01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

万作

2017/02/28
久しぶりにこちらの串焼きを食べたいのですけどもっ!!ヽ(`Д´#)ノ
・・・と思い訪問してみました^^
なんと4年ぶりになるんですねー

今回も前回と同様、『串焼き:680円』『うま煮:520円』を注文です^^
気にならないレベルですがすこしだけ値上がりしましたね。

うま煮

あと今回は『もも焼き(小):1300円』も注文してみました。

串焼き

今回の串焼きは前回ほどの完璧さではなかったものの、やっぱり美味しい~♪

もも焼き(小)

もも焼きは鉄板の上に盛り付けられてからの提供がものすごく素早いです。
おかげでアッツアツの状態でいただくことができます^^

きゅうり

そんなこんなで、今回もおなかいっぱい&大満足でお店をあとにするのでした。

mansaku_menu.jpg
19:51 12. その他レストラン | トラックバック(0)

CURRY HOUSE ラマ

2017/02/26
清武町に新しくインドカレー屋さんがオープンしたとの情報をゲットし、さっそく訪問してみましたε=((っ・ω・)っ
今回はランチタイムでの訪問になります。

lama_shop.jpg

お店に入ると、いかにも本場な感じの方々が出迎えてくれます^^
・・・店内に飾ってあったタペストリーに"ネパール"の文字が書かれてたところを見ると、もしかしたらインドではないのかもですが...( ̄ー ̄〃)

ランチメニューは、カレーをはじめとしてアジア系のサイドメニューなどいろいろありましたが、今回はお得なランチ目的だったので、
『キーマ・エッグカレー(中辛):850円』
を注文してみました。

lama_salad.jpg

まずは、早いタイミングでサラダとスープが運ばれてきます。

lama_kimaset.jpg

そして巨大なナンと共にカレーが登場!
ナンはライスにすることもできます。
そしてナンもライスもおかわり自由な太っ腹スタイルですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

lama_curry.jpg

いただいてみると...
こちらのカレーは比較的ゆるめのとろみ加減。
辛いけれどもまろやかで、とても食べやすいです。
んで、カレーの中にはゆで卵が半分入ってます。カレーに合わないわけがないですね^^

ナンは表面が軽くパリッとしていますが全体的にふんわり。
甘みもあって美味しいですね^^
・・・宮崎にも本場の方々が腕を振るうインド料理屋さんが増えてきましたが、こういうお店って焼き立てナンのレパートリーだけでも商売出来るんじゃないかと思ったり。

lama_nan.jpg

今回は久しぶりにナンをおかわりしました(`・ω・´)v
最初のナンよりさらにアッツアツで美味しかったです♪
半分くらい食べたところで限界がきたのですが、なんとか頑張って完食しました..c⌒っ.ω.)っ

lama_lassi.jpg
lama_menu.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★CURRY HOUSE ラマ
☆住所:
 宮崎県宮崎市清武町正手1-38-2
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00
 [夜] 17:00 - 21:00
☆定休日:
 無休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:06 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

豊宝

2017/02/23
平和台公園から下ってきたところにあるうどん屋さんです。
古民家な雰囲気がよい感じで飛び込んでみることにしましたε=((っ・ω・)っ

店内はお座敷と板間のテーブル席。収納人数は多すぎず少なすぎずな感じでしょうか。

数種類のうどんメニューがあったのですが...
今回はなんだかお得そうな『釜揚げランチ:980円』を注文してみることにしました^^

釜揚げランチ

こちらのセットには、釜揚げうどんに小鉢と天ぷら盛り合わせ、さらにおにぎりorおいなりさんがつきます。

釜揚げうどん
つゆ

まずうどんですが...
こちらの麺は急速冷凍麺を使用しているとのこと。
やや細めの麺で表面はつややか。コシが強くてのどごしもよいですね^^

天ぷら

この日の天ぷらはとり天とたっぷり6種類の野菜天。
おにぎりもわたし好みのご飯の炊き加減で美味しかったです^^

おにぎり

かなりおなか一杯になれるランチセットでした~c⌒っ.ω.)っ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★豊宝
☆住所:
 宮崎県宮崎市下北方町横小路5910-6
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 15:00 (L.O 14:30) 月~土
 [昼] 11:00 - 18:00 (L.O 17:30) 日
 [夜]18:00 - 21:00
☆定休日:
 木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:40 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)

風待ちベーカリー

2017/02/22
シェラトン内のパン屋さんが新しくなったとのことで、前々から気になっていたのですが、お昼時に近くまで来たので寄ってみることにしましたε=((っ・ω・)っ

以前の"ニニギベーカリー"に替わって新しく出来たパン屋さんは"風待ちベーカリー"。
2Fの狭いスペースに店舗を構えてます。

商品をざっと眺めた感じ、ハード系からソフト系、お惣菜系、おやつ系等、品揃えは豊富な印象です。
そしてそんなパン達の中から今回は、
『焼き豚パン:200円』『オリーブフーガス』『北欧パン:150円』
を購入してみました^^

kazemachi_leaf.jpg

いただいてみると...
どれも普通に美味しいと思います^^
特にオリーブフーガスは、夕食とかでビールと共にいただくと最高だったかもですね~...( ̄ー ̄〃)

kazemachi_seioupan.jpg
kazemachi_tyasyupan.jpg

でも、今回はタイミングと選択がちょっとイマイチだったかもです。
同じホテル内の鉄板焼き屋さんのカレーを使ったカレーパンを食べてみたかったのですが、人気商品なのかこの日は売り切れだったし・・・

またタイミングがあえば寄ってみたいと思います。
とりあえず今回はこんな感じです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★風待ちベーカリー
☆住所:
 宮崎県宮崎市山崎町浜山
 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 2階
☆営業時間:
 [平日] 8:00 - 18:00
 [土日祝]7:30 - 18:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:30 3. パン/ハンバーガー | トラックバック(0)

nikuya USAGI(肉や うさぎ)

2017/02/19
居酒屋さん...と言っていいのかどうかわからない感じのシックで落ち着いた雰囲気のお店なのですが、メニューにIZAKAYAと書いていたので居酒屋さんなのだと思います^^

店内は靴を脱いであがるスタイルで、広めのテーブル席とカウンタ席が用意されています。
カウンタ席もゆったりとしていて居心地が良いですね~^^

メニューは肉系、魚系、オリジナル系などいろいろなのですが、"にくや"というだけあって、オニクメニューが比較的多い印象です。

お通し

ということでいろいろと注文してみました。

まずは『馬刺しと鮮魚の盛り合わせ』
馬刺しの盛り合わせ
魚の盛り合わせ

一皿で3~4人前くらいとのことで、かなりインパクトのあるビジュアルで登場します(`・ω・´)v
馬刺しは一部写真に写ってませんが5つの部位が盛られてます。
厚切りのモチモチ食感でさらに食べ方もいろいろで楽しめますね~^^


『みやざき地頭鶏炭火焼』もかなり良かったです!
地頭鶏の炭火焼

新鮮な地頭鶏で、また単に横並びに盛り付けているわけではなく、雄と雌を混在させてたり、希少部位のソリレスが入ってたり。一切れ一切れが楽しめる感じでした。
香りもよく、これまでいただいた宮崎地鶏の炭火焼の中でもトップクラスに美味しかったように思います(≧▽≦)b

レバ刺し

そんな地鶏なのでレバ刺も美味しくないわけがありませんヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
お酒もすすみますね^^


じっくり写真を撮る余裕もなく、その他いろいろと飲み食いしてかな~りおなか一杯になりました^^
大塚町なので交通の便がびみょーかもしれませんが、それでも行く価値は十分にあるお店です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★nikuya USAGI(肉や うさぎ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市大塚町3321-3
☆営業時間:
 18:00 - 0:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:07 6. 和食 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »