08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

みなと食堂

2016/09/28
お店

以前、垂水市の桜勘というお店でカンパチ尽くしの定食をいただいたことがあるのですが、こちら、鹿屋市にもあるんですね~^^
ということで、行ってきましたっε=((っ・ω・)っ

お昼時、店内はほぼ満席。
鹿屋体育大学が近くにあるためなのか、学生さんや海外の学生さんとかも多く来店されているようです^^

今回の目的は丼だったのですが...
丼はヅケタイプとあぶりタイプの2種類。
今回は『かんぱちあぶり丼:800円』を注文してみました^^
それと『小エビのかき揚げ:130円@枚』も追加で注文。

そしてしばらくして丼たちの登場!

かんぱちあぶり丼
かんぱちあぶり丼

最初のインパクトは、炙りすぎじゃないの~?…って感じだったのですが、いただいてみると、ミディアム状態で、内部はプリプリ!
美味しいです^^

あら煮

んでこの丼セットには頭のアラ煮がついてくるのですが・・・
このあら煮がまた美味しいんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
目玉系は得意ではなかったのですが、今回は、目玉からほっぺの裏まで一所懸命ほじくっていただきました^^


小エビのかき揚げ

あとは追加で注文したかき揚げ。
表面はサクサクで、中はほくほく。
小えびを食べた~って感じで、小さいながらも満足度の高いかき揚げですね^^


そんなこんなで、おなかいっぱいでお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★みなと食堂
☆住所:
 鹿児島県鹿屋市古江町7468
☆営業時間:
 11:30 - 14:00
☆定休日:
 月曜日、祝日の翌日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:08 6. 和食 | トラックバック(0)

カメダ珈琲 大浦店

2016/09/25
お店

鹿屋市に行った時に見つけたのですが...
こちら、本店は福井県なんですねー!なぜ鹿児島のしかもこんな田舎に!?…という感じだったのですが、なんかよさげな雰囲気だったので、こちらで休憩していくことに^^

カメダ珈琲…ということなので、やっぱりここはコーヒーかな~と思いつつ、鹿児島ならではのメニューっぽいこちら、『白熊スムージー:626円』というのが気になって、こちらを注文してみることにしました^^
暑かったですしねっ。


しばらくして、スムージーが登場。

白熊スムージー

思ってた以上に巨大なグラスに盛られていて、ちょこっとテンションがあがります...( ̄ー ̄〃)
缶詰のチェリーとミカンは安っぽく見えつつも、伝統的な元祖白熊のトッピングをリスペクトしているのは紛れもない事実だということは明らかすぎるのでこれはこれでよいこととします...(o・ω・o)

白熊スムージー

いただいてみると・・・
うんうん!これはまさに白熊!!
溶けかけたシロクマという感じだけど、個人的には、もしかしたらかき氷よりもこっちの方が好きかも^^

ボリュームがあるので、半分を過ぎるくらいにはもう身体の中が冷え冷えです♪
そしてそんなときに、底にも仕込んである小豆あんが地味に嬉しいですね~

そんなこんなで、身も心もすっかり涼しくなってお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★カメダ珈琲 大浦店
☆住所:
 鹿児島県鹿屋市大浦町14018-7
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:16 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

自家製麺 縁

2016/09/23
今回は写真だけです~
濃厚醤油らぁめんとチャ-シュー丼、美味しかった~♪

en2_nokosyoyu0.jpg
en2_tyasyu.jpg
en2_tyasyugohan.jpg

span style="color:#0000ff">◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★自家製麺 縁
☆住所:
 宮崎県児湯郡都農町三ヶ月原1140-65
☆営業時間:
 11:00 - 14:30
☆定休日:
 日曜日
☆ホームページ
 http://enramen.blog82.fc2.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:32 10. ラーメン | トラックバック(0)

おはぎ屋 楽あん

2016/09/19
高鍋町から川南町に向かう途中、山椒茶屋の敷地内にある小さなお店です。
そんなお店は、おはぎとアンパンの専門店なんです^^
こういう専門店には逆らえないんですよね~・・・ということで、早速飛び込んでみましたっε=((っ・ω・)っ

が…この日は残念ながらアンパンはなかったので(売り切れ?)、おはぎだけを買ってきました。

おはぎ

2個入りを購入したのですが、サイズは結構大きめです(`・ω・´)ノ
餡子は粒あん。大粒の小豆を使っているようです。

おはぎ

いただいてみると...
こちら、適度に甘さ控えめの餡子で、小豆の風味がしっかり感じられるタイプですね^^
餡子の比率は結構高めだと思うのですが、甘さ控えめなので全然くどい感じがしません。
美味しいおはぎだと思います(≧▽≦)b

おはぎ

アンパンは塩あんぱんとのこと。
とても気になるので、次に近くに行く機会があったらまた立ち寄ってみたいと思います~^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おはぎ屋 楽あん
☆住所:
 宮崎県児湯郡高鍋町持田5544-4
☆営業時間:
 10:00 - 18:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:35 未分類 | トラックバック(0)

WORK & FIKA

2016/09/18
都城のM'sガーデン内にあるレストラン、「WORK&FIKA」さんに行ってきました。
週末のランチタイムはいつも行列が出来るお店なので、少し時間をずらしてみたのですが…
それでもやっぱり結構待ちました^^; 人気店なんですね~^^

今回は、ランチタイムに訪問したにも関わらずデザートが目的です(`・ω・´)ノ
注文したのは、『フルーツポップオーバー:790円』
とある情報誌の写真に惹かれて、これはぜひ実物を見てみないと!ということで、今回は最初からこれ一択でした^^

そんなこんなで、しばらくして運ばれてきたフルーツポップオーバーは・・・

フルーツポップオーバー

フルーツ...というよりも、巨大なソフトクリームに目が釘付けになります(○_○)
高さ20cmはあるのではないでしょうか?

一人で注文してしまったのを少し後悔しつついただいてみると…
まずソフトクリームが美味しいですね。
これだけの高さに盛り上げるためなのか少し硬めですが、口どけは滑らかで、味もほどよく濃厚です^^

フルーツポップオーバー

そしてこれだけたっぷりのソフトなので、ポップオーバーにもたっぷり絡めていただけます。
ポップオーバーとソフトの相性の良さは言うまでもないですね^^

さらに、このソフトの底にもポップオーバーが敷かれているのですが、終盤に溶けたソフトが染み込んで、これもまたジューシーで美味しい~♪

フルーツポップオーバー

なんだかんだで一人で完食できました(`・ω・´)v
・・・でも、次は2人以上で注文しようと思います...

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★WORK & FIKA
☆住所:
 宮崎県都城市乙房町4113-1
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
08:01 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)
 | HOME | Next »