06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

入船

2016/07/31
週末のお昼時は数十組待ちが当たり前なので、滅多に行かないのですが...
今回はお昼のピークを過ぎるくらいの時間に西都に来たので、久しぶりに寄ってみることにしました^^
そして思惑通り、順番待ちなしで入店できましたっ(`・ω・´)v

鰻どんぶり

注文したのは、またまたいつもと同じで『うなぎ丼:2260円』です。
なので、前回以上のコメントはないのですが・・・

ただ...最近は、"もりやまさん"や"一福さん"のボリューミー鰻を食べていたので、こちらの蒲焼きのボリュームがいつも以上に物足りなく感じます^^;

お漬物
鰻どんぶり

とはいえ、それでもやっぱり総合的には、宮崎ではココが一番好きかもしれません。
呉汁が美味しいんですよね~^^

呉汁
肝焼き

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★入船
☆住所:
 宮崎県西都市大字南方3316-3
☆営業時間:
 11:30 - 14:30
 16:00 - 20:00
☆定休日:
 不定休(お店HPを参照)
☆ホームページ
 http://www.u-irifune.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:20 6. 和食 | トラックバック(0)

寿司虎 本郷本店

2016/07/29
いつもは行列が出来る回転寿司屋さんなのですが、ちょっと遅めのランチタイムだったので、空いてるかも?…と思い久しぶりに訪問してみました^^

そして予想通り、すんなりと入店できたのですが・・・

なんと!いつの間にかの店内大改装で、全席タッチパネルになってました!!(@_@)
そのおかげで、席数も2倍以上に増えてる感じで、しかも注文もしやすくなって、また一段とレベルアップした感があります...( ̄ー ̄〃)

そして今回も大満足なランチだったのですが・・・
写真は撮ってないのですが、ソフトクリームがやたらと美味しかったんですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
練乳系の濃厚ミルキーなソフトで、しかも220円皿!(だったと思う)これはかなりオススメですね(o^-')b

sushitora3_maguroroll.jpg
たい
シラス
甘エビ
鉄火巻き
18:08 6. 和食 | トラックバック(0)

ふたみうどん研究所

2016/07/27
行列ができるうどん屋さんなので、並ぶのが嫌いなわたしとしては滅多に行かないのですが…
冷やしうどんが美味しい季節...なんだかこの日は、むしょーにこちらのうどんを食べたくなり、飛び込んでみましたε=((っ・ω・)っ

お昼のピークも過ぎるくらいかなぁ~・・・というくらいの時間だったのですが、それでもまだ4、5組待ち!!(@_@)
そして、わたしの後からも次々にお客さんが来られて、結局お店を出るまでお客さんが途絶えることはありませんでした...(((;゚Д゚))

ということで、なんだかんだでまた今回も、
『野菜天ぶっかけ(冷):600円』
を注文。

野菜天ぶっかけ

今回は大忙しの時間帯だったせいか、前回のようなパリッとした感じの天ぷらじゃありませんでした..(´・ω・`)
けど、味は良かったです!
そしてうどんも変わらず美味しかったですよ~^^

野菜天ぶっかけ

また少し値上がりしちゃいましたが、内容を考えるとまだ許容範囲内でしょうか。
次回はもっと落ち着いてる時間帯にお邪魔してみようと思います~^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ふたみうどん研究所
☆住所:
 宮崎県都城市神之山町1793-1
☆営業時間:
 10:30 - 15:00
☆定休日:
 第2、第4水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:06 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)

しゃんぐり・ら

2016/07/24
最近、情報誌でよく見かける気がして、前々から気になるお店でもあったので訪問してみました^^

夕食での訪問だったのですが、メニューはセットでの提供が基本になっている感じで、だいたい1380円くらいからのメニューが多い印象。

そんな中から今回は、
『フレッシュトマトとバジル、モッツアレラチーズのパスタ:1380円』
を注文。
こちらは、サラダとスープ、パン、デザート、コーヒーがセットになってます。
外食でスパゲティを食べることは滅多にないのですが、生パスタの文字につられました^^

サラダとスープパン
パスタ

そんなスパゲティは、溶けたチーズが絡んで、スパゲティグラタンみたいな感じになってます。
麺がくっついて食べにくかったのですが...なんだかなつかしい感じの味わいで嫌いじゃないです..(〃゚ー゚〃 )
麺は生パスタらしく、ツヤツヤモチモチでした^^

デザート

そして、こちらはセットのデザートがよいですね!
数種類のデザートメニューから選択できて、今回はパンナコッタにしてみたのですが、この価格のセットのデザートとしては、しっかりとしたつくりになっているのではないかと思います。

食後のコーヒー

コーヒーも美味しくて「終わりよければ全てよしだね~...」
・・・みたいな感覚でお店をあとにするのでしたε=((っ・ω・)っ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★しゃんぐり・ら
☆住所:
 宮崎県宮崎市大島町前田322-1
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:19 12. その他レストラン | トラックバック(0)

とんかつ大晃

2016/07/20
前々からこちらのチキン南蛮が美味しいと思っていたのですが、まだガッツリといただいたことはなく^^;
・・・ということで、今回はチキン南蛮目的でランチしてきましたε=((っ・ω・)っ

ランチタイムだったので、お得なメンチカツとのセットにも惹かれたのですが…
ここは初志貫徹で、チキン南蛮オンリーでっ!
『チキン南蛮膳:1050円+税』
を注文です。

酢の物
チキン南蛮

しばらくして運ばれてきたチキン南蛮は、オニクが分厚くてボリューミー!
キャベツも山盛りなのですが、見た目以上にたっぷりです^^

いただいてみると...
衣はサクッとしていて、南蛮酢は酸味を抑えて甘香ばしい感じが前面に出るタイプ。
そしてオニクがとても柔らかです^^

チキン南蛮

タルタルソースは、卵黄感が前面に出るタイプで、タルタル...というよりはむしろ卵サラダ寄りな感じのソースです。
これもまた好みで、やっぱりこちらのチキン南蛮は、何もかもがわたしの好みにぴったりで美味しいですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
しいて挙げれば、胡椒は効かせなくてもいいかな~...というくらいでしょうか^^

とりあえず、マイベストチキン南蛮は、やっぱりこちらということで(≧▽≦)b

ごはん

ご飯も相変わらず美味しく大満足なランチでした~^^

食後のサービスコーヒー

自宅からは遠いのですが、わざわざ遠出する価値のあるお店だと思います。

どこからともなくヒレカツが!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★とんかつ大晃
☆住所:
 宮崎県日南市上平野町1-4-1
☆営業時間:
 11:00~14:30(L.O 14:00)
 17:00~22:00(L.O 21:00)
☆定休日:
 月曜日(祝日の場合は営業)
☆ホームページ
 http://www.tonkatsu-taiko.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:55 8. とんかつ/揚げ物 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »