04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

cafe&zakka nicol (ニコル)

2017/05/07
nicol_shop.jpg

綾町のわりとはずれのほうにポツンとたたずんでいるカフェです。
今回はおちゃ目的で訪問してみましたε=((っ・ω・)っ
宮崎市繁華街にある夜カフェnessoさんが手掛けたお店らしく、奥地といいつつもお店は大きく駐車場も広いです^^

こちら、お店に入って席につく前にまずカウンタで注文をするスタイルになってます。
今回は『フレンチトースト:1100円』を注文してみました。


お店はほぼ満席状態だったのですが、あまり待たずにフレンチトーストが登場!
厚切り食パン1.5枚分のボリュームで、メープルシロップとクレミアソフトがついてます。

nicol_french_toast.jpg

いただいてみると...
こちらのフレンチトーストは、じっくり漬け込まれているようでしっとりヤワヤワ!
しかも漬けこむソースにはクレミアを使っているのだそう。なんて贅沢!

デフォルトの本体は甘さ控えめで、朝食に出てきても嬉しいタイプですね^^
家庭的な感じでもあり、こういうタイプはとてもわたし好みですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

メープルシロップやソフトクリームをつけていただいても美味しいですね~

フレンチトーストの価格としては高いかもしれませんが、このクオリティに加えてクレミアソフトもついているのを考えると納得できます。

雰囲気も良いし、綾町に来たときはまた立ち寄ってみたいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★cafe&zakka nicol (ニコル)
☆住所:
 宮崎県東諸県郡綾町大字入野598-7
☆営業時間:
 11:00 - 17:00
☆定休日:
 水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:32 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)
 | HOME |