07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

てしお

2017/06/20
人情横丁に新しくラーメン屋さんができたという情報をゲットして訪問してみましたε=((っ・ω・)っ
お店の名前は「てしお」
なんでも熊本からの出店らしいです^^

熊本といえば濃厚とんこつ!...なイメージがあるのですが、こちらは和出汁ラーメンと香味塩ラーメンの2枚看板となってます。

店内はカウンタ席のみでこぢんまりとした感じなのですが、上品で落ち着いた雰囲気がありますね^^

ということで、どちらのラーメンにするか悩んだのですが…
今回は『香味塩ラーメン:680円』を注文してみました。

ラーメンは一度に2杯までしか作ることが出来ないとのことで、先客がいると出来上がりまでに少々時間がかかります。
そんなこんなで出来上がった塩ラーメン。

teshio_sio.jpg

こちらは結構個性的なつくりになっている感じで、トッピングはローストポークとつくね、めんま、ネギ、それにアラレがトッピングされているんです^^

いただいてみると...
スープは、あっさり優しいのですが味付けはしっかりな、いかにも塩ラーメンです(`・ω・´)v...なとてもわたし好みの美味しいスープですヾ(〃⌒ー⌒〃)ノ
これは全部飲み干せそうな感じ^^
麺は細縮れ麺。比較的柔らかめの仕上がりで、スープの邪魔をしないあっさり味の麺ですね。

トッピングがローストポークとつくねというのもなんだか新鮮で楽しめました(o^-')b


もうひとつの和風ラーメンも気になるし、他にはからあげ丼とかメンチカツ丼とかとても心惹かれるネーミングのメニューも気になるので、また近いうちにお邪魔しようと思います^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★てしお
☆住所:
 宮崎県宮崎市中央通6-28 人情横丁内
☆定休日:
 不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
17:58 10. ラーメン | トラックバック(0)