08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

La Chou Chou(ラ・シュシュ)

2016/09/14
江平方面の、国道からちょっと内部に入り込んだところにある小さなパン屋さんです。
前々から気になっていたお店だったのですが、ようやく訪問する機会ができました~^^

こちらはお店の外から陳列してある商品を注文してとってもらう形式になってます。
パンはお惣菜系からおやつ系までいろいろで、サンドイッチとかもありました。

ということで今回は、最近ちょこっとはまっている玉子サンドをひとつ。
それと、オススメ商品っぽいアイスメロンパン、あとはアンパンを購入してみました^^

たまごサンド

まず玉子サンドですが...
こちらは、小さな角型食パンをそのまま開いてサンドイッチにしたような形状になっていて、パンの占める割合がやや多め。
んでこのパンがよいですね~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
むっちりとした引きがあって、しかもキメが細かく柔らか!

あんぱんあんぱん

アンパンも同じような感じですね~^^

そして、アイスメロンパンのアイスはバニラ、抹茶、チョコから選べるのですが、今回はチョコを選択してみました。
こちらは注文を受けてからメロンパンを温めて、そのアツアツのメロンパンにアイスをたっぷりとサンドしてくれます^^

アイスメロンパン

いただいてみると...
あたたかなメロンパンは表面がサックリと軽く、パン生地も柔らか。
冷たいアイスとの組み合わせは間違いないですね!
これは美味しい~♪


今回はこんな感じだったのですが、他にもいろいろと気になる商品があったので、また訪問してみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★La Chou Chou(ラ・シュシュ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市丸山1-81
☆営業時間:
 9:30~17:00(売切次第終了)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:57 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

ひじり家

2016/09/11
以前、都城の黒乃家さんに行った時に、店内にこちらのお店の案内が貼ってあって、ちょっと気になっていたので訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

こちらは家系ラーメンのお店。
宮崎には、知っている限りでは3軒の家系を謳うラーメン屋さんがあるのですが、こちらは横浜の本家からの系列とのこと。

ということでさっそくお店に入ると、いかにもとんこつですっ!!(`・ω・´)…みたいなにおい。
食券を購入して席に着きます。

今回注文したのは、
『ラーメン+味玉トッピング』
です。
このノーマルラーメンが家系ラーメンになります。

しばらくしてラーメンが登場。

具材アップ!

こちらは、いかにも家系ですっ!!(`・ω・´)…みたいなビジュアルで、大きな海苔とほうれん草、ネギ、それにチャーシューとトッピングの味玉が乗っかってます^^

麺は太麺。硬麺でお願いしました。

んでさっそくいただいてみると・・・
これは個人的に、今まで食べた家系ラーメンの中では一番のコッテリ系。
今まで宮崎で食べた家系ラーメンがあっさりに思えるほどです。
これが本場の家系ラーメンの感じなのでしょうか...(((;゚Д゚))

しかも、スープがとろみがかっているので、太麺にもかかわらずしっかりと濃厚スープが絡みます。
こってり系好きにはたまらない濃厚ラーメンかもしれないですね~^^

家系ラーメン

わたしには濃すぎたのですが・・・でも味自体はよかったですよ^^
今回は初めての訪問だったのでしかたがないのですが、スープや油の濃さは調節できるとのことなので、次回はあっさりめに調整していただいてみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ひじり家
☆住所:
 宮崎県宮崎市天満2-5-13
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
23:17 10. ラーメン | トラックバック(0)

Boulangerie SHIZUKU

2016/09/08
鹿児島のパン屋さんもちまちまと巡ってみよう...と思い、宮崎からはわりと近い鹿児島県の鹿屋市に行ってみました。

訪問したお店はSHIZUKUさん。
鹿屋市街地と郊外の境界付近に佇んでいるお店で、店内は木の感じがあたたかで心地よい雰囲気です。

いろいろと購入して、どのパンもとても美味しかったのですが...
今回特に気に入ったのは、『キャラメルリング:340円』です。

キャラメルリング

大きめのリング状のパンは、表面がサクッと軽いデニッシュ生地仕立て。
そんなパン生地の中にはキャラメルクリームが仕込んであって、このデニッシュ生地にベストマッチですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

他には『リンゴとカスタードのブリオッシュブリュレ:200円』

リンゴとカスタードのブリオッシュブリュレ

名前のとおり、ふんわりのブリオッシュ生地の中には、滑らかなカスタードクリームと、アップルパイに入ってるような感じのリンゴが仕込んであります。
そして表面はブリュレ仕上げになっていて、このブリュレがパリパリ&ホロニガで良いアクセントになっているんです。これも美味しかった~♪

あとは『ラスク』

ラスク

こちらのラスクはクロワッサンベースになっていて、表面にはたっぷりのチョココーティングがっ!
軽いので、食べ始めると止まらない危険なラスクです...(* ̄ー ̄*)

shizuku_hard.jpg

鹿屋方面はなかなか行く機会がないのですが、また行った時には寄ってみたいお店です^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Boulangerie SHIZUKU
☆住所:
 鹿児島県鹿屋市大浦町11399-2
☆営業時間:
 8:00 - 19:00 (日曜・祝日9:00-18:00)
☆定休日:
 第1・3日曜、第2・4・5月曜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:36 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

福太助 番街店

2016/09/04
福太助さんといえば、宮崎では数少ない牛タンのお店で、住吉の本店には一度おじゃましたことがあるのですが、こちら一番街店ははじめてです^^
なんだかお得なランチメニューがあるとこのとで訪問してみましたっε=((っ・ω・)っ

そのお得なメニューというのは丼!
期間限定なのか通常価格なのかはわからないのですが、焼肉丼、牛タン丼、ハラミ重が、それぞれ500円でいただけるのです(≧▽≦)b
でも、せっハラミ重
かくのお手頃価格なので...今回は、
『ハラミ重(中):750円』
を注文してみることにしました^^

そして、しばらくして運ばれてきたハラミ重には、たっぷりのオニクが盛られてますヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

ハラミ重

いただいてみると…
オニクは適度に柔らかで香ばしく焼かれていて、これにニンニクが強烈に効いた甘辛いタレを絡めています。
なんだか、いかにもスタミナがつきそうな感じの味わいですね(`・ω・´)v

ハラミ重

こちらのメニューには、汁物とか小鉢、お漬物などの箸休め的な皿がつかないので、途中で飽きが来そうになるのですが、お値段を考えると十分に良心的なメニューなのではないでしょうか^^

焼肉丼も気になっているので、次回はこちらを試してみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★福太助 番街店
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通西3-3-15
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00
 [夜]18:00 - 23:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:59 5. ランチ | トラックバック(0)

霧や櫻や

2016/09/01
お店

鹿児島の国分に行く用事があったので、ついでにちょっと気になっていたこちら、"霧や櫻や"さんに立ち寄ってみることにしました^^

こちらは鹿児島県内で複数の店舗をもつ"とらや"さんの系列とのこと。
2階建ての大きな建物で、2Fにはちょっとしたカフェスペースのようなものもあります^^

そして1Fにはたくさんのお菓子類と、たくさんの試食がっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気になる商品をチマチマと試食させてもらいつつ、今回購入したのはこの2品です..(o・ω・o)

霧かん

まずは、"創作生かるかん"という謳い文句の『霧かん』
かるかんの生ってどんなかんじなんだろ~?・・・と思って購入してみました^^

霧かん

いただいてみると、これは薄皮タイプのかるかんになっていて、食感はしっとりもちもち。
餡子はこしあんタイプになっていて、皮と餡のバランスもよく美味しかったです^^
ただ・・・どのあたりが生だったのかは、いまだに謎です...(。-_-。)

霧かん


もうひとつは、『タルトじゃっど』標準語になおすと「タルトです」です。
ストレートなネーミングに惹かれて購入しました^^
こちらは紫いものタルトになってるんですね~。
ちょっとした手土産とかにも良さそうです^^

タルトじゃっど

車に揺られたせいか、せっかくの綺麗な盛り付けが潰れちゃいました...T_T


生菓子系も気になったのですが、気温が高かったのでこちらは断念。
また機会があったら試してみたいと思います^^
20:57 1. スイーツ | トラックバック(0)
« Prev | HOME |