03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Vin de Table(ヴァンドターブル)

2017/04/30
宮崎市繁華街の中にあるイタリアン(?)なお店です。
夕食で訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

店内はそこそこ広く、ドリンクメニューからお食事メニューまでかなり豊富な印象。
その中でも特にパスタメニューが目立つ感じでしょうか。
今回はさくっとお食事だけの目的だったので、サラダとパスタだけを注文しました。

メニューを眺めてみると、ワインとコーラのカクテルとかあって面白そうだったのですが...これはまた次回ですね^^

お通しのラビオリ

そんなこんなでまずは『ミックスサラダ(大):840円』
サラダ

大と小があって、大が普通サイズになるのかな~…と思い注文したのですが・・・
これ、かなりボリューミーですね!!(@_@)
普通に2人前はあります^^
ポーチドエッグが乗っかってたり、根野菜やキノコ類が入ってたり...思わぬところで休日の野菜不足を解消できました^^

ペペロンチーノ

パスタは『ペペロンチーノ:840円』『ミートソース:1050円』
ペペロンチーノは個人的に比較的強めの辛みとオイル感で濃厚。香りもよくて美味しいですね^^
ミートソースは個人的に比較的甘め設定な印象でした。

ミートソース

全体的にボリューミー&良心的価格な良いお店だと思いました^^

パスタにつくパン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Vin de Table(ヴァンドターブル)
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通西3-8-8田尻ビル1F
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 13:30L.O(月~木)
 [夜]18:00 - 23:30L.O(月~木)、18:00 - 0:30L.O(金、土、祝、祝前日)
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:14 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

BINDI(ビンディ)

2017/04/29
TVとかでも見かけたことがあって気になっていたこちら、BINDIさんのランチを食べに行ってきました。

お店はビルの4Fにあって、エレベーターからでるとすぐにお店の入り口がある感じになってます。
店内は長いカウンタ席とテーブル席、窓際にもカウンタ席があったりでそこそこ広いですね^^

そんなお店のランチメニューはカレーランチが2種類。
スープカレーとキーマカレーになってます。

今回は『キーマカレーセット:950円』を注文してみました。

キーマカレーセット

まずはセットのスープが運ばれてきます。
エノキのクリームスープでとても美味しかったです^^

それから結構な時間を待ってカレーが登場!・・・20分くらいだったかな?
大きな皿にたっぷりの野菜と共に盛られての登場です。

キーマカレーセット

一見、どこにカレーライスがああるのかすぐにはわからないような野菜っぷりでヘルシーな感じが伝わってきますね^^
野菜は葉野菜や根野菜などかなりの種類が盛られていて見た目にも綺麗です。
カレーは水分少な目のほんのり辛口。生野菜も混ぜていただくタイプなので、アツアツではいただけないのですが味は良かったです^^
ボリュームも多すぎず少なすぎずでちょうどよい感じでした。

そんな感じです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★BINDI(ビンディ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市橘通東3-4-9
☆営業時間:
 11:00 - 24:00 (ランチは17:00まで)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
18:34 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

asaBAKE COFFEE

2017/04/25
宮崎神宮から市街地方面に向かっている途中、偶然BAKE&COFFEEの文字が書かれたドアを発見!
急遽サイドターンをキメて飛び込んでみることにしましたっε=((っ・ω・)っ

そしてお店の前に来てよく見てみたら、BAKE&COFFEEではなく、asaBAKE&COFFEEだったのですね^^

お店に入るとまずショーケースがあり、少数精鋭な感じの焼き菓子数種類が並んでます。
んで奥のほうはカフェスペースになっていて、コーヒーをいただきつつ...ということもできるようです^^

今回はお持ち帰りにしてみました。

購入したのは、
『フォンダンショコラ:450円』
それと、チーズケーキです。

チーズケーキ

チーズケーキは相方に食べられてしまったので味はわからないのですが、ホワイトチョコも混ぜ込んであるらしく、とても美味しかったようです^^

フォンダンショコラ

ということでフォンダンショコラ。
こちらのフォンダンショコラは、よく見かけるドーム状のスポンジの中からチョコがとろ~り...というタイプではなく、一見チョコタルトのような、ガトーショコラのような固形状になっている珍しいタイプです。

まずは冷えた状態でいただいてみたのですが、フォンダンというだけあって口の中でスーッととろけます。
味はコクがあって濃厚なのですがしつこい感じやまとわりつく感じはなく、ほんのり香ばしくほろにがな感じがあとをひきます^^
コーヒーにもとてもよく合いますね♪

そして常温になるまで待っていただいてみると、いよいよフォンダンっぷりを発揮する感じで、表現が難しいのですが、生チョコが型崩れせずにレアになったような...そんな食感になる印象です^^
これは美味しい~ヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ


ということで、次回は店内でコーヒーと共に、また他のお菓子もいただいてみたいです^^

マカロン
マカロン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★asaBAKE COFFEE
☆住所:
 宮崎県宮崎市清水3-10-3
☆営業時間:
 11:00 - 17:00
☆定休日:
 日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
22:19 1. スイーツ | トラックバック(0)

おぐらCAFE 金なべ32

2017/04/23
宮崎市のイオンモール近くにオープンした、おぐらCAFE金なべ32さんに行ってきました。
"おぐら"という名前でしかもチキン南蛮がイチオシらしいのですが、どうやら"おぐら本店"や"おぐら瀬頭店"とは系統が違うようで、延岡の方のおぐらの系統になるそうです。
・・・おぐらチェーンもいろいろとややこしいのですね^^;

ということで、やっぱりおぐらさんといえばチキン南蛮なので、『チキン南蛮:1000円』を注文してみました^^

注文はレジで料金先払い方式になっていて番号札を渡されます。
そして料理が出来上がったら呼ばれて取りに行く「カフェスタイルのセルフサービス」方式とのこと。

・・・カフェスタイルがセルフサービスってなんだろう~?などと思いつつ待っていると、チキン南蛮が登場!

チキン南蛮

メニューに400gと書いてあったのでかなりのボリュームを覚悟していたのですが、実物は予想をさらに上回るビッグサイズ!!(@_@)
多分写真ではこの大きさが伝わってません・・・

とりあえず、今までわたしが食べたチキン南蛮の中では一番巨大でした^^

チキン南蛮

いただいてみると...
こちらのチキン南蛮は皮つきのムネ身を使用していて、南蛮酢は甘さ酸味共に控えめなチキン南蛮としては優しい味。
タルタルもたっぷりかかってますが、こちらもまろやかな風味で食べやすいです^^

チキン南蛮

とはいえ、なにしろこのボリュームなのでキャベツとチキン南蛮本体を食べきるので精一杯。
ライスと付け合わせのスパゲティは残してしまいました・・・
すみません、すみませんっ!ヽ(`Д´〃)ノ

そんなこんなで、このチキン南蛮はネタ的にもオイシイメニューだった...などと思いつつ、超おなかいっぱいでお店をあとにするのでした。


ちなみに、ハンバーグは300g、チキンカツは450gなのだそうです...( ̄ー ̄〃)ニヤリ

ライス


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★おぐらCAFE 金なべ32
☆住所:
 宮崎県宮崎市新別府町土田574-1
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:25 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

フルーツ大野&にくまき本舗

2017/04/22
今回は写真だけです。
nikumakihonpo2.jpg
foono_younashipafe.jpg
10:20 12. その他レストラン | トラックバック(0)
 | HOME | Next »