05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ほねかじり

2017/06/29
最近は宮崎市内にも肉バル的なお店が増えてきましたね~^^
ということで、今回はこちら"ほねかじり"さんにおじゃましてみましたε=((っ・ω・)っ

このネーミングと看板のフォント・・・。どこかで見た感じだと思ってたら、"すねかじり"さんの姉妹店なんですね~
すねかじりさんには、清武町にある頃に行ったことがあるのですが、こちらでもすねかじりさんのメニューを一部いただくことができます。

とはいえ、こちらは店名の通り骨付き肉をウリにしているので、まずは『スペアリブ』から。
先に注文した『生春巻き』をいただきつつ待っていると、スペアリブが登場!

honekajiri_lib.jpg

見るからに食べ応えがありそうな豪快ビジュアルですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

いただいてみると...
こちらは結構濃い目のタレに絡めて仕上げていて、お酒にはもちろんですが、ご飯にも合いそうな味わいです^^
最後は手に取り、ライオンのごとく骨周りの肉までかじると楽しみも倍増ですね...( ̄ー ̄〃)

honekajiri_namaharu.jpg

春巻きは野菜たっぷりで、オニクのお供にも良い感じ♪

honekajiri_tyahan.jpg

そしてカニチャーハンは、元々すねかじりさんで出していた人気メニュー。
あ~、こういう味だったよね~・・・という感じで懐かしみつついただきました^^

そういえば、すねかじりさんといえば骨付き鶏モモ唐揚げも美味しかった記憶があるのですが・・・
せっかくのほねかじりメニューなので、あってもよかった気がします^^
・・・もしかして実はあったけど見落としてた??

honekajiri_wine.jpg

今回はこんな感じでしたが、他にも気になるメニューがいろいろあったので、また訪問したいと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ほねかじり
☆住所:
 宮崎県宮崎市千草町1-2 ABC90ビル1F
☆営業時間:
 17:00 - 0:00 (L.O 23:30)
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:43 12. その他レストラン | トラックバック(0)

肉麺もみじ

2017/06/27
お昼時になるとあっという間に満席になってしまう人気店なのですが、今回はタイミングよく席が空いてたので突撃してみましたε=((っ・ω・)っ

そんなお店でいただけるのは・・・
お店のジャンルは"うどん"なのでうどんだと思うのですが、個人的にはなんとなくうどんっぽくないような麺料理の印象なのです^^

ということで、今回注文したのは
『豚肉麺(冷):750円』
です。
生卵、山芋とろろ、鬼おろしのどれかひとつのトッピングが無料でつけられるので、山芋とろろをお願いしました^^

しばらくして大きな器に肉麺が盛られて登場!

momiji_nikumen.jpg

表面はたっぷりの海苔や天かすなどで覆われていて、その下に味付けされた豚肉が隠れてる感じです。
そしてこちらはつけ麺タイプになっていて、ちょっとピリ辛風味な和風だしにつけていただきます^^

momiji_tare.jpg

いただいてみると…
麺は全粒粉を使ったっぽい感じの粒々が見えて、うどんなら極細麺、ラーメンなら太麺の感じになると思います。
momiji_men.jpg

ツヤツヤ&なめらかで食感もよく、またピリ辛のつけ汁との相性もよくとても美味しいですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
なにげにたっぷりの海苔が良いアクセントになっているような気がします^^

momiji_oimeshi.jpg

また、追い飯が無料サービス...とのことで、貧乏なわたしとしては注文しないという選択肢は一切なく、うどんを食べ終わった後に注文してみました^^
こちらはあまったつけ汁にミニご飯を投入していただくスタイルなのですが、今回はトッピングが山芋とろろだったこともあり、美味しいとろろご飯になりました^^

momiji_tororo.jpg

結構さっぱりといただける感じなので、これからの暑い季節にもバッチリですね^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★肉麺もみじ
☆住所:
 宮崎市橘通東4-10-15
☆営業時間:
 11:00 - 17:00
☆定休日:
 日曜・祝日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
21:41 4. 蕎麦/うどん | トラックバック(0)

Sale Luna(サレ・ルーナ)

2017/06/25
saleluna_shop.jpg

マンションの2Fにある、ちょっと隠れ家風のイタリアンです。
・・・といいつつ、マンションの1F入口にはメニュー看板が立っているのですぐにわかるのですけどもねっ(* ̄ー ̄*)

今回は、お得で美味しいランチがいただけるとの情報をゲットして訪問してみましたε=((っ・ω・)っ
店内は木の感じがあたたかで落ち着いた雰囲気。
テーブル席とカウンタ席がありますが、収容人数はさほど多くないかもしれません。

そんなお店でいただけるランチは、お得なパスタセットからコースメニューまでいろいろです。
今回は、前菜とパスタがセットになった『フェリーチェランチ:1280円』を注文してみました。
さらに200円くらいでデザートセットもつけられるのでそれも追加で^^

saleluna_zensai.jpg

まず最初に前菜のセットが運ばれてきます。
一口サイズのプチ前菜が9種類盛られた皿で、いろんな味が楽しめますね^^

saleluna_pasta.jpg

そしてこの日のパスタは
『葉にんにくのペペロンチーノ、プロシュートのせ』
をチョイス。
葉ニンニクなのと辛みが比較的抑え気味な感じだったので、優しい風味に仕上がっている印象で美味しかったです^^

デザートもいろいろ乗っかっていて、さらにドリンクもつくのでお得感がありますね~

saleluna_dessert.jpg

そんなこんなで、ほどよくおなか一杯になってお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Sale Luna(サレ・ルーナ)
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通5-21
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 14:30 (L.O 14:00)
 [夜]17:30 - 23:00 (L.O 22:30)
☆定休日:
 月曜日、第3日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:08 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

てっぱん海月

2017/06/24
久しぶりに関西風オコを食べたいっ!ヽ(`Д´#)ノ
・・・と思い、これまた久しぶりのこちら、てっぱん海月さんに行ってみました。

前回はお得なランチセットだったのですが、今回はオリジナル系メニューを2種類。
『いそべっち(だったかな?)』『納豆チーズ(だったかな?)』を注文してみました。

夜は高い…というイメージをなぜか持っていたのですが...意外に高くはなかったです^^

kurage2_mochi.jpg

いそべっちは、もち&チーズにたっぷりの味付け海苔がふりかけられた一品!
みょ~んと伸びます^^
和風のつけダレで食べるのもよいし、ソースでいただくのも美味しいです。

kurage2_natto.jpg

んで納豆チーズ。
この手の変わり種系には基本的に手を出さないタチなのですが・・・
これ!意外にいけますね!!
納豆とチーズの相性がこんなによいとは...(((;゚Д゚))

これは家でもやってみようと思います...(* ̄ー ̄*)


こちらは生地も美味しいですね^^
そんなこんなで今回もおなか一杯&大満足でお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★てっぱん海月
☆住所:
 宮崎県宮崎市熊野800-1
☆営業時間:
 11:00 - 22:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:46 9. お好み焼き/たこ焼き | トラックバック(0)

御食事処 まつ

2017/06/22
油津で魚を食べよう(`・ω・´)ノ・・・と思い、この付近ではまだ行ったことがなかった"まつ"さんにお邪魔してみました^^

こちらは、なんとなくですが、地元の方々で賑わうタイプのお店な印象で、入店すると、なんだか不思議な空気が・・・^^;

メニューは、漁港の町なだけあってやっぱり魚介をメインにした料理が多いのですが、普通のお惣菜系定食メニューも豊富な印象です。
そんな中から今回は、
『どんぶりコンビ:980円』
を注文してみました^^

こちらは、丼メニューから"かつお丼"or"まぐろ丼"を選択して、さらに5種類のおかずから一つを選ぶセットメニューになってます。
今回は、まぐろ丼とエビフライのセットにしてみました^^

matsu_conbi.jpg

しばらくしてコンビが登場!
予想以上にボリューミーなビジュアルです^^

matsu_ebifly.jpg

エビフライは15cmサイズくらいのが2尾。
身がしっかりしていて美味しいです^^

matsu_magurodon.jpg

丼は、写真だとマグロが少なめに見えなくもないのですが、これ、ご飯が多いんです。
マグロは甘口の醤油だれをくぐらせた感じの軽いヅケになっていて、これもまた美味しいですね^^
しかも、かな~りおなか一杯になれました..c⌒っ.ω.)っ

こういうお店なので接客はちょっと...なところもありますが、料理は美味しかったです^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★御食事処 まつ
☆住所:
 宮崎県日南市南郷町東町12-3
☆営業時間:
 11:30 - 14:00
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
20:06 6. 和食 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »