Kojima屋

2016/03/29
ずっと再訪問しようと思っていて、何度かお店の前までは来ていたのですが...
行列だったり売り切れ終了だったりで、いつの間にか3年以上が経っていました...(((;゚Д゚))
今回もお客さんは多かったのですが、タイミングがよく並ばずにすみました^^

ということで、今回は当初から気になっていたセットメニューの
『Aセット:800円』
を注文。

このセット...ラーメンとご飯、それに唐揚げまでついてくるセットなんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

Aセットのからあげ

そして運ばれてきた唐揚げはとてもボリューミー!!大ぶりのものが4個も乗っかってます。
しかも、醤油風味が香ばしく、皮までサクッとしっかり揚げたタイプのわたし好みな唐揚げです^^

Aセットのラーメン
麺リフト

ラーメンはプレーンなとんこつラーメン。
前回訪問はオープン間もない頃だったのですが...
さすがに3年もたつと何かとレベルアップしてますね~

チャーシューです

あっさり&コクのある透明なスープはもちろんですが、チャーシューもじっくりタレに浸かっていた感じの醤油の香ばしさがあって、とても好みのタイプでした^^
なにより、最初から最後までアツアツの状態でいただけるのが嬉しいですね~^^

これはもう、宮崎のマイベストとんこつラーメンの3本指に入りますっ!!(≧▽≦)b

そんなこんなで、また近いうちに食べに来よう...と思いつつ、超おなかいっぱいでお店を後にするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★麺処 Kojima屋
☆住所:
 宮崎県宮崎市島之内6335-1
☆営業時間:
 10:30 - 22:30 (L.O 22:00)
☆定休日:
 火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:31 10. ラーメン | トラックバック(0)

川ヤス

2016/03/27
国富町にある昔ながらな雰囲気のうどん屋さんです。
前々からずっと気になっていた料理があって、いつか行きたいと思っていたのですが、ちょうどよい機会が出来たので訪問してみましたっε=((っ・ω・)っ

その気になる料理がこちら、店名のついた
『川ヤスうどん:550円』
です。

川ヤスうどん

こちらは鍋焼きうどんになるのですが、注文して運ばれてくるまで、結構時間がかかりました。
そして、登場したうどんはアルマイトの鍋にっ。伝統を感じますね~...( ̄ー ̄〃)

んで、この鍋焼きうどんの特徴は、なんといっても鯖!さばの天ぷらが乗っかっていることなんです。
衣が分厚いので、出汁をたっぷり吸ってフヨフヨになってます^^
鯖の身と一緒にほおばるのが意外に難しいです...(ーー;)

そんなさばの天ぷら入りの鍋焼きうどんは、かなり魚感が主張した出汁だと思います。
青魚系の風味や苦みが効いているので、好き嫌いは分かれそうな気がします^^

麺は宮崎っぽいふよふよ麺。最初から最後までアツアツでした^^

おにぎり


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★川ヤス
☆住所:
 宮崎県東諸県郡国富町大字本庄4598-11
☆営業時間:
 11:00 - 20:00 (L.O 19:30)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:20 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)

SweetGarden

2016/03/25
sg2_shop_151212.jpg

久しぶりにこちらに立ち寄ってみたところ、パンカフェっぽい感じにリニューアルされていました^^
もちろん普通にパンのみの購入も可能なのですが、せっかくなのでランチをいただいてみることに。

メニューはいろいろあったのですが、今回は、
『パンランチセット』
を注文してみました。

パンセット

しばらくして運ばれてきたセットには、ランチっぽくお惣菜系のパンが2個。
さらに、サラダとスープ、大きなマグカップに注がれたコーヒーとデザートまでついてます^^
飲み物は紅茶とかも選ぶことができたと思います。

パンセット

パンはこの2品固定というわけではないのですが、今回はてりやきチキンバーガーとポテサラサンドということで、食べごたえもなかなかあっておなか一杯になれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20:18 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

パンLABO

2016/03/22
クロワッサン

新名爪のマルショク内にあるパン屋さんです。
以前は他の店舗が入っていたと思うので、オープンしてまだ間もないのではないかと思います。

小さなスペースなのですが、パンの種類は豊富で、お惣菜系、おやつ系、さらにハード系、ソフト系、デニッシュ系等々...いろいろなパンが並んでいます^^

ごま塩パン

数回訪問していろいろと購入してみたのですが、味も悪くないです。
写真はありませんが、ブルターニュ産のバターを使ったという塩パンもよい感じでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

パンオショコラ

あと、こちらのパンは全体的に値段がお手頃な印象です。
結構大量に購入した時もあったのですが、それでも1000円程度でおさまっていたり。
気軽にいろいろと買えるのが嬉しいですね~^^

他にもいろいろと気になるパンがあったので、またちまちまと試していきたいです^^

フレンチトースト
panlabo_pan.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★パンLABO
☆住所:
 宮崎県宮崎市新名爪1836 マルショク内
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:35 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

助八

2016/03/20
久しぶりに夜の街にくりだしてみましたっε=((っ・ω・)っ
今回訪問したのは、助八さん。串焼きのお店です^^

宮崎って、地鶏の炭火焼を出すお店はかなり多いのですが、串焼きのお店はそこまで多くないような気がします。
そんなこんなで、今回は大勢で訪問して3500円くらいのコースをいただきました。
んで、大勢での飲み会だったので、いつものように写真は少なめです^^

コースの内容は...
・サラダ
・地鶏のタタキ
・もも焼き
・串4種類
・チキン南蛮
・おにぎり
・お味噌汁
・お漬物

となっていて、かなりのオニク三昧ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

串は、ササミわさび、はつ、レバー、つくねの4種類。
写真を撮ったのだけ解説しますと...

レバー

レバーは、表面がパリッとしていて内部はとろっとろ!
火入れ完璧っ!!ヾ(*≧ω≦)ゞ ←プロっぽいセリフ
濃厚でまた苦手な臭みもなく、さらに塩加減もきつすぎず弱すぎずほどよい感じで美味しい串でしたっ(≧▽≦)b
一本当たりのボリュームもあって満足度も高いです^^

月見つくね

月見つくねもよい感じで、歯ごたえとほぐれ具合がなんだか絶妙な感じです。
んでミニおにぎりがついてました。
余った卵の黄身に絡めていただいてみたのですが、ほんのりタレの風味もつくのでこれもまた美味しいですね~^^

〆のお味噌汁もアッツアツで嬉しかったです..(〃゚ー゚〃 )


全体的にはどの料理も美味しく、しかもボリュームもあると思います。
この値段のコースでこの内容であれば、かなり良心的なのではないかと思いましたっ(`・ω・´)ノ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★串焼・炭火焼 助八
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通7-9
☆営業時間:
 18:00 - 24:00 (L.O 23:00)
☆定休日:
 月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:19 12. その他レストラン | トラックバック(0)
 | HOME | Next »