07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Cafeふらり

2017/08/30
cafefurari_shop.jpg

美々津町に昔ながらの白壁土蔵の町並みが残っている地区があって、歩いてるだけでも心地よいのですが、その中に土日祝日だけ営業している古民家カフェがあるんです。

木造建築の店内には、カウンタ席やテーブル席、お座敷があるのですが、ちょこっと手狭な感じがまたよい雰囲気を醸し出している印象です^^

メニューはお食事系からデザート、ドリンクまでかなり豊富な印象。
そんな中から今回は、オススメメニューの
『イングリッシュマフィンサンド(自家製ベーコン&エッグ):500円』
それと、
『カフェオレ:400円』
を注文してみました。

cafefurari_mafinsand.jpg

しばらくして運ばれてきたサンドは、マフィンから思いっきりはみ出したレタスとベーコンが印象的。

いただいてみると…
イングリッシュマフィンは柔らかで歯切れが良いですね^^
ベーコンは、いかにも自家製です!(`・ω・´)v・・・という感じの薫香と自然な味わい、そしてやや厚めのカットも好感触で美味しかったです^^

cafefurari_cafeore.jpg

カフェオレは大きなカップにたっぷり注がれてます。

コーヒーは深煎りの自家焙煎珈琲とのことでしたが、カフェオレになると苦味もなくすっきりまろやかな味わいでこちらも美味しかったです^^
ちなみに、こちらは250円でおかわりできるのだそう...(* ̄ー ̄*)

あとは土日限定でパンも販売されているのですが、生地がモッチモチですごく美味しかったですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ

cafefurari_beconpan.jpg
cafefurari_anpan.jpg
cafefurari_siopan.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★Cafeふらり
☆住所:
 宮崎県日向市美々津町3258
☆営業時間:
 11:00 - 16:00
☆定休日:
 月~金(祝日除く)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:59 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

ボンリッサ(BONLISSA)

2017/08/27
以前、日向市の不二かつへ行ったときに、お隣にこのお店があるのを見つけていていつか行こうと思っていたのですが...
よ~やくその機会ができました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お店に入るとまず石窯が目に入り、奥の方に落ち着いた感じの飲食スペースがあります。
今回は店内での飲食でしたが、テイクアウトもできるようで、そっちのお客さんも多い感じでした^^

ランチセットはピザやパスタをメインにしたセットに加え、肉、魚料理をメインにしたセットもあるようです。

bonrissa_water.jpg

今回はピザ目的だったので、ピザにサラダとドリンクがセットになった
『Aセット:1000円』
を注文してみました。

bonrissa_salad.jpg

ピザは、『マルゲリータ』『ピッツァ・ボンリッサ(+500円)』を2人でシェアすることに^^

bonrissa_maruge.jpg

ピザは薪釜で焼かれるので、サクッと香ばしく焼かれて美味しいですね!
生地もこだわりの長時間熟成らしく、中心部は引きの強いモチモチ感があって周辺はサクッと軽い食感。
序盤は普通にナイフでカットできるのですが、終盤はナイフでカットしにくくなり手で持てるくらいの硬さになる生地でした^^

bonrissa_bonrissa.jpg

ピッツァ・ボンリッサは、味はもちろんですがニクニクした食感とこの生地の食感の組み合わせがなんだか絶妙でオススメなだけある美味しさでした^^


1枚目と2枚目を時間差で出してもらえるともっと良かったのですが...事前にお願いすればやってもらえたのかな?
次回はお願いしてみよう~

bonrissa_coffee.jpg

食後の『カプチーノ(+100円)』もフォームミルクが濃くて美味しく、大満足でお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★ボンリッサ(BONLISSA)
☆住所:
 宮崎県日向市上町9-8
☆営業時間:
 [昼] 11:30 - 15:00 (L.O 14:30)
 [夜]18:00 - 22:00 (L.O 21:00)
☆定休日:
 月曜日・月一不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
09:53 7. 洋食/アジア料理 | トラックバック(0)

津久見屋果實店

2017/08/26
夏といえば桃!桃ですよねっ!!(`・ω・´)ノ
そんな桃をふんだんに使ったパフェがあるという情報をゲットし、数年ぶりに訪問してみましたε=((っ・ω・)っ

果物屋さんなので、フルーツを使ったデザートがいろいろ用意されているのですが、やっぱり桃パフェが人気な感じで、注文しているお客さんも多いです^^

そんなこんなで、わたしも当初の目的通り
『桃パフェ:930円(だったかな?)』
を注文。

そしてしばらくしてパフェが登場!

tsukumi2_momoparfe2.jpg

パフェのてっぺんにはたっぷりの桃と、さらにサクランボまで乗っかってます^^
グラスの中身は普通のバニラアイス。そして底の方にはカットフルーツがっ。

tsukumi2_momoparfe1.jpg

いただいてみると・・・
たまたまなのかどうかはわかりませんが、この日の桃は熟してる感じがなくて、硬くシャクシャクとした食感。瑞々しさもあまりなく、なんだか桃味のなにかの野菜を食べているような感覚に...(´・ω・`)
人気すぎて供給が追い付いてないのかな??

ただ、サクランボと底のカットフルーツは美味しかったです!
全体的にも甘ったるい感じとかなくて、そこそこボリューミーだったのですがサクッと完食できました^^

ということで、次の機会があったら熟した桃のパフェをいただきたいな~…などど思いつつお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★津久見屋果實店
☆住所:
 宮崎県高鍋町大字高鍋町658-1
☆営業時間:
 9:00 - 19:30
☆定休日:
 第1,第3水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
10:29 2. カフェ/パーラー | トラックバック(0)

焼肉の幸加園

2017/08/23
わたしが宮崎に来た時にはすでにあって、その頃から芸能人やお相撲さんもよく来るお店ということで人気でした。
そんな気になるお店だったのですがなかなか行く機会がなく、今回ようやく訪問することができました^^

koukaen_beer.jpg

そんなこんなで、まずはビールで乾杯していろいろ注文。
焼肉メニューからは、
・上ロース
・塩上ハラミ
・上カルビ
・赤身
・ホルモン

あとは、サラダと、中盤にご飯(大)を注文したのですが...
なんかラーメン丼みたいな器にたっぷりのご飯が盛られて登場!!

koukaen_rice.jpg

焼肉屋さんのご飯(大)をなめてました、すみません、すみませんっ!ヽ(`Д´#)ノ
・・・といっても、ちゃんと残さずいただきましたけどもね...(* ̄ー ̄*)

koukaen_salad.jpg

koukaen_rose.jpg
koukaen_akami.jpg

焼き肉のほうは当然のごとく間違いない美味しさ!
タレもすごく美味しいです^^
だからこそのご飯(大)完食もできたわけで^^

今回特によかったのは、まず上ロース。とろけますヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
そして赤身。
赤身といいつつ霜降りになっていたためか柔らかジューシーで、オニクの味もとてもよかったです^^

koukaen_harami.jpg
koukaen_horumon.jpg
koukaen_karubi.jpg

お会計はこれだけたっぷり食べて、一人5000円内でおさまりました。
コスパも悪くないですね~^^

そんなこんなで、次回はご飯(中)にしよう...と思いつつお店をあとにするのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★焼肉の幸加園
☆住所:
 宮崎市江平西1-1-1
☆定休日:
 不定休
☆ホームページ
 http://www.koukaen.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
19:40 12. その他レストラン | トラックバック(0)

あとひきラーメン

2017/08/20
田野方面を走っていたときにふと見つけたハニー芋ソフトクリームの看板。
ハニー芋は、この地域で知名度を上げてきている美味しいサツマイモで、わたしもお気に入りのサツマイモです^^

こちらはホントはラーメン屋さんなのですが、ソフトを買いに飛び込んでみましたε=((っ・ω・)っ

ソフトクリームはラーメン屋さんの横のミニ店舗で販売していて、ハニー芋の焼き芋も販売されています^^
冷やし焼き芋とかあって、それもとても気になったのですが、今回はソフト目的だったので、
『ハニー芋ソフト:350円』
を注文しました。

溶ける前にちゃちゃっと写真を撮って、さっそくいただいてみました..( ̄人 ̄〃)

ハニー芋ソフト

焼き芋系のソフトは過去にもいただいたことはあるのですが、こちらのソフトも焼き芋感がかなり濃厚ですねー!
また、焼き芋の風味に加えてハチミツっぽい甘さも感じられます^^
口当たりは滑らかなのですが、サツマイモのためなのかそれともそういうソフトなのか、まったり感がとても強くて、少し喉につかえるくらいの粘り気があります(@_@)

個性的なソフトクリームでとても楽しめました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
09:48 11. アイスクリーム | トラックバック(0)
 | HOME | Next »