02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

創作ビストロ Mouton(ムートン)

2017/03/29
都城市街地から鹿児島方面、ちょっとはずれた場所にあるのですが、こちらは「ラム肉料理専門店」という宮崎では珍しいスタイルのお店なんです。

今回はランチ目的で訪問してみたのですが、ランチメニューは
『Moutonランチ:1280円』『選べるパスタランチ』
の2種類となってます。

今回は、Moutonランチを注文してみることにしました。

mouton_salad.jpg

まずはサラダが運ばれてきます。
ドレッシングはキノコを使ったドレッシングとのこと。
そこそこたっぷりめのサラダです^^

mouton_soup.jpg

次に人参のポタージュ、前菜の盛り合わせと続きます。
なかなかボリューミーな内容ですね~^^

mouton_zensai.jpg


・・・などと思いつついただいていると、メインの皿とガーリックトーストが登場!

mouton_pan.jpg

メインはラムチョップのグリルとラム肉ハンバーグ。
まさかのメイン2種類なうえに野菜もいろいろついていて嬉しいですね..(〃゚ー゚〃 )

mouton_chop.jpg

ラムチョップはミディアムな感じのほどよい火の通り加減で、肉自体の臭みもなくて美味しかったです^^
ソースは毎回変わる感じなのでしょうか?
今回はカレーっぽい風味のスパイスが効いたソースがかかってました^^

mouton_hamburg.jpg

ハンバーグはほろほろと崩れるくらいの柔らかさで、こちらもやっぱりカレーっぽい風味のスパイスが効いたデミソースがたっぷりかかってます。

mouton_desart.jpg

そして最後にデザートと緑茶をいただき、かな~りおなか一杯になりました..c⌒っ.ω.)っ

ランチとはいえ、これだけ盛りだくさんな内容でこの価格は良心的だと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★創作ビストロ Mouton(ムートン)
☆住所:
 宮崎県都城市下長飯町581-4
☆営業時間:
 [昼] 11:00 - 14:00
 [夜] 18:00 - 21:00 (金・土)
☆定休日:
 日曜・祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:59 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

Crum tea room(クランティールーム)

2017/03/28
店内

オープン当初から気になっていたお店なのですが、夜の街に出た〆に立ち寄ってみました^^

こちらは紅茶の専門店。
最近、宮崎にはコーヒー屋さんが増えてきている印象なのですが、紅茶の専門店は少ないので嬉しいですね^^

紅茶はストレートのもの以外にも、フレーバー系やスパイス、ハーブ系などかなりたくさんの種類を取り揃えています。
今回は初めてだったので、無難そうなところから
『ダージリン:500円』
を注文してみました。
こちらはポットでの提供になります^^

ダージリン

紅茶は久しぶりだったのですが...
ダージリンってこんなに香るんだっけ!?…というくらい香りが強くてびっくりでした。
軽い渋みとほんのり上品な甘さも心地よく、さすが専門店…という感じで美味しかったです^^

クランペット

あとは、おやつ系から『クランペット:500円』も注文しました。
トッピングはいろいろ選べるのですが、今回はシンプルにバター&はちみつで。

いただいてみると…
表面は引きの強いパリッと感で、内部はしっとりもっちり。
パンケーキとはまた違う食感で楽しめました^^


さすがに夕食後のパンケーキだったので、かな~りおなかいっぱいになってしまいました..c⌒っ.ω.)っ
翌日、普段以上に脂肪燃焼に勤しんだのはいうまでもありません...(ーー;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Crum tea room(クランティールーム)
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-6-5
☆営業時間:
 11:00 - 23:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
13:55 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

アクアビット

2017/03/26
宮崎市の繁華街にあるワインと肴のお店です。
カウンター4席、テーブル8席(だったかな?)の小さなお店で、週末の夕食タイムはなかなか席が空いてないのですが、今回は運よく入店できました(`・ω・´)v

最初に書いた通り、こちらはワイン&肴をコンセプトとしたお店でワインメニューが豊富です。
今回は2人での訪問だったのでグラスワインにしたのですが、結構たっぷりめに注いでくれます^^

料理は、まずこのお店のイチオシっぽい感じの『マグロのガーリックレアステーキ』を注文。
それと『地ダコの香味バター焼き』『トマトとチーズオムレツ』を。

地ダコの香味バター焼き

まずは地ダコの香味バター焼き。
プリッとした食感のタコにブールエスカルゴ風のバターとガーリックの風味が濃厚なソースがたっぷり。
本日一番のお気に入りです♪
・・・ってもう一品もガーリック系だったぁ...orz

マグロのガーリックレアステーキ

ということでマグロのガーリックレアステーキ。
調理している段階からガーリックを揚げる香ばしいにおいが店内に漂います。
そして登場したレアステーキには山盛りのフライドガーリックがっ!!(@_@)
イチオシなだけあって、見た目も風味も楽しめる一品だと思います^^
もちもちのマグロステーキにサクサクのフライドガーリックの食感も楽しいですね~

トマトとチーズオムレツ

オムレツは結構巨大で、ふんわりトロッとしていてこれも美味しかった~
最初の2品を食べ終えた段階ではもう一軒くらいはしごできるかな~という雰囲気だったのですが、このオムレツでおなか一杯になりました^^


マスターがひとりで丁寧に作ってらっしゃるので、注文が立て込んでくると料理が出てくるまでの時間も結構長くなるようです。
待ち時間にお酒を飲みすぎないように注意ですね..(〃゚ー゚〃 )

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★アクアビット
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通3-8 睦ビル1F
☆営業時間:
 18:00 - 24:00
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:33 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

cafe&bar GARDEN

2017/03/24
橘通りバス停の近くにあるカフェ&バーです。
夜の街に繰り出した帰り、バスが来るまで時間があったのでちょっとおちゃでも...と思い寄ってみることにしましたε=((っ・ω・)っ

店内は広々としていて、コンクリむき出し感のあるカジュアルな雰囲気。
テーブルの感覚が広いので、ゆったり落ち着ける感じですね^^

そんなお店のメニューはお食事系からお酒、ソフトドリンク、デザートまでいろいろです。
今回はおちゃ目的だったので、
『カフェオレ:400円』『プチ・フォンダンショコラ:480円』
を注文してみました^^

カフェオレ

しばらくして運ばれてきたカフェオレは、大きめのカップにたっぷりです♪
フォンダンショコラも"プチ"といいつつ、たっぷりのアイスもついていて普通にボリューミー。

プチ・フォンダンショコラ

ちゃんとたっぷりのチョコレートがとろけだす濃厚なフォンダンショコラでした^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★cafe&bar GARDEN
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-2-4 サダヒロビル1F
☆営業時間:
 16:00 - 2:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:26 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

2017/03/22
新名爪のちょこっと住宅街に入ったところにあるピザ屋さんです。
ランチで訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

こちらは石窯で焼くピザがメインのお店なのですが、他にも石窯で焼くジャークチキンやステーキ等もメニューにあります^^
ということで今回は、
『マルゲリータ:800円』『窯焼きジャークチキン:1200円』
を注文。さらに+500円でサラダ&ドリンクのセットをつけられるのでそれも追加で。

セットのサラダ

こちらはお持ち帰りも出来るようで、待っている間にもお持ち帰りのお客さんが次々とやってきます。
そしてしばらくしてピザが登場!

マルゲリータ

こちらは直径がだいたい20cmくらいで一人前サイズな感じです。
いただいてみると...
石窯で焼いたピザ生地は、サックリふんわりモッチリな軽い食感。
トマトソースとモッツァレラチーズもジューシーで美味しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ジャークチキン

ジャークチキンは皮面は軽めの香ばし感で、身はジューシーで柔らか。
辛みは少なくスパイス感があってこちらも美味しかったです♪

店内はさほど広くないので、お食事目的であれば予約して行くのが確実だと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★DICE PIZZA
☆住所:
 宮崎県宮崎市新名爪1802-1
☆営業時間:
 11:30 - 14:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:55 未分類 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »